› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 創業塾修了しました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年01月31日

創業塾修了しました。

創業塾修了しました。

1月の土日を徹して行われた創業塾が修了いたしました。

創業って本当に奥が深い。

ビジネスが成功するポイントって、本当に広い分野の知識が必要です。

その最も大切なものが「マーケティング」だと感じ、
中小企業の「マーケティング」を支援する会社を創りました。

「マーケティング」とは、売れるしくみづくりと定義していますが、
簡単に言うと、

『どうやったら簡単に売れるか?という答えを見つけて仕組み化する』ということです。

その視点で起業をしないと、売れない商品ばかり増えてしまいます。

起業のきっかけの最も多いものは、

「良い商品が出来たから」「こんな商品が欲しいから」「お金儲けがしたいから」と
いうものが多いですが、どんなに素晴らしい商品でもマーケティングのしくみがなければ
残念ながら今の時代なかなか売れないもの。

商品開発の前に、マーケティングが必要なのです。

マーケティングの力で、起業家を元気にしたいと改めて決意しました。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 11:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。