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(株)ドリームマーケティング
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2013年04月24日

テレビ局を使い見込客が集まり売上が上がる方法

テレビ局を使い見込客が集まり売上が上がる方法


テレビ東京と連携し全国60万人以上の方へアンケートを取り、
優良な見込客へアプローチする方法の報告を続々といただいております。

その一部をご紹介します。下記のアンケートの多くは、1〜2週間ほどで集まったものです。

●2013年春の色は?!
回答者数1257人

●商業施設について
回答者数1710人

●「ブランド品」についてお声をお聞かせください♪
回答者数1532人

●住宅購入者様へのアンケート
回答者数1390人

●【男性限定】ビジネスファッションに関するアンケート
回答者数1162人

●病院に関するアンケート
回答者数1492人

●【男性限定】男性のファッションに関するアンケート
回答者数1099人

●直輸入ファッションアイテムに関して
回答者数696人

●片付けに関するアンケート
回答者数1208人

●海外現地ツアーについてのアンケート
回答者数1699人

(アンケート報告書・イメージ)
テレビ局を使い見込客が集まり売上が上がる方法


アンケートの内容を工夫すれば、売上を上げる強力な武器になります。

(会社の強み)と(会社名)を組み合わせてアンケートを作成し、自社の伝えたい情報を伝えるアンケートも可能です。

例えば、ユニクロであれば

「安くて機能的でシンプルな洋服なので他のコーディネイトのしやすい世界中で支持されているユニクロをご存知ですか?」

と質問をすることで、自社の社名や強みを伝え、その後の販売に繋げることも可能なのです。

最後の質問で、

「毎月開催するブランドバーゲンやオンラインショップのセール情報などご案内状をご希望されますか?」

と質問し「はい」と答える方が大体アンケート数の3割ほどいますので、
通常一度のアンケートを取れば、300名ほどの「優良見込客」を発見することが出来、

その後その方にメールを送り、ネット上の通販サイトへ誘導したり、実際に来店を促すことも可能です。

今後もコンサルタントを中心に
経営のサポートをして参りますが、
実際の現場で具体的に売上を上げるツールの提供も、
弊社ドリームマーケティングで拡充をして参ります。

その根底にあるのは、
13年間でのべ6500社の売上向上コンサルティングを行って来て、
成果を上げたノウハウがあります。

売上を科学的に上げるためのノウハウを活かし、
売上を上げる全体の設計を行った上でツールを活用しますので、
成果の上がり方が明確です。

しかも、費用対効果を測定するため、
日々PDCAを繰り返しながら、
仮説と検証を行うことができ、
売上の向上と経営の安定化が実現出来ます。

売上を上げるためには、
「売上の上がらない最大の課題にフォーカスし、
 その課題を解決することが重要」です。

ほとんどの会社にとって最も重要なのは、
「あなたの会社に興味がある見込客」を集めることなのです。

つまり、見込客を集めれば、売上を上げることはそんなに難しいことではありません。

それでは、どうやって見込客を集めるのか?

一番良い方法は、あなたがマイクを持って
「あなたの商品やサービスが他店より優れているところ」を説明し、

「それちょっと興味がある!」と思う人に手を上げてもらい、
その人をリスト化することなのです。

通常であれば、
当然膨大なコストがかかりますが、
マスコミを活用すれば、簡単に集めることが出来ます。

実際、10日もあれば、
1000人以上のアンケートが集まり、
その1000人にあなたの伝えたい「あなたの商品やサービスが他店より優れているところ」を伝え、
「今後、あなたからメールを送っても良いですか?」という問いを設けることで、
実に3割300人ほどの見込客がリスト化出来るのです。

後は、その方にメールを送り
来店をしていただくかインターネット上で購入をしていただくという流れになります。


私は必ず費用対効果を測定するようにしていますが、

通常CPOという指標を使います。

CPOとは、Cost per Orderのことで、1件の注文を獲得するためにかかった費用のことです。

例えば、インターネット通販で100万円の広告を使ったとすると、
100件の問い合わせ&注文があれば、

CPOは1万円(100万円/100件)となります。

全ての会社でこのCPOを適用すると、
多くの場合は2〜3万円が多く、1万円だとかなり良好な数字と言えます。

つまり、一人の顧客を獲得するために2〜3万円のコストが掛かっており、
逆にいうと「顧客を集めるにはお金が必要」ということになります。

テレビ局のアンケートシステムを使えば、
2次利用が可能なアンケートがとれる以外にも、

「あなたから連絡を待っている見込客」が数百人集まるため、

圧倒的な安いコストであなたの見込客&顧客を獲得することが出来るのです。


法人営業(B to B)をされている方は、受注したい会社が欲しいアンケートを行い、
その見込客のリストを持って営業にいけば、
強力な武器となり低価格競争から脱却をすることが出来ます。

FacebookやGoogleなどが行っているのは、
一般の個人客C(カスタマー)の情報を握っているからです。

これからの時代、
一般の個人客C(カスタマー)の欲しいものを把握し、
有力な見込客を集めることが出来る会社が圧倒的な成果を上げる時代だと言えます。

ぜひ、この機会に今まで類を見ない最新のマーケティングを試してみませんか?

お気軽にご連絡お待ちしております。


【テレビ局アンケート&見込客システムのご案内】


●概要

テレビ東京の持つ60万人以上の会員に対して、
1000人以上のアンケートを10日で取ることが可能です。
そのうち、約3割があなたからのメールによるアプローチを臨む見込客になります。

●質問数

質問5〜10問

●エリア

全国でアンケートを取り、市町村や郵便番号などでセグメント(分類可能)です。

●納品方法

リサーチ結果を内容に合わせ、円グラフ、棒グラフ、表にまとめPDF形式で納品いたします。
また、その後優良な見込客へメールを送ることが出来ます。
ホームページへの誘導や来店、個別相談への申し込みをしていただくことも可能です。

●料金

1回通常73,500円(消費税込み)

→先着5社限定 31,500円(モニター価格)

※約1,000名近いアンケート取得&約300名の見込客発見が可能です。 
※見込客に対して一度メール送信が出来ます。
※売上向上のため効果的なアンケートや見込客を発見するためのコンサルティング付き(面談orスカイプ)
※モニターのため、アンケート等のご協力をお願いします。

■【お申し込み方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【申し込み件名】テレビ局アンケート&見込客システムの申し込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【業種】
【電話番号】
【E-Mail】
【取りたいアンケートの概要】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



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