› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 講演・セミナー › 福岡市主催コミットにて講演させていただきました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2011年07月13日

福岡市主催コミットにて講演させていただきました。

福岡市主催コミットにて講演させていただきました。

福岡市主催の「実践!コミットスタイルカレッジ」にて講演&ワークショップを開催させていただきました。


当日は定員15名の中、多くの申し込みをいただき33名の方のご参加で、

急遽、会場を変えての開催になりました。


素晴らしい設営をしてくださいました、

福岡市コミュニティビジネス販路拡大支援センターの濱砂 清さん、井上 義浩さん、大屋 徳寛さんに、

感謝申し上げます。


4時間という短い時間でしたが、

新しい視点での気づきを得るために、

ワークショップを多数入れて体験型のセミナーにし、

受講生参加型のライブ形式で集まった方の二度とシナジー型講演会に

コーディネイトをさせていただきました。

福岡市主催コミットにて講演させていただきました。

福岡市主催コミットにて講演させていただきました。

参加される皆様、素晴らしい宝の山をお持ちの皆様で、

きちんとしたガイド役がいれば、すぐに成果を上げることが出来る方ばかりです。


具体例も多数ご紹介し、

「誰もが成果を上げ、夢を実現する具体的な手法」と、

そのために「売上を上げる仕組みを創る」という視点で、

ノウハウを凝縮したあっという間の4時間となりました。


参加された皆様が、今後成果を上げ夢を実現するサポートを継続的にさせていただき、

「あの日のセミナーをきっかけに、売上が上がり、夢が実現しました」と

言っていただけるような、サポートを今後も継続して参ります。

ありがとうございます。

福岡市主催コミットにて講演させていただきました。

詳しくは下記に記事が掲載をされておりますので、

ぜひご覧下さい。

■福岡市コミュニティビジネス販路拡大支援センター
http://www.cb-commit.com/2011/07/post-830.html


7月6日(水) に第2回目の「実践!コミットスタイルカレッジ」 集中コース「④売上を
上げる仕組み作り」を開催しました。
今回は福岡、東京、海外で600件を超える講演・セミナーを行われています株式会
社ドリームマーケティングの脇田先生に講師を行って頂き「売上を上げる仕組み作
り」というテーマで33名に参加頂きました。

まず始めにアイスブレイクもかねて、参加者全員で30秒CMの発表を行いました。
発表は自社の紹介をするのではなく、相手の事業内容のヒアリングをして30秒他己
紹介です。他人からどう捉えられているか聞くことにより、自社の強みや欠けている
ポイントを再認識することが出来ます。
自社の強みが明確でないと他の製品と差別化ができず、チラシや広告などを出して
も反応が悪く無駄になってしまうことを参加者の皆さんは気付かされたようです。

次に利益の上がっている会社について、具体的な例を元に紹介。例えば、ホームペ
ージを見ると、自社の強みが明確に表現されており、さらには他にないようなアイディ
ア、サービスを行っていました。
利益が上がる、つまりは儲けるとはどういうことか「儲」という時は「信」と「者」という
漢字が組みあわさってできており、つまり自社の「信」「者」を増やす事が「儲かる」と
いう意味であると、脇田先生はお話しくださいました。これには、参加者の皆さんも大
きく頷いていました。

次にチラシをみて、どうしてそのチラシに効果が出ているのか分析。
「動機付け」「イメージを湧かせる」「課題解決」「緊急性」「具体的な行動」などが、チ
ラシの中で設計されていることで効果がでる事を学びました。

最後に「シュートを数多く打つ」という話がありました。
つまり、どのような場でも自社の販路拡大や顧客獲得の場として捉えて動く、という
ことです。
今回、セミナー会場にその場で申込できるチラシや、次のアクションにつなげられるよう
な情報を誰も持ってこられた参加者がいなかったのです。
サッカーでも「いくら良い攻撃をしてもシュートを打たないと点数が入らない」、その話で
皆さん納得していました。

今回の脇田先生のセミナーで、自社の強みを再認識することの重要性を教えていただ
きました。
参加者のみなさんには、今後の活動に生かしていただければと思います。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(講演・セミナー)の記事画像
4/11 ChatGPTをフル活用して最速で「No1ブランディング&売上を上げる実践講演会&ワークショップ」
2/8福岡「日本トップレベルのブランディング&利益を生み出す仕組み経営」実践講演会
「新時代の社長帝王学 実践塾」のご案内
【4月毎週火曜日朝7時〜】200名以上参加の日本No1の売上実績を上げている経営者の会に参加しませんか?
3/2無料相談「その日から売上と生産性を上げる必勝パターンの構築」講演&グループコンサルティング
4/21〜22 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー
同じカテゴリー(講演・セミナー)の記事
 4/11 ChatGPTをフル活用して最速で「No1ブランディング&売上を上げる実践講演会&ワークショップ」 (2024-02-22 08:03)
 2/8福岡「日本トップレベルのブランディング&利益を生み出す仕組み経営」実践講演会 (2024-02-01 00:05)
 「新時代の社長帝王学 実践塾」のご案内 (2023-10-03 00:05)
 【4月毎週火曜日朝7時〜】200名以上参加の日本No1の売上実績を上げている経営者の会に参加しませんか? (2023-03-31 11:28)
 3/2無料相談「その日から売上と生産性を上げる必勝パターンの構築」講演&グループコンサルティング (2023-03-01 00:05)
 4/21〜22 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー (2023-01-31 07:57)

Posted by 脇田勝利 at 08:43│Comments(2)講演・セミナー
この記事へのコメント
脇田さんのお話がある時は ぜひ参加させてください^^
熱い気持ちを伝染させてもらいに行きますw
Posted by 佐藤ゆみ佐藤ゆみ at 2011年07月14日 07:23
ありがとうございます。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

冬はちょうど良いですが、夏は益々熱くなりますよ(笑)

お待ちしております。
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2011年07月14日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。