› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 男前家飯(大人のポテトサラダ)
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年10月16日

男前家飯(大人のポテトサラダ)

男前家飯(大人のポテトサラダ)

2週間ぶりの男の手作り家飯。

旬のじゃがいもが安く手に入ったので、シングルモルトに合う料理を中心に作ってみました。

●大人のポテトサラダ(こもれびガーデンの無添加ハーブソルトで)
●馬刺しのカルパッチョ(これはイマイチでした)
●ルッコラたっぷりサラダ(直売所やっぱー岡垣のルッコラ最高!)
●葱ペペロン(上海スタイル)
●鮭のシングルモルトソテー(ダカーポに載っていたレシピ。これも最高でした)

ポテトサラダ大好きで惣菜を良く買うのですが、
ベタベタしたのが多いので、
自分で作ってみました。

ハーブソルトの香りと、程よいマヨネーズのマッタリ感が最高でした。
お勧めですよ。

「大人のポテトサラダ レシピ」
(1)こふき芋を作る
(2)無添加ハーブソルトを入れて混ぜる
(3)マヨネーズを入れて混ぜる(少なめで)
(4)お好みで葱などの野菜を入れる
(5)完成!





(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:39│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそう!!
海原雄山も思わずつぶやきそう!!
食パンに挟んで食べたいです!!
Posted by 岡野 司 at 2007年10月16日 13:01
岡野さん投稿ありがとうございます。

食パンにはさんでも旨そうですね。

ああ、またお腹空いてきた・・・(笑)
Posted by 脇田勝利 at 2007年10月17日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。