› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルタントが感じたこと › 震災は日本人の再スタート~自然界の法則~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2011年03月16日

震災は日本人の再スタート~自然界の法則~

震災は日本人の再スタート~自然界の法則~

私たち人間は、自然の中にいます。

私たちの毎日の生活、仕事や会社、身の回りにある全てのものは、

「全て自然という手のひら」の中にあるのです。


自然と共存し仲良くすることは出来ますが、

人間の力を遙かに超える自然界の法則には

従うしかないのです。



自然界の中にいる私たちは、常に『バランス』をとり続けています。

自然界の原理原則、自然界の法則に従い、

私たちは常に最適化されているのだと感じます。



今回の震災で起こったことも、必ずバランスをとる時が来ます。

震災に遭った方の失ったものは、想像を超えるほど大きいですが、

失ったもの以上のものを必ず手に入れることが出来ます。


それが人間の英知であり、自然の叡智です。

その自然界のバランスをとるのが最も優れている国の一つが

日本です。


自然を感じ、感性を研ぎ澄ませ、自らを高め、多くの人と力を合わせることが出

来る。

周りで起こる変化に柔軟に対応し、

時には耐え、どんな状況でも笑顔と助け合いを忘れずに、

復興する世界で最も自然界の法則を活かすことが出来るのが、

日本です。


焼け野原になった大戦後に、奇跡を起こしたように、

この1000年に一度の災害の後には、

日本人が改めて奇跡を起こすときです。


このピンチをいかにチャンスに変えていくか、

日本が再出発をするスタートラインに立っているのです。


私たちの命、カラダ、心、健康、仲間、生き甲斐、会社などは、

お金で買うことは出来ません。


無限大の価値を持っています。

失ってはじめてその価値に気づくのです。

ならば、その無限大の価値を今感謝し、

今日一日を無限の価値がある一日、

今の一瞬をつまらないことを考えずに、

無限の価値がある一瞬に変えることが最も大切なことです。




避難をしている方は、46万人。

日本の人口の、0.4%です。

世界の人口の、0.07%です。

みんなで支えて、

みんなの愛で包んであげると

きっと復興します。


新しい日本のスタート、

新しい私たちのスタート、

そして夢に向かって

無限の価値を持つ今日一日を精一杯生きて参りましょう。



素晴らしい毎日に感謝です。

ありがとうございます。

脇田勝利



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。
8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。 (2023-08-22 07:19)
 8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング (2023-07-13 00:05)
 早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。 (2023-06-01 20:08)

この記事へのコメント
今日という一日は、昨日あんなに生きたいと願いなくなった方の明日。

かけがえのない時間を輝く明日のために使いたいですね!

私もこのことの意味を必ず活かして形にします。

ありがとうございます!
Posted by セブンドリームス 原 剛史 at 2011年03月16日 10:33
原 剛史さま

いつもありがとうございます!

「今日という一日は、
昨日あんなに生きたいと願い、
なくなった方の明日。」

そうですね。

何気ない私たちの毎日の生活は

無限の価値を持ち光り輝いています。

そのことに感謝し、その輪を多くの人に

伝えていきましょう。


いつも、ありがとうございます。

脇田勝利
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2011年03月17日 09:13
はじめまして。
ブログ読ませていただきました。

今回の災害について私も同感です。
地球・宇宙のバランスを取り戻すために多くの方々が犠牲になられたのかもしれません。
なぜ日本を選ぶの?と神様(がいたら)に言いたくなりますが、日本だから意味があったのだろうと。

今の日本を見ると、普段は他人と自分を切り分けていた人々も、自分のことのように助け合う精神でみんなで協力し合っている、個人主義に行き過ぎないようにバランスしているようにも感じます。

そして、日本全体で痛みを共有して、きっと日本は復興するとみんなが信じられる国、そんな日本を誇りに思います。

この痛みを乗り越えたとき、きっと日本全体が精神的な成長を遂げるのだと思います。
Posted by Karen at 2011年04月02日 22:05
Karenさん、ありがとうございます!

そうですね。

全ては自然界の法則でバランスをとったのだと私も考えております。

ぬるま湯に浸かった日本人に厳しい試練を与えてくれたのかもしれません。

日本全体がおかしくなってしまっていましたから、

日本人の本質を見つめ直し再チャレンジをするチャンスだと考えるべきだと

私自身感じております。


乗り越えられる試練しかきませんから、

必ず奇跡的な復興で日本が改めて世界のトップになるスタートラインだと

考えて、多くの方と前進していきたいですね。

素晴らしいメッセージ、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。

脇田勝利
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2011年04月06日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。