(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年02月19日

ダイエット進化論

ダイエット進化論

ダイエットをして、かなりの期間が経っていますが(笑)

徐々に効果が現れてきました。

今年に入ってから、下記の点に気をつけていますが、効果がありましたのでご紹介します。

●週に3回の運動
●有酸素運動の前に筋トレ
●運動前にきちんとストレッチ
●ビールは、ダイエット系
●食事の前菜は、山盛りのモサモササラダ
●間食するなら、白ご飯を食べる
●飲み会は、なるべく減らす
●休みの日もダラダラしない
●食べたものを全て記入

今年に入って5kg減り、78kg→73kgになっています。

3年前は90kg(!)ありましたから、
17kg近く減っていることになります。

あと5kgは絞り込みたいと思っています。

カラダが軽くなると、心も軽くなるから不思議です。

また、このブログで報告します!





(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:34│Comments(2)
この記事へのコメント
効果はかなり期待できます。
生活習慣を変える決断をするのです。

●週に3回の運動           ⇒毎日
●有酸素運動の前に筋トレ    ⇒もちろん
●運動前にきちんとストレッチ   ⇒やってない
●ビールは、ダイエット系     ⇒アルコールは飲まない
●食事の前菜は、山盛りのモサモササラダ ⇒毎昼食、夕食時
●間食するなら、白ご飯を食べる ⇒白ご飯は昼食のみ
●飲み会は、なるべく減らす ⇒行かない。行ってもノンアルコール
●休みの日もダラダラしない ⇒平日と変わらない
●食べたものを全て記入 ⇒もちろん

07年5月 173cm 88kg ⇒ 08年2月 71kg
目標は08年 6月 63kgです。

がんばりましょう。
Posted by てるりぃ at 2008年02月26日 17:13
てるりぃさん、ありがとうございます。

なるほど~。

まだまだ、僕は甘かったですね。

あと3ヶ月で、あと8kgの目標ですか?!

「生活習慣を変える決断をする」という言葉、いいですね。

僕もますます頑張ります。

最近停滞気味なので、ちょうどブレイクスルーが必要だと思っていました。

ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利 at 2008年02月26日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。