› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 講演・セミナー › 夢実践交流会「第4回赤坂ドリームスカフェ」を開催vol.1
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2011年04月25日

夢実践交流会「第4回赤坂ドリームスカフェ」を開催vol.1

夢実践交流会「第4回赤坂ドリームスカフェ」を開催vol.1

起業家の夢を実現する会として主宰をさせていただいている、
赤坂ドリームスカフェを開催いたしました。

今回も、参加していただいた皆様のオンリーワンの部分が響き合う
素晴らしいひと時になりました。

今後は更にテーマ毎の分科会を開催し、
多くの方のお役に立つ会を目指して参ります。

参加していただいた皆様、ありがとうございます。


まずは、瞑想インストラクター佐藤ゆみさんによる瞑想体験。


今まで瞑想をしてきた方の感想をご紹介していただきましたが、
感動するお話ばかりです。

そして、10分間の瞑想体験。

(写真は、当然真っ暗で何も見えません;笑)

夢実践交流会「第4回赤坂ドリームスカフェ」を開催vol.1


瞑想をする度に感じることは、
私たちは外からストレスに気づかない内に影響されているということ。

瞑想をすると、外からストレスから解放され、
自らの心へと向き合うことが出来るため、

とても不思議な感覚を覚えます。

す~とストレスが引いていき、

「自分大好きな自分が更に好きになる(笑)」

そんな感情を抱くことが出来ます。


そして、福岡・九州でNo1のオートクチュール&オーダー婦人服のサリ・ヤマガタさんによる

「夢のかなう成功するファッション」というテーマでのプチセミナーです。

夢実践交流会「第4回赤坂ドリームスカフェ」を開催vol.1

30分という短い時間でのご紹介でしたが、やはりプロは違います!

既製服との圧倒的な違い、自己実現したい女性が着る服として考えると、

サリ・ヤマガタさんに一度相談されることをお奨めいたします。

●世界中の生地を選び一生着続ける事が出来る
●TPOを最適に考えてその方に最も似合う洋服
●勝負服として最も自らが活きる洋服
●10万円以下でも十分素晴らしい洋服が出来る

という圧倒的な価値を持ったオートクチュール、
もっと多くの方に着ていただきたい逸品です。

無料相談も承っているそうですから、
ぜひ申し込んでみてください。

サリ・ヤマガタさん、ありがとうございました!

夢実践交流会「第4回赤坂ドリームスカフェ」を開催vol.1

(下記、サリ・ヤマガタさんからのメールより)

赤坂ドリームスカフェで

「オートクチュールSaRiのプチセミナー」
開催しました。

今回は「成功するファッション」というテーマで

・成功するファッションとは・・・
・オーダーと既製品の違い
・採寸の実践
・色のお話
・オーダーして頂いたコートの品評と説明
・オーダーして頂いたドレスの展示と説明
・お洋服無料相談会

オートクチュールという世界は
なかなか馴染みのないもので
敷居の高いものだとよく言われます。
一枚の生地から
イメージし
作り上げていく世界。
そこには
多くの技術や
時間と手間暇。
だからこそ
貴重で
価値のあるものだと。
貴女の為に
生地を選び、
貴女の為のデザイン。
貴女の為の(パターン)製図が引かれ、
貴女の為に縫製をしていく。

とても贅沢で、
世界で一着のお洋服。
時間はかかります。
多くも作れません。

今の時代に逆らった
ものだからこそ、
今、大切にしていきたい。

認めてもらうには
時間はかかるけれど
いつか、私が年をとり
死んで行く時には
小さな花が
そこに咲いてくれれば。

先輩から受け継いだ
日本の素晴らしい技術と
素敵な世界を
無くさないよう
繋げていけたら。。。

私が犠牲にしてきたものが
少しでも救われるのではないかと。。
使命なんだと
言い聞かせ。。

続けていくことしか
私には出来ない。



●サリ・ヤマガタ 

http://www.sari-yamagata.com/

●ブログ

http://ameblo.jp/sari-yamagata2010

(明日へ続く)



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(講演・セミナー)の記事画像
4/11 ChatGPTをフル活用して最速で「No1ブランディング&売上を上げる実践講演会&ワークショップ」
2/8福岡「日本トップレベルのブランディング&利益を生み出す仕組み経営」実践講演会
「新時代の社長帝王学 実践塾」のご案内
【4月毎週火曜日朝7時〜】200名以上参加の日本No1の売上実績を上げている経営者の会に参加しませんか?
3/2無料相談「その日から売上と生産性を上げる必勝パターンの構築」講演&グループコンサルティング
4/21〜22 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー
同じカテゴリー(講演・セミナー)の記事
 4/11 ChatGPTをフル活用して最速で「No1ブランディング&売上を上げる実践講演会&ワークショップ」 (2024-02-22 08:03)
 2/8福岡「日本トップレベルのブランディング&利益を生み出す仕組み経営」実践講演会 (2024-02-01 00:05)
 「新時代の社長帝王学 実践塾」のご案内 (2023-10-03 00:05)
 【4月毎週火曜日朝7時〜】200名以上参加の日本No1の売上実績を上げている経営者の会に参加しませんか? (2023-03-31 11:28)
 3/2無料相談「その日から売上と生産性を上げる必勝パターンの構築」講演&グループコンサルティング (2023-03-01 00:05)
 4/21〜22 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー (2023-01-31 07:57)

Posted by 脇田勝利 at 14:58│Comments(2)講演・セミナー
この記事へのコメント
素晴らしいショー&トークでした!
私も含め、ものづくりに携わる人は皆、
あといくつ作品が残せるかという、
カウントダウンをしているような気がします。

その価値/大切さが伝わる時、
それを身につける自分の大切さ、
自分の価値に気づき、
新しいステージが始まると思います。

人生にシフトを起こすドレス、応援してます!

もちろん、人生にシフトを起こすコンサルティングの脇田さんも!
Posted by ジュエルマスター at 2011年04月25日 15:26
ジュエルマスターさん、いつもメッセージありがとうございます。

人生の全てを“ものづくり”に捧げ、

その方の人生を形作り、永遠に語り継がれていくのが、クリエイターの仕事かもしれません。

どんな商品でもどんなサービスでも同じかもしれません。

私も多くの方の「人生をクリエイト」出来るようにチャレンジしていきます!

いつも、ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2011年04月26日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。