› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルティング事例 › 第5回赤坂ドリームス・カフェ開催~夢マップづくり~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2011年06月07日

第5回赤坂ドリームス・カフェ開催~夢マップづくり~

第5回赤坂ドリームス・カフェ開催~夢マップづくり~

夢を実現する実践的交流会赤坂ドリームス・カフェを開催いたしました。

夢に向かってチャレンジしている起業家&経営者の

実践的な交流会、かなり盛り上がっており、

参加者の売上が上がったり夢が実現したりと成果が上がり始めております。



今回は畑津さんの夢マップのノウハウと、

私の夢を具体的に実現するための第一歩を踏み出すノウハウをコラボし、

私がコーディネイト役としてレクチャーをさせていただきました。


まず、瞑想インストラクター佐藤ゆみさん(http://satoyumi.yoka-yoka.jp/)による瞑想体験で心をクリアリング。


夢を明確にビジュアル化・文章化している人は、

いろんなセミナーなどで聞いてみると、

3%程度しかいません。

逆に夢を明確にするだけで、

「夢を実現出来る上位3%の中に入ることが出来る」のです。


海路無き航海、図面無き家造りが上手くいかないのは誰もが納得出来ると思うのですが、

自分のことになると、中々出来ないことが多いのが現実。

●ライフプラン無き人生

では、どこに行き着くのか分かりません。

このような機会を多く提供し、夢を明確にし、夢に向かっていけるライフプランを今後もいろんな場でお手伝いをさせていただきます。


みんなで夢をビジュアル化した後、

それを全員でシェアし、

夢が実現した時にどんな余韻を楽しむことが出来るかを自分の心で感じてみました。

多くの夢はそれが実現した「五感を通じた余韻という感情」を得ることが本質です。

つまり、今日から夢を叶えるためには、

「五感を通じた余韻という感情」を毎日味わうことですぐに実現することが可能ということになります。

その具体的な方法をレクチャーさせていただき、

多くの方で新たな出発となる一日になりました。


今後は参加されたそれぞれのプロフェッショナルな方を中心に

分野ごとに分科会を開催し更に多くの方の

感性に響く内容にしたいと思います。


夢を実現する実践会の今後のスケジュールは下記の通りです。

今の内からスケジュールを空けておいてください。

参加されたい方は私の方までメールにてお申し込みをお願いいたします。



■【第2回心カフェ】満員御礼

6月10日(金)19:00~20:30 

■【オートクチュールSaRiのファッションセミナー ~SaRi Brand Vo1.~】あと3名

2011年6月15日(水)19:00~20:30

■【第7回赤坂ドリームスカフェ 夢を実現する実践的ライフプランの創り方】あと数名

2011年6月17日(金)19:00~20:30

■【ドリームスカフェ特別講演会 行動科学の第一人者 石田淳さん来福決定!】

「誰でも出来る!圧倒的な成果が出せる“続ける”行動科学」

2011年7月9日(土)16:00~18:00

■【第8回赤坂ドリームスカフェ 大濠花火大会 浴衣ナイト】

2011年8月1日(月)18:00~20:00

■【第9回赤坂ドリームスカフェ 日本グローバル講演会 香港ホープウィル堀社長、来福決定!】

2011年9月2日(金)19:00~20:30



今までの様子は下記をご覧いただければと思います。

「第4回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e664992.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e665011.html

「第3回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e650041.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e651926.html

「第2回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e635991.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e636559.html

「第1回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e624746.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e625342.html



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事画像
NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」
「優秀な人財が次々に採用できました!」
売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」
今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。
客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜
売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事
 NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」 (2018-07-05 09:12)
 「優秀な人財が次々に採用できました!」 (2015-06-23 07:46)
 売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」 (2015-04-28 00:05)
 今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。 (2015-04-17 08:33)
 客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜 (2015-03-27 00:05)
 売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」 (2014-09-05 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。