› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルタントが感じたこと › 今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2013年05月30日

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。

新宿を歩いていると一度は目にするロボットレストランの宣伝カー。

多くの方が「後悔覚悟でどうぞ」と感想を繰り返し聞いていましたので、

後悔覚悟(笑)で行ってきました。


一体1億円のロボットを20体使って、開業までの総費用は100億円に達するとか。

入場料は一人5,000円、1日3公演を続けても年間5億5千万円にとどまり
ビジネスモデルとしてはすでに成立していない謎のお店なのです。

男性スタッフは60人、女性ダンサーは30人という90人体制。

平日の夜だったことも、ありこの日の入場者は2割ほどしか入ってなく、
しかも7割は外国人観光客。

海外のガイドブックやサイトで話題になっているようです。


前日にきっちりと予約して歌舞伎町のロボットレストランへ。

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。

まず、待合室に通されます。

この空間も見ての通り今まで見た事がないほど、ギンギラギンです。

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。


メニューの食事は弁当です。

コンビニ弁当以下(笑)のクオリティですから、
きっちりとご飯を食べていきましょう。

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。

そして、いよいよショーのスタートです。

まず、女性のダンスから。

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。

これにはちょっとビックリしました。

かなりレベルが高く、きっちりと練習をしているのがよく分かります。

徐々に、女性ダンサーが舞踊った後、
ぬいぐるみ、恐竜、戦車、大型ロボットが登場し、
まさに「意味不明」の世界。

私はかなりツボにハマり、爆笑の連続でした(笑)

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。

ロボットレストランに行く時は、
何の期待もせずに子供の心で行くとかなり楽しめると思います。

会場にいた外国人のお客さんも子供のように大喜び。

実際に、ハリウッド監督など多くのVIPも訪れているようです。

今話題の歌舞伎町ロボットレストランに行ってきました。


当初の想定客は40〜50代の男性会社員で「小さい頃から憧れるロボットや未来、セクシーな女性など男の浪漫を全部詰め込んだ」のがコンセプトだった。

だが、現実は4割が女性客。

実際に、店内は撮影し放題。

その写真や動画の投稿で外国人の口コミが広がると共に、来日旅行客が老いホテルにパンフレットを置く等の地道なマーケティングも成果を上げているようです。

ぜひ、一度お店に行ってみてください。

全ての業種でエンターテインメントを取り入れていくことは必須です。

人を喜ばせる要素が満載です。

念のため予約をして行った方が良さそうです。

しかも「ロボットレストラン」ですが、レストランではありませんので、
食事をしてお酒も飲んでテンションが上がった後に行くと楽しめます(笑)

最後に一言「後悔覚悟でどうぞ」(笑)


●ロボットレストラン
http://www.shinjuku-robot.com/pc/top/




(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事画像
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。
8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
ゴールデンウィーク休業のお知らせ テーマは「世界的 船中八策」
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。 (2023-08-22 07:19)
 8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング (2023-07-13 00:05)
 早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。 (2023-06-01 20:08)
 ゴールデンウィーク休業のお知らせ テーマは「世界的 船中八策」 (2023-04-28 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。