(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2020年03月03日

大腸ガンになって感じた人生で大切なこと

20年来の友人が大腸ガンになり入院。

摘出手術を行い無事に退院をされました。

無事に元気になって本当に良かったです。

SNSで下記のメッセージをシェアしていただきましたので、
ご紹介させていただきます。

「自分だけは大丈夫」と誰もが思っていても、
私も含めて、ケガや病気はいつやってくるか分かりません。

「やっぱり人生は楽しむ」ことの大切さを改めて感じさせてくれるメッセージに感動致しました。

「やりたいことはすぐにやること、逢いたい人にはすぐに逢いにいくこと、愛を人生の最優先にすること」の大切さを

改めて感じました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大腸ガンの摘出手術を終えて本日退院する事が出来ました。

入院中は皆さんの温かい励ましの言葉をいただきほんとうにありがとうございました。

これからはさらに検査した上で次の段階の治療に進んでいく予定です。

ガンバっていきますのでこれからもよろしくお願いいたします(^^)v

今回の病気ではいろいろと学ばせてもらいました。

やっぱ人生は楽しまないとね。

お金で買えないような更に上ある楽しみを捜して廻るつもりです。

入院中にこれから生きていく指標となるような素敵な言葉を見つけました。

***********
迷った時は、 
「どちらが楽か」ではなく
「どちらが楽しいか」で決めること。
 
「どちらが正しいか」ではなく
「どちらが温かいか」で決めること。
 
「どちらが得か」ではなく
「どちらが損しないか」ではなく
「どちらが後悔しないか」で決めること。

それでも選択に迷った時は、
数十年の未来から今を振り返り、どんな思い出話をしたいかを考えて、覚悟を決めて、今一歩前に踏み出すこと。

***********

これからはこの言葉を心に刻んで楽しく元気に生きていこう。

これまで大怪我はしても病気なんかにはならないと思い込んでいたんですが…ちがいました(^^;)

今回、病気になってたくさんのことに気付くことができました。

僕の人生にとってきっとプラスになると思っています。
  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)ひとづくり

2020年02月25日

シリコンバレー発 心を高める・リーダーシップアカデミー

シリコンバレー発「心を高める リーダーシップアカデミー」のコミュニティがスタートしました。

シリコンバレー在住の発起人である小野さんの趣旨に賛同し、私もお手伝いをさせていただいております。


「心が強くて優しいリーダー」を増やしていくコミュニティです。

今の時代は誰もがリーダーになる時代です。

ところが、リーダーを体系的に学ぶ機会は実は非常に少なく、
誰もが間違ったリーダーシップや逆にパワハラになってしまっていたりと、
きっちりと学んだ人がほとんんどいないのが現実です。

そこで「リーダーになりたい」という志を持つ方が集まるコミュニティが立ち上がりました。

経営者やマネージャーはもちろん、どんな方でも参加可能で無料です。

下記、発起人の小野さんからのご案内をご確認していただき、
参加お申し込みをお待ちしております。




-------------
心を高める・リーダーシップアカデミー
 
「心が強くて優しいリーダー」を一人でも多く増やしたい。
発起人の小野にはそんな思いがあります。これが人生のミッションです。
 
そんなリーダーが増えた先には、世界中の一人一人が自分らしく輝き、本当にやりたいことを主体的に考え、やり尽くしている世界が広がっています。
これが人生のビジョンです。
 
その手段として、このコミュニティを作りました。
 
「心が強くて優しいリーダー」ってそもそも何なのだ?
という問いがあるかもしれません。
 
ここでは漠然とでも、この言葉に共感してくださる方・・・
たとえば以下のような方々に是非参加していただきたいです。
 
⭐心が強くて優しいリーダーになりたい。
⭐これからの世界で求められるリーダー像をみんなで探求したい。
⭐実際にリーダー・マネージャーとして人と関わる立場にあり、悩みを相談したり、自分のリーダーとしての「在り方」を考えたい。
⭐自分を進化発展させ続けるとともに、関わる全ての人の幸せと成長に貢献したい。
 
年齢は問いません。
現時点での社会的地位も問いません。
大切なのは志があるかどうかです。
 
このコミュニティで分かち合い、悩みを相談し、みんなで高めあっていく。そんな場にしたいと考えています。
 
私個人の人生のミッション・ビジョンと言葉が一致していなくても、
本質的な方向性はいっしょかも?と思っていただける方と一緒に成長したいです。
 
なぜ「心が強くて優しいリーダー」が沢山必要だと思うのか?
 
発起人の小野はシリコンバレーで20年間ソフトウェアエンジニアやプロジェクトマネジメントをしてきました。しかし10年ほど前から、様々なきっかけがあって教育やリーダーとしての在り方に関心を持つようになりました。
 
私は典型的な昭和の人間で、言われた通りのことをし、それなりに良い大学に入りました。幸い周りの大人に価値観を押し付けられることがなかったので大学院を出た後に当時日本ではほぼ無名だったオラクルに新卒で入社しました。新卒3年目の26歳の時にシリコンバレーに来ました。オラクル本社の開発部門でオラクルの主力製品の開発チームに日本人として初めて加わりました。個人的には理想のライフスタイルを手に入れ、何一つ不自由ない人生を送ってきました。
 
90年代から今まで、シリコンバレーのトレンドに乗っている人は金銭的には富んでいきました。
 
しかし、それと同時に世界の貧富の格差は急速に拡大していきました。10年前に私が感じた違和感が今は明確に世界的な問題として顕在化しています。
 
シリコンバレーは金銭的には富んできたかもしれないけれど、人の心はどうなのだろう?心は本当に豊かになっているだろうか?そんな疑問を感じました。
 
日本でも貧困があることをご存知でしょうか?OECDが定義している「相対的貧困」。日本は約7人に1人が貧困です。
 
私は2015年にオラクルを辞め、Teach For Japanを通じて日本で小学校の教師を2年間しました。さまざまな子どもたちと関わりました。
 
そして、思ったこと。それは、
 
「子どもは社会全体で育てなくてはならない。」
 
ということです。
 
稲盛和夫さんが「才能を私物化してはならない」とおっしゃられています。
 
自分の家族を大切にするのはもちろんですが、家族だけでなく、
その才能を広く分かち合わなければなりません。
 
本当は、どんな経済状況にあろうとも、
与えれば与えるほど、分かち合えば分かち合うほど、
人は豊かになれるのです。
 
世界平和が達成されていないことは、
我々一人一人の責任です。
そんな社会にしてしまったこと。
そんな社会にしている政治家を選んでいる我々の責任だと思います。
 
心が強くて優しいリーダーが、自らを進化発展させ続けるとともに、
一人でも多くの関わる人の幸せと成長に貢献する。
 
多様な価値観を受け容れ、
自分の無限の可能性を伸ばし続けるとともに、
他者の無限の可能性を信じて伸ばしていくリーダーが求められています。
 
是非一緒に分かち合い、学び合い、伸ばし合えれる場になればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記Facebookグループへのご参加お待ちしております。

●心を高める・リーダーシップアカデミー
https://www.facebook.com/groups/japanese.mindful.leadership/  

Posted by 脇田勝利 at 21:20Comments(0)ひとづくり

2020年02月13日

3/11大阪 無料「キセキの子育て術 大阪江坂校特別講演会」

愛媛県、兵庫県、愛知県で開催した「キセキの子育て術 特別講演会」育児&教育のイノベーションは、大盛況で開催をさせていただきました


次回は、大阪で3月11日(水)に開催をさせていただきます。

当日は私も大阪に駆けつけて講演をさせていただきます。

前回も全国からお集まりをいただきましたので、
今回も全国から参加される皆様のご参加をお待ちしております。

育児や教育で今までに聴いたことがない話と共に、
人生を変える1日になりますことをお約束いたします。


---------------------------

私達が元気な赤ちゃんを産む前のお母さんにお伺いした所、多くのお母さんが下記のようなことで悩んでいます。

☑母子ともに元気で理想的な出産をしたいけど何をして良いのか分からない
☑元気ですくすくと成長する赤ちゃんを産みたいけど、どうやって良いのか分からない
☑胎教の時が大切だと聞いたけど、どうやって良いのか分からない
☑妊娠前や妊娠中はどんなものを食べたらいいのかわからない
☑妊娠中のお母さんの体への負担を減らす方法がわからない
☑お腹の中の赤ちゃんのために何をしたらいいのかわからない
☑今のままの生活習慣で大丈夫のか不安がある
☑これからも、成長していく時にどんな子育てや教育をして良いのか分からない


もしもこのようなことで1つでも悩んでいるのであれば、ぜひご紹介したい方法があります。

今までに実践したお母さんが大喜びで、元気な赤ちゃんを産むことが出来る方法で、子育ての悩みが一気に解消する「キセキ」のノウハウがお役に立てると思います。

---------------------------

おなかの中から子育てスタート「キセキの子育て術」
〜妊娠してから初める、誰でも出来る簡単な胎教と育児メソッド〜

ふぁみりぃぷろじぇくと.のノウハウを身につけることで、

①お腹の中の赤ちゃんのために適切な働きかけができるようになります。
②お母さん自身が心も身体もとても楽になります。
③出産を機に家族全員が助け合い、みんながハッピーになります。

---------------------------

それでは、実際にふぁみりぃぷろじぇくと.のメソッドを活用して出産を体験された方々の感動の声をご紹介します。

「お腹の中の赤ちゃんと意思疎通ができて感動しました。生まれる前からコミュニケーションがとれるなんてびっくりです。」

「生まれた時から首がしっかりしている感じで、手足も自由に動かせます。生まれたその瞬間からです
本当にありえない」

「夜に赤ちゃんが寝たら、朝までぐっすり眠ってくれます。夜泣きが全くないので、お母さんもとても楽でありがたいです。今まで、赤ちゃんは夜泣きするのが普通だと思ってました!」

「実際に子どもが生まれて初めてこのメソッドの凄さに気づきました。始めは半信半疑でしたが、ちゃんと最後までやってみて本当に良かったです。」

---------------------------

このプロジェクトに携わることで、下記のことが実現できます。

□理想の大人になれる教育プログラムを自分の子供に提供することが出来る
□インストラクターとして理想の大人になれる教育プログラムの先生になることが出来る
□経営者としてパートナー企業になり、教育イノベーションを行い社会貢献をすることが出来る
□携わる大人自身も成長し上位1%の人材になることが出来る
□NPOの一員として日本や世界を変えるメンバーになることが出来る

ぜひ、一つでも興味がある方は全国から大阪にお集まりください。


当日のご案内は下記の通りです。

クリックすると拡大されます。

スマホでQRコードを読み込んでも申し込みが出来ます。

どうぞお気軽にご参加お待ちしております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「母親次第で子供の未来が変わる!」
~エグゼクティブで優秀な人財育成~

次のようなことでお悩みの方にオススメです!!
☑ 胎教が大切と聞くが、何をしたらよいのかわからない
☑ 妊娠中のお母さんの心と体の負担を減らしたい
☑ 理想的な出産のためにどんな準備ができるか知りたい
☑ 子供の個性を伸ばす子育ての仕方がわからない
☑ 出産や子育ての悩みを相談する相手がいない

何が正解かわからない”子育て”1人で悩んでいませんか??

「ワクワク楽しい子育て」
その秘訣を公開します!

何歳から始めても変化が起こせる”キセキの子育て術”です!
是非聞きに来てください!!

1.日時:令和2年3月11日(水)13時~

2.料金:無料

3.会場:〒564-0062
    大阪府吹田市垂水町3丁目35-5キクイビル3F
     江坂駅6番出口から徒歩6分
     江坂駅から国道479号を東へ徒歩6分
     Honda Cars大阪江坂を越え広芝公園前交差点左折すぐ
     「メナードフェイシャルサロン カモミール」の入るビル
     の3階です

4.スケジュール:

12:30~ 受付開始
13:00~ 世界の子育ての現状と課題(脇田顧問)
13:20~ ふぁみりぃぷろじぇくと.の胎教と子育て(助産師 山本記美代)
13:40~ 受講者インタビュー
14:10~ ふぁみりぃぷろじぇくと.の想い(大橋代表)
14:25~ 江坂校講師紹介・総括
14:35~ 休憩・個別相談会(希望者のみ)

5.講師:

①代表 大橋 靖代

24歳で第一子、27歳で第二子を出産。
20代の頃から、個人的な相談やグループでの相談を受け続ける。
これまで2000名を超えるお母さんの子育ての悩みを解決してきた。
多くの方から「子育てが楽しくなった」「子供がイキイキと自信を持ってくれた」との声をうける。
子供の可能性を引き出す子育てノウハウを使って、お母さんと子供が一緒に学んで成長できる場所を作るため、ふぁみりぃぷろじぇくと.を立ち上げる。

②顧問 脇田勝利 

株式会社ドリームマーケティング 代表取締役
ニューヨークを拠点に50カ国19年間で9500社以上のコンサルティングや900以のセミナー・講演を行い、世界の教育現場の課題と解決策を熟知する。

③助産師 山本記美代

助産師キャリア23年 妊産婦15000人 分娩2000人
23年間で2000名を超える分娩に携わってきた経験を活かし、出産前後の「知識・身体・心」のオリジナルサポートを発案。

6.主催:一般社団法人「ふぁみりーぷろじぇくと.」

7.申込み方法

メール:famipuro@gmail.com

(メール本文に、お名前、ご連絡先及び講演会参加の旨をご記載ください)

ご不明点やご質問等ございましたら、上記メールまたは下記電話番号までお気軽にお問い合わせください。

電話:090-9412-9010(担当 広川)
   090-3054-3658(担当 岸田)
〒542-0081 大阪市中央区南船場1-11-9長堀八千代ビル8階 
 (一般社団法人ふぁみりぃぷろじぇくと.事務局)  

2020年02月12日

2/15名古屋「自分がどんな人間かわかる講習会」〜ニューヨークから最先端のコーチングに学ぶ〜

AIの導入などによりビジネス環境が変化し、人や組織の在り方が大きく変わりつつあります。

それに伴い仕事に対する価値観が多様化し、これまでのマネジメント手法では通用しない時代となりました。

このような状況の中で、リーダーに求められているのが「コーチング」のスキルです。

過去の経験や実績に頼らず、一人ひとりに合わせた人材育成をしたい、働き方が多様化する中でも生産性を高めていきたいなどと考えているリーダーにとって、参考になるマネジメント手法です。

先日、ニューヨークにご一緒をした飯田浩人さんが名古屋で少人数制のセミナーを開催します。

当日は、最先端のニューヨークのコーチング手法を使い「自分がどんな人間かわかる講演会」になっています。

自分がどんな人間か知ることは、全ての根幹になる大切な要素です。

また人間関係やリーダーシップ、人材育成、離職率を減らしたい方には最適な内容になっています。

名古屋周辺の皆様は滅多にないチャンスですので、この機会にお気軽に参加をされてください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分自身の価値を「資産」と考えたことはありますか?

「好き」を楽しむだけで輝ける自分になれる
迷いと恐れが無くなり世界基準の考える力がつく
一度きりの人生が最高の人生に変わる講義

「自分がどんな人間かわかる講習会」
(ニューヨークから最先端のコーチングに学ぶ)

●講師 飯田浩人

●講演内容

①ニューヨークで自身が体験し、本物の可能性に秘められた価値を見出した体験談

②ニューヨークコーチングから学んだメソッドから自分自身の本来の素晴らしさを体験する

③過去を振り返り、現在の自分を知り、未来の自分を体験するワーク


●日時 2月15日(土)18時〜20時

●定員 6名 (お申込順て定員になり次第締切り)

●参加費 3000円

●場所 officeゆめにてぃ 

名古屋市熱田区金山町1ー19ー13川島ビル4F
1Fに不動産ショップが入っている白いビルです

公共交通機関でお越しの方

JR・名鉄・地下鉄・バス 金山総合駅南口 徒歩4分 お車でお越しの方 当施設には駐車場はありません。お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください



●参加申し込みは下記のFacebookイベントで参加ボタンを押してください。

2/15名古屋「自分がどんな人間かわかる講習会」〜ニューヨークから最先端のコーチングに学ぶ〜
https://www.facebook.com/events/1239569722904607/  

2020年01月30日

2/2ボストン「国連など国際機関に就職したい方向けの国際機関キャリアガイダンス」

ボストン開発コミュニティにて、2月2日(日)に「国際機関キャリアガイダンス」が開催されます。

国連など国際機関に就職するにあたってのキャリアガイダンスです。

開催場所は、ボストン近郊のケンブリッジ市のMITにて開催されます。

国際機関への就職にご関心がある方にとっては滅多にないチャンスです。

世界に羽ばたく日本人がもっと増えていけますように私も応援をさせていただきます。


下記、ボストン開発コミュニティからのご案内です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

在ニューヨーク国際連合日本政府代表部の若林大督一等書記官と国連開発計画管理局財務部プログラムアナリストの長谷川晶子さんをお招きして、国際機関に就職するにあたってのキャリアガイダンスを開催いたします。

キャリアガイダンス終了後は、同会場にて懇親会と国際機関への就職にご関心がある方向けに、若林書記官による個別相談会を開催いたします。

ご自身のキャリアに照らして、今後どのようなタイミングでどのような可能性があるかなどについて具体的にご相談いただける機会となります。

皆さまのご参加を運営一同、心よりお待ちしております。

参加登録フォーム: https://bit.ly/30XkGxT

個別相談会はお一人あたり15分となります。

個別相談会の申し込みが12名を超える場合は、先着順とさせていただきます。

お申し込み順に個別相談会の時間を割り振りさせていただきます。

お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください (万が一キャンセルされる場合は早めにご連絡ください)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボストン開発コミュニティx国際連合:国際機関キャリアガイダンス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●日時:2月2日 日曜日午前10時より

●タイムテーブル:

キャリアガイダンス 10:00-11:45 @ MIT E51-151(Tang Center 1階)
懇親会 11:45-13:00 @ MIT E51-151(Tang Center 1階)
個別相談会 13:00-16:00 @ MIT TBD

●会場: MIT E51-151(Tang Center 1階(http://whereis.mit.edu/?go=E51))

●講演者:

若林 大督氏(在ニューヨーク国際連合日本政府代表部一等書記官)
長谷川 晶子氏(国連開発計画(UNDP) 管理局財務部プログラムアナリスト(JPO))

●タイトル:国際機関で働くためのキャリアプランニング

講演要旨:国際機関で働くためには、意識的にキャリアプランニングをしてゆくことが大切です。ガイダンスでは、国際機関の実際、国際機関に就職するための具体的なアプローチ、日本政府の取組について紹介するとともに、個別相談を通じて皆さんに「具体的にどうすればよいか、今、何をしなければならないのか」を考えていただきます。

●講演者プロフィール:

若林大督:2005年人事院採用。女性国家公務員の採用・登用拡大,国家公務員給与制度の企画・立案等に取り組み、2018年より外務省に出向し現職。国連代表部においては、国連の行財政(予算・機構・人事制度)について審議する国連総会第5委員会の交渉担当官を務めるとともに、国際機関で働く現役邦人職員及び就職を目指す邦人学生等のサポートを担当。

長谷川晶子:日本IBM、Deloitte Tax LLP(米国 ワシントンD.C.)を経て、JPO制度を通じて2018年に国連開発計画(UNDP)管理局財務部にプログラムアナリストとして入職。ニューヨーク本部の財務部最高財務責任者(CFO)室にて、CFOの意思決定サポート、国連改革/UNDPマネジメント改革、UNDP全体の予算策定・管理、およびUNDP各地域・国事務所への財務状況レビュー・アドバイス等に従事。慶應義塾大学商学部卒、タフツ大学フレッチャースクール国際ビジネス学修士(MIB)


●参加申し込み

参加登録フォーム

https://bit.ly/30XkGxT
  

Posted by 脇田勝利 at 08:49Comments(0)ひとづくり

2020年01月23日

1/25・26 小1で5千冊突破 勝手にどんどん読書する子の育て方

私も参画をさせていただいております「シリコンバレー教育研究会」で、
「小1で5千冊突破 勝手にどんどん読書する子の育て方」を開催いたします。

主催されている小野孝太郎さんは、シリコンバレー在住23年の「人生を変える『人財』パフォーマンスコンサルタント」をされています。

今後、アメリカと日本、世界中で教育のイノベーションを進めて参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。


参加した人にとって

●教育の新たな選択肢を知ることができる場
●教育事業者にとって製品・サービスの認知度をあげたり、ニーズを汲み取ることができる場
●参加者同士でのディスカッションを通じて学び合い、高め合える場

となりますように進めさせていただきます。

世界中からZOOMでの参加も可能ですので、教育に興味のある方のご参加お待ちしております。

下記、シリコンバレー教育研究会の主催者の小野孝太郎さんからのご案内です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読書が大好きな小学一年生。
それまでの人生で何冊読んでいたら
 「わ~~!すごい!」
と思いますか?

私はホントに驚きました。

日本の小学一年生でなんと5000冊の本を読んだお子さんがいます。
いったいどのように育てたのか?
お父様にお話いただきます。

■日時:
・日本時間: 2020年1月26日11:00〜12:30
・米国西海岸:2020年1月25日18:00〜19:30

■参加費: 無料
・zoomによる遠隔参加 (peatixでお申し込み頂いた方に開催前にURLをお送りします。)
・Hero City (55 E 3rd Ave, San Mateo, CA USA)

■お申し込み 以下のpeatixよりお申し込みください。
http://ptix.at/NZJxtJ

主催:シリコンバレー教育研究会
peatixグループ: https://sv-education.peatix.com/view
facebookグループ: https://www.facebook.com/groups/svjeducation/  

2019年12月17日

12/21愛知県岡崎市 「キセキの子育て術 岡崎特別講演会」

松山や芦屋市で開催した「キセキの子育て術 特別講演会」育児&教育のイノベーションは、
大盛況で開催をさせていただきました


次回は、愛知県岡崎市で12月21日(土)に開催をさせていただきます。

前回も全国からお集まりをいただきましたので、
今回も全国から参加される皆様のご参加をお待ちしております。

育児や教育で今までに聴いたことがない話と共に、
人生を変える1日になりますことをお約束いたします。





---------------------------

私達が元気な赤ちゃんを産む前のお母さんにお伺いした所、多くのお母さんが下記のようなことで悩んでいます。

☑母子ともに元気で理想的な出産をしたいけど何をして良いのか分からない
☑元気ですくすくと成長する赤ちゃんを産みたいけど、どうやって良いのか分からない
☑胎教の時が大切だと聞いたけど、どうやって良いのか分からない
☑妊娠前や妊娠中はどんなものを食べたらいいのかわからない
☑妊娠中のお母さんの体への負担を減らす方法がわからない
☑お腹の中の赤ちゃんのために何をしたらいいのかわからない
☑今のままの生活習慣で大丈夫のか不安がある
☑これからも、成長していく時にどんな子育てや教育をして良いのか分からない


もしもこのようなことで1つでも悩んでいるのであれば、ぜひご紹介したい方法があります。

今までに実践したお母さんが大喜びで、元気な赤ちゃんを産むことが出来る方法で、子育ての悩みが一気に解消する「キセキ」のノウハウがお役に立てると思います。

---------------------------

おなかの中から子育てスタート「キセキの子育て術」
〜妊娠してから初める、誰でも出来る簡単な胎教と育児メソッド〜

ふぁみりぃぷろじぇくと.のノウハウを身につけることで、

①お腹の中の赤ちゃんのために適切な働きかけができるようになります。
②お母さん自身が心も身体もとても楽になります。
③出産を機に家族全員が助け合い、みんながハッピーになります。

---------------------------

それでは、実際にふぁみりぃぷろじぇくと.のメソッドを活用して出産を体験された方々の感動の声をご紹介します。

「お腹の中の赤ちゃんと意思疎通ができて感動しました。生まれる前からコミュニケーションがとれるなんてびっくりです。」

「生まれた時から首がしっかりしている感じで、手足も自由に動かせます。生まれたその瞬間からです
本当にありえない」

「夜に赤ちゃんが寝たら、朝までぐっすり眠ってくれます。夜泣きが全くないので、お母さんもとても楽でありがたいです。今まで、赤ちゃんは夜泣きするのが普通だと思ってました!」

「実際に子どもが生まれて初めてこのメソッドの凄さに気づきました。始めは半信半疑でしたが、ちゃんと最後までやってみて本当に良かったです。」

---------------------------

このプロジェクトに携わることで、下記のことが実現できます。

□理想の大人になれる教育プログラムを自分の子供に提供することが出来る
□インストラクターとして理想の大人になれる教育プログラムの先生になることが出来る
□経営者としてパートナー企業になり、教育イノベーションを行い社会貢献をすることが出来る
□携わる大人自身も成長し上位1%の人材になることが出来る
□NPOの一員として日本や世界を変えるメンバーになることが出来る

ぜひ、一つでも興味がある方は全国から岡崎市にお集まりください。






---------------------------

●日時

2019年12月21日(土)13:00〜15:00(12:30受付開始)

スケジュール

12:30〜 受付開始
13:00〜 開催趣旨説明 コーディネーター(奥野理事)
13:05〜 動画による事例紹介
13:15〜 キセキの子育て術(大橋代表理事)
13:30〜 ふぁみりいぷろじぇくと.成果紹介(助産師 山本理事)
13:45〜 プロジェクトの意義(ふぁみりいぷろじぇくと.メンバーにて)
14:05〜 世界の教育の現状と課題、総括(脇田顧問)

14:20〜個別相談

●会場

岡崎市図書館交流プラザりぶら
〒444-0059 愛知県岡崎市康生通西4丁目71番地

●参加費 3,000円

●お申し込み

【お申込先】

下記の申し込みフォームにご記入の上、

famipuro@gmail.com

までメールにてお申し込みください。

当日お会いできますことを楽しみにしております。

---------------------------

■申し込みフォーム 

12/21愛知県岡崎「キセキの子育て術 特別講演会」育児&教育のイノベーション参加申し込み

【お名前(フルネーム)】
【ご住所】
【連絡先】
【企業名】
【役 職】
【E-Mail】

【個別相談の有無】
( 個別相談に申し込む・個別相談に申し込まない)

【通信欄】



---------------------------
  

2019年12月09日

12/15 第3回シリコンバレー教育研究会【子どもの「興味開発」を徹底的に追求する】

私も参画をさせていただいております「シリコンバレー教育研究会」で、
「第3回教育について語り合う会」を開催いたします。

主催されている小野孝太郎さんは、シリコンバレー在住23年の「人生を変える『人財』パフォーマンスコンサルタント」をされています。

今後、アメリカと日本、世界中で教育のイノベーションを進めて参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。



「シリコンバレー教育研究会」のミッションを「ベイエリア在住の子どもたちに日本語または日本語を使った最高の教育情報を提供する」
ビジョンを「日本語や日本文化を理解し発信できる高度なグローバル人材が活躍している世界」として活動するグループとして走り出しましたが、
今までの会合をしてみてzoomで日本からの参加頂ける方もたくさんいたので、ミッション、ビジョンはそこも考慮した形に考え直します。

参加した人にとって
●教育の新たな選択肢を知ることができる場
●教育事業者にとって製品・サービスの認知度をあげたり、ニーズを汲み取ることができる場
●参加者同士でのディスカッションを通じて学び合い、高め合える場

となりますように進めさせていただきます。

世界中からZOOMでの参加も可能ですので、教育に興味のある方のご参加お待ちしております。

下記、小野孝太郎さんからのご案内です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シリコンバレー教育研究会の第三回は、

探究学舎の創業者の宝槻泰伸社長にお話いただきます。
日本時間の12月15日11:00AMから
カリフォルニアの時間で12月14日6:00PMからです。

参加申し込みは以下からお願い致します。
参加の方法は以下の4つです。④の場合はpeatixにチケット種別を追加しますのでご連絡ください。

①探究学舎の教室に行き、宝槻社長と実際に会ってお話を聴く。
②Hero City @ San Mateoの会議室(シリコンバレー在住者向け)で一緒に話を聴く。終わった後酒盛りする
③zoomで遠隔参加する
④独自に会場を作って、その場所に集まり、zoomで参加する
https://sv-tanqgakusha.peatix.com/

また、zoomでの接続方法についてはおってご連絡します。

※探究学舎のビジョン、宝槻社長のメッセージがこちらからご覧いただけます。
https://tanqgakusha.jp/about/vision/

子どもの心に火をつけるにはどうしたらよいか?

子どもがもっと幅広く知りたいと思ったり、あるいはもっと深く知りたいと思うようになるにはどうしたら良いのか?

「興味開発」を徹底的に探求されている方です。

宝槻さんの考え方をぜひ多くの人に知ってもらいたい。そして心に火がつく子どもが一人でも多く増えて欲しい。

そんな想いから急遽開催することにしました。

日本時間の12月15日(日)の11:00AMから。

東京 三鷹の探究学舎の教室に行けるかたは是非教室にお越しください。
お子さんがいらっしゃる方は是非お子さんもご一緒に。

東京 三鷹に行けない方はzoomでご参加いただけます。

シリコンバレーの方は、いつものHero City @ San Mateoでカリフォルニア時間
12月14日(土)の18:00からとなります。

世界のどこかの他の場所で会場作って参加いただける方もご連絡ください。Peatixで参加申込管理できます。  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)ひとづくり

2019年11月29日

12/2ラジオ放送「キセキの子育て術」〜育児&教育のイノベーション〜

12月2日(月)22:30〜23:00にインターネットラジオRadiCroにて、
顧問としてお手伝いをさせていただいている一般社団法人ファミリープロジェクトの、
「キセキの子育て術」〜育児&教育のイノベーション〜が
放送されることになりました。






下記で悩んでいるお母さんやお父さんには、ぜひ聴いてほしい内容です。

☑母子ともに元気で理想的な出産をしたいけど何をして良いのか分からない
☑元気ですくすくと成長する赤ちゃんを産みたいけど、どうやって良いのか分からない
☑胎教の時が大切だと聞いたけど、どうやって良いのか分からない
☑妊娠前や妊娠中はどんなものを食べたらいいのかわからない
☑妊娠中のお母さんの体への負担を減らす方法がわからない
☑お腹の中の赤ちゃんのために何をしたらいいのかわからない
☑今のままの生活習慣で大丈夫のか不安がある
☑これからも、成長していく時にどんな子育てや教育をして良いのか分からない


また、パートナーとして下記の連携をしたい方にも、ぜひ聴いていただき、
日本や世界中の育児や教育を変える連携が出来ますと嬉しいです。

□理想の大人になれる教育プログラムを自分の子供に提供することが出来る
□インストラクターとして理想の大人になれる教育プログラムの先生になることが出来る
□経営者としてパートナー企業になり、教育イノベーションを行い社会貢献をすることが出来る
□携わる大人自身も成長し上位1%の人材になることが出来る
□NPOの一員として日本や世界を変えるメンバーになることが出来る



当日出演をしていただくのは、下記の「キセキの子育てを実践された大橋端代」さん、
キセキの助産師の山本記美代さん、ファミリープロジェクト事務局の岸田伸生さん、広川まさゆきさんです。


●大橋靖代さんプロフィール

株式会社アバンデンス 代表

24歳で第一子、27歳で第二子を出産。
20代の頃から、個人的な相談やグループでの相談を受け続け、
2000名を超えるお母さんの子育ての悩みを解決してきた。
多くの方から「子育てが楽しくなった」「子供がイキイキと自信を持ってくれた」との声をうける。
子供の可能性を引き出す子育てノウハウを使って、お母さんと子供が一緒に成長できる場所を作るため、
ファミリープロジェクトを立ち上げる。



放送日時は、12月2日(月)22:30〜23:00です。

もちろん視聴は無料です。

日本全国&世界中からスマホやiPadなどのタブレット、パソコンから視聴できますので、
ぜひ聴いてみてください。

番組名は「とっしーの部屋」です。

心斎橋シェアサロンスタジオ7Sオーナーであり、
心斎橋の小さな広告代理店の代表の
青山 敏子さんの番組です。

とっしーは、お酒の写真やラベルを見てるだけで幸せな気持ちになれる、小さな幸せ探しの達人です。

下記から視聴できます。

どうぞ宜しくお願い致します。

●RadiCro
12月2日(月)22:30〜23:00「とっしーの部屋」
http://radicro.com/
  

Posted by 脇田勝利 at 02:07Comments(0)ひとづくり

2019年11月25日

12/21愛知県岡崎「キセキの子育て術 特別講演会」育児&教育のイノベーション

松山や芦屋市で開催した「キセキの子育て術 特別講演会」育児&教育のイノベーションは、
大盛況で開催をさせていただきました


次回は、愛知県岡崎市で12月21日(土)に開催をさせていただきます。

前回も全国からお集まりをいただきましたので、
今回も全国から参加される皆様のご参加をお待ちしております。

育児や教育で今までに聴いたことがない話と共に、
人生を変える1日になりますことをお約束いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達が元気な赤ちゃんを産む前のお母さんにお伺いした所、多くのお母さんが下記のようなことで悩んでいます。

☑母子ともに元気で理想的な出産をしたいけど何をして良いのか分からない
☑元気ですくすくと成長する赤ちゃんを産みたいけど、どうやって良いのか分からない
☑胎教の時が大切だと聞いたけど、どうやって良いのか分からない
☑妊娠前や妊娠中はどんなものを食べたらいいのかわからない
☑妊娠中のお母さんの体への負担を減らす方法がわからない
☑お腹の中の赤ちゃんのために何をしたらいいのかわからない
☑今のままの生活習慣で大丈夫のか不安がある
☑これからも、成長していく時にどんな子育てや教育をして良いのか分からない


もしもこのようなことで1つでも悩んでいるのであれば、ぜひご紹介したい方法があります。

今までに実践したお母さんが大喜びで、元気な赤ちゃんを産むことが出来る方法で、子育ての悩みが一気に解消する「キセキの出産」のノウハウがお役に立てると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おなかの中から子育てスタート「キセキの出産」
〜妊娠してから初める、誰でも出来る簡単な胎教と育児メソッド〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「キセキの出産」のノウハウを身につけることで、

①お腹の中の赤ちゃんのために適切な働きかけができるようになります。
②お母さん自身が心も身体もとても楽になります。
③出産を機に家族全員が助け合い、みんながハッピーになります。


(プログラム)

「キセキの出産」の、気になるプログラム内容がこちらです。

○出産準備レクチャー
・動画を見て、「お母さんになる心構え」「妊娠中の食事」「身体のケア」「家族との関わり方」など、最高の出産を迎えるために必要なテーマを学びます。

○個別サポート
・定期的にトレーナーによる個別のサポートが受けられます。

○ママさんコミュニティ
・妊娠中のお母さん達で情報共有できるコミュニティに参加していただけます。

○質問コーナー
・質問のある方は、Q&Aコーナーにていつでも質問していただけます。



それでは、実際に「キセキの出産」を体験された方々の感動の声をご紹介します。

「お腹の中の赤ちゃんと意思疎通ができて感動しました。生まれる前からコミュニケーションがとれるなんてびっくりです。」

「生まれた時から首がしっかりしている感じで、手足も自由に動かせます。生まれたその瞬間からです
本当にありえない」

「夜に赤ちゃんが寝たら、朝までぐっすり眠ってくれます。夜泣きが全くないので、お母さんもとても楽でありがたいです。今まで、赤ちゃんは夜泣きするのが普通だと思ってました!」

「実際に子どもが生まれて初めてこのメソッドの凄さに気づきました。始めは半信半疑でしたが、ちゃんと最後までやってみて本当に良かったです。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教育のイノベーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回フィンランドやアメリカなど、世界中の素晴らしいノウハウを分析し、
教育のイノベーションのプログラムを構築致しました。

教育のイノベーションで目指すところは、
「一人ひとりの幸せになる方法を教える真の学校」です。

誰からも好かれ、
多くの人に優しくて、
しかも自分の意思を通すリーダーシップも持ち、
勉強やスポーツも出来て、
給料も高く幸せな家庭を築き、
世界を舞台に活躍できる大人です。

スポーツ選手でいえば、大リーグの大谷選手やフィギアスケートの羽生選手です。

誰からも好かれ、
相手のことも理解できる多くの人に優しくて、
しかも自分の意思を通すリーダーシップも持ち、
勉強やスポーツも出来て、
給料も高く幸せな家庭を築き、
世界を舞台に活躍できる大人です。

想定するのは「トップ1%」のエグゼクティブです。

なぜ「トップ1%」に注目をするかというと、
日本や世界を変えることが出来る人達だからです。

年収が分かりやすいので、年収に例えると、
日本のトップ1%の年収は1280万円です。

米国のトップ1%は年収37万ドルなので、
年収4100万円となります。

アメリカの所得が高いのは「アメリカは子供達の個性を徹底的に伸ばす教育」を行なっているからです。

世界中の教育の「良いとこ取り」を行い理想の教育のプログラムを明確にしています。


このプロジェクトに携わることで、下記のメリットがあります。

□理想の大人になれる教育プログラムを自分の子供に提供することが出来る
□インストラクターとして理想の大人になれる教育プログラムの先生になることが出来る
□経営者としてパートナー企業になり、教育イノベーションを行い社会貢献をすることが出来る
□携わる大人自身も成長し上位1%の人材になることが出来る
□NPOの一員として日本や世界を変えるメンバーになることが出来る

ぜひ、一つでも興味がある方は全国から岡崎市にお集まりいただき、
教育のイノベーションを行うご協力をいただけますと助かります。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●タイトル
「キセキの子育て術 特別講演会」
〜「母親次第で子供の未来が変わる!」エグゼクティブで優秀な人材育成〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次のようなことでお悩みの方にオススメです。

□子供が言うことを聞かずにイライラすることがある
□子供のことが分からない
□どんな風に子育てをしたらいいか分からない
□子供の個性を伸ばしてあげたい
□子育ての悩みを相談する相手がいない

●講師 大橋靖代

株式会社アバンデンス 代表

24歳で第一子、27歳で第二子を出産。
20代の頃から、個人的な相談やグループでの相談を受け続け、
2000名を超えるお母さんの子育ての悩みを解決してきた。
多くの方から「子育てが楽しくなった」「子供がイキイキと自信を持ってくれた」との声をうける。
子供の可能性を引き出す子育てノウハウを使って、お母さんと子供が一緒に成長できる場所を作るため、
ファミリープロジェクトを立ち上げる。

●講師 脇田勝利

株式会社ドリームマーケティング  代表取締役

売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に50カ国18年間で9000社以上のコンサルティングや900以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている。

●コーディネイター 奥野嘉夫

一般社団法人 日本人材開発研究所 代表理事

自身が代表を務めるマネジメントプランニング株式会社で経営コンサルタントとして活動しつつ、
松山大学経営学部にて、20年以上講師として教育の最前線に立つ。

●日時

2019年12月21日(土)13:00〜15:00(12:30受付開始)

スケジュール

12:30〜 受付開始
13:00〜 開催趣旨説明 コーディネーター(奥野専務理事)
13:05〜 動画による事例紹介
13:15〜 キセキの子育て術(大橋代表理事)
13:30〜 ふぁみりいぷろじぇくと.成果紹介(山本記美代)
13:45〜 プロジェクトの意義(ふぁみりいぷろじぇくと.メンバーにて)
14:05〜 世界の教育の現状と課題、総括(脇田顧問)

14:20〜個別相談

●会場

愛知県岡崎市内
※詳細はお申し込み後にご連絡を致します。

●参加費 3,000円

●お申し込み

【お申込先】

下記の申し込みフォームにご記入の上、

famipuro@gmail.com

までメールにてお申し込みください。

当日お会いできますことを楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

12/21愛知県岡崎「キセキの子育て術 特別講演会」育児&教育のイノベーション参加申し込み

【お名前(フルネーム)】
【ご住所】
【連絡先】
【企業名】
【役 職】
【E-Mail】

【個別相談の有無】
( 個別相談に申し込む・個別相談に申し込まない)

【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・  

2019年10月25日

ニューヨーク流!AI時代の子育て術・親たちの7つの覚悟: いますぐあなたの子育て脳をアップグレード!

ニューヨークのパートナーである「村井さとし」さんが2冊目の本を出版されました。

村井さんは世界有数の企業でIT部門の役員をされており、
現地ニューヨークで4人の子供の子育てをされてきた経験を1冊の本にしてそのノウハウをご紹介しています。

村井さんの文章は面白く、コラムのようにサラサラとあっという間に読めるので、
お忙しい方にも最適な本です。

世界視点で「子育て脳をアップグレード」するのには、もってこいの内容です。

今後、子育てや教育のイノベーションでも村井さんと連携して進めて参ります。

ぜひ、この機会に読んでみてください。

書籍の情報は下記の通りです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ニューヨーク流!AI時代の子育て術・親たちの7つの覚悟: いますぐあなたの子育て脳をアップグレード!」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V2W7HZH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AI時代が幕をあけ、いま、あなたの子育ての常識があぶない!

戸惑うコドモを持つ、悩めるオトナが知るべき7つの覚悟とは?

ニューヨークを舞台に、ITの最先端で働く4児の父が語る脱・常識論

時代を先取りするニューヨークの親たちを身近に見ながら、
AI革命のピックウェイブに乗れてるオトナ、乗れてないオトナを検証しつつ、
自分の子育て脳を緊急アップグレード中!

これは遠からず、日本の親たちが直面する近未来!

**************
★7つの覚悟★
↓ ↓ ↓

【第1章】「夢は何?」と聞かない覚悟

・成功物語は迷惑
・夢よりは妄想
・何がしたいか分からないコドモにかけるべき言葉とは?

【第2章】スマホを許す覚悟

・スマホは悪魔の端末?
・和洋折衷のスマホ
・スマホが許せない本当の理由とは?

【第3章】10時に寝かせる覚悟

・「寝る子は育つ」の現実
・睡眠不足の本当の怖さ
・寝るのは誰の仕事?

【第4章】大学に行かなくてもいい覚悟

・大学離れの前兆
・非大学宣言は非常事態?
・AI時代に求められる人材

【第5章】就職先にこだわらない覚悟

・会社の知名度の価値
・「憧れの会社」はもう古い
・会社探しから仕事探しへ

【第6章】カタコト英語でよしとする覚悟

・「美しき」ブロークン・イングリッシュ
・「英語ができる」とは?
・言葉の壁よりも文化の壁

【第7章】コドモにすべてまかせる覚悟

・「信じる」よりも難しい「まかせる」
・「おまかせ度」テスト
・失敗のススメ



●Amazonへ
ニューヨーク流!AI時代の子育て術・親たちの7つの覚悟: いますぐあなたの子育て脳をアップグレード!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V2W7HZH
  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)ひとづくり

2019年09月17日

一人一人の幸せと夢の実現に向けて



今日から1ヶ月アメリカ&ドイツに滞在です。

約1ヶ月の日本でのミッションを完了し次はアメリカに戻り、
今回はアメリカからドイツも往復致します。

お盆明けに日本に帰ってきて少しは涼しなると思っていましたが、
今年も残暑が厳しく結局毎日真夏の暑さの毎日でした(笑)

今回も日本縦断を3回ほど行い、
日本全国でコンサルティングや講演、ラジオの収録など予定満載で、
お会いした皆様には大変お世話になりました。

最近、今まで以上に特に注力をしているのが、

「お会いするお一人お一人の人生をいかに幸せに夢を実現するか?」

という視点で、相手に寄り添ってアドバイスをさせていただいております。



私の夢は「世界中の夢を実現すること」が究極の夢ですが、

最近は経験を積んだ経営者や起業家の皆様のサポートが中心になり、

起業家したばかりの方や、20〜30代の現場のスタッフの皆様の人生を変えるためには、

じっくりと向き合う必要性を感じているからです。


私の中では「当たり前」なことを、

より丁寧にお一人お一人の人生に寄り添い、
丁寧に納得&ハラオチをしていただき、
毎日の生活の中で小さな変化と成功体験を実感し、
人生を変えていくことを改めてコツコツと焦らずに進めていこうと思っております。

経営者と「ブランディング」「マーケティング」「売上向上」など経営の揺るぎない戦略構築をトップダウンで行いながら、
現場で活躍されている皆様と一緒に汗をかきながら一つ一つ成果を上げていくボトムアップの両輪から、
ハイブリッドで皆様の成果を上げていくお約束を改めてさせていただきます。

毎月、アメリカと日本を往復し、そして時々ヨーロッパやアジアに滞在するライフスタイルも4年目を迎えました。

更に世界規模でしかも圧倒的な地域密着の両面から、
お会いする皆様の人生をハッピーにして参ります。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)ひとづくり

2019年09月09日

おなかの中から子育てスタート「キセキの出産」




元気な赤ちゃんを産みたい妊娠中のお母さん、大切なお子様を授かって本当におめでとうございます。

誰もが初めての出産で楽しみもたくさんありながらも、いろいろと悩むことも多いと思います。

私達が元気な赤ちゃんを産む前のお母さんにお伺いした所、多くのお母さんが下記のようなことで悩んでいます。

☑母子ともに元気で理想的な出産をしたいけど何をして良いのか分からない
☑元気ですくすくと成長する赤ちゃんを産みたいけど、どうやって良いのか分からない
☑胎教の時が大切だと聞いたけど、どうやって良いのか分からない
☑妊娠前や妊娠中はどんなものを食べたらいいのかわからない
☑妊娠中のお母さんの体への負担を減らす方法がわからない
☑お腹の中の赤ちゃんのために何をしたらいいのかわからない
☑今のままの生活習慣で大丈夫のか不安がある
☑これからも、成長していく時にどんな子育てや教育をして良いのか分からない


もしもこのようなことで1つでも悩んでいるのであれば、ぜひご紹介したい方法があります。

今までに実践したお母さんが大喜びで、元気な赤ちゃんを産むことが出来る方法で、子育ての悩みが一気に解消する「キセキの出産」のノウハウがお役に立てると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おなかの中から子育てスタート「キセキの出産」
〜妊娠してから初める、誰でも出来る簡単な胎教と育児メソッド〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「キセキの出産」のノウハウを身につけることで、

①お腹の中の赤ちゃんのために適切な働きかけができるようになります。
②お母さん自身が心も身体もとても楽になります。
③出産を機に家族全員が助け合い、みんながハッピーになります。


(プログラム)

「キセキの出産」の、気になるプログラム内容がこちらです。

○出産準備レクチャー
・動画を見て、「お母さんになる心構え」「妊娠中の食事」「身体のケア」「家族との関わり方」など、最高の出産を迎えるために必要なテーマを学びます。

○個別サポート
・定期的にトレーナーによる個別のサポートが受けられます。

○ママさんコミュニティ
・妊娠中のお母さん達で情報共有できるコミュニティに参加していただけます。

○質問コーナー
・質問のある方は、Q&Aコーナーにていつでも質問していただけます。






それでは、実際に「キセキの出産」を体験された方々の感動の声をご紹介します。

「お腹の中の赤ちゃんと意思疎通ができて感動しました。生まれる前からコミュニケーションがとれるなんてびっくりです。」

「生まれた時から首がしっかりしている感じで、手足も自由に動かせます。生まれたその瞬間からです
本当にありえない」

「夜に赤ちゃんが寝たら、朝までぐっすり眠ってくれます。夜泣きが全くないので、お母さんもとても楽でありがたいです。今まで、赤ちゃんは夜泣きするのが普通だと思ってました!」

「実際に子どもが生まれて初めてこのメソッドの凄さに気づきました。始めは半信半疑でしたが、ちゃんと最後までやってみて本当に良かったです。」




◽️申し込み

興味がある方は無料会員登録をしていただけますと、実際に「キセキの出産」を体験して出産をしたお母さんや赤ちゃんの様子を動画などを通じて、その素晴らしさをもっと知ることが出来ます。

ぜひ、お気軽に下記までメールをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ふぁみりぃぷろじぇくと.」
一般社団法人ファミリープロジェクト事務局

famipuro@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトルには 下記をご記入お願い致します。

「キセキの出産」無料会員登録

また、下記の情報を記入していただけますと助かります。

●氏名
●お住いの都道府県

メールは下記までお送りください。

素晴らしい出産と子育てを楽しんでいきましょうね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◽️「ふぁみりぃぷろじぇくと.」
一般社団法人ファミリープロジェクト事務局

famipuro@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

Posted by 脇田勝利 at 09:43Comments(0)ひとづくり

2019年08月29日

「世界幸福度ランキング」2019年




国連の関連団体が「世界幸福度ランキング 2019」を発表しました。

各国の国民に「どれくらい幸せと感じているか」を評価してもらった調査に加えて、GDP、平均余命、寛大さ、社会的支援、自由度、腐敗度といった要素を元に幸福度を計ったランキングです。

7回目となる2019年は世界の156カ国を対象に調査をした。日本は2018年の54位から4つ順位を下げ58位だった。

●「幸福度ランキング」過去5年の日本の順位

2015年 46位
2016年 53位
2017年 51位
2018年 54位
2019年 58位


主要国(2018年)では、米国は19位(18位)、ドイツ17位(15位)、英国15位(19位)、フランス24位(23位)、イタリア36位(47位)となっています。お隣の韓国は54位(57位)、ロシア68位(59位)、中国は93位(86位)でした。最下位は南スーダン(156位)です。

●「世界幸福度ランキング」2019年

1位 フィンランド
2位 デンマーク
3位 ノルウェー
4位 アイスランド
5位 オランダ
6位 スイス
7位 スウェーデン
8位 ニュージランド
9位 カナダ
10位 オーストリア
11位 オーストラリア
12位 コスタリカ
13位 イスラエル
14位 ルクセンブルク
15位 英国
16位 アイルランド
17位 ドイツ
18位 ベルギー
19位 米国
20位 チェコ
21位 アラブ首長国連邦
22位 マルタ
23位 メキシコ
24位 フランス
25位 台湾
26位 チリ
27位 グアテラマ
28位 サウジアラビア
29位 カタール
30位 スペイン
31位 パナマ
32位 ブラジル
33位 ウルグアイ
34位 シンガポール
35位 エルサルバドル
36位 イタリア
37位 バーレーン
38位 スロバキア
39位 トリニダード・トバゴ
40位 ポーランド
41位 ウズベキスタン
42位 リトアニア
43位 コロンビア
44位 スロベニア
45位 ニカラグア
46位 コソボ
47位 アルゼンチン
48位 ルーマニア
49位 キプロス
50位 エクアドル
51位 クエート
52位 タイ
53位 ラトビア
54位 韓国
55位 エストニア
56位 ジャマイカ
57位 モーリシャス
58位 日本

6項目の日本の順位は下記のようになっています。

◯GDP → 24位
◯健康寿命 → 2位
◯選択の自由度 → 64位
◯社会的支援 → 50位
◯他者への寛容さ → 92位
◯社会の腐敗度 → 39位

日本の幸福度は先進国G7の中でも最も低く、G7で唯一50位以内に入っていません。


幸せは一人一人が決めるという意見や、
控えめな日本人は幸福ですか?と聴かれると評価を低く答えるから幸福度が低いという意見もわかりますが、
確かに日本人は幸せそうに見えないことも納得できます。

これから、私も人生をかけて、
一人一人の幸福の実現を実践するためにノウハウを構築し、
幸せな方を増やして参ります。

  

Posted by 脇田勝利 at 21:30Comments(0)ひとづくり

2019年07月16日

8月東京セミナー【心の病から学んだ、心に抱え込んだ悩みを解決する方法】

悩みというのは本当に尽きないものです。

心に抱え込んだ悩みがあると、常にブレーキを踏んでいる閉塞感を感じ、
健康や仕事に影響があったり、過度なストレスが病気の原因になることが分かっています。

「分かっていてもどうやって改善して良いか分からない」という声を多くの方からお伺いします。


そんな誰でも抱えている悩みを解決し、飛躍するために良いきっかけになるセミナーが開催されます。

「心の健康家」として活動をされている、高橋 崚(りょう)さんのセミナーです。


高橋さんは14歳の時に、強迫性障害という「心の病」を発症され、
毎日気持ちが暗く、精神的にも不安定な日々を過ごしてきました。

呪われているのではないか?と感じるほど、負の連続を過ごす毎日でした。

社会人になってから、高橋さんは幸いなことにたくさんの人や出来事とのきっかけがあり
また、様々なご縁があり、心の病を克服することができたのです。


その高橋さんの悩みを克服したノウハウを体系化した手法は、
誰もが悩んでいることを解決出来るヒントを得る実践的な内容です。

ぜひ、この機会にお気軽にご参加をお勧め致します。

下記、高橋 崚さんからのご案内です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【心の病から学んだ、心に抱え込んだ悩みを解決する方法】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。
私は「心の健康家」として、活動をしております。
高橋 崚(りょう)と申します。

今の世の中、たくさんの情報に溢れている時代ではありますが
そんな中、私の記事を目にとめていただき、有難うございます。

ここまで、読んで下さったことにも感謝しております。
貴重なお時間をいただいておりますので、今回開催いたします
セミナーをご受講いただくと、どのようなメリットを得られるかを
簡単にまとめさせていただきます。


「心の病から学んだ、心に抱え込んだ悩みを解決する方法」のセミナーでは
受講後、学んだことを実践に移すことによって、このようなメリットを期待できます。


○ストレスとの上手な付き合い方がわかる
○ストレスの減らし方を知ることができる
○マイナスに捉えてしまうことを、プラスに捉えられる
○落ち込むことが少なくなる
○毎日の楽しみが増えていく
○仕事の質を上げたい
○人間関係での悩みが減っていく
○心の病の発症リスクを減らす
○理想の生活を送るための方法が見えてくる
○ご自分の人生を自由にデザインできる


これらのメリットは、ほんの一例ですが、受講後に学んだことをしっかり実践に移して
いくことで期待することができます。
(得られるメリットには個人差がございますので、予めご了承ください)

心を健康にしていくためには、様々なステップがありますが
今回のセミナーでは、このような部分をご案内できればと思います!

①心の健康を整えるための大切な3つの要素をお伝えします
②心の健康を整えるためのステップをお伝えします
③私の体験を通して、なぜ「心の健康家」として、多くの方の心を整えていきたいのかを
シェアさせていただきます。


受講してくださった方の、お役に必ず立てるような
内容にしていきたいという、強い気持ちでセミナーをさせていただきます。

そして、下記のようなことに当てはまる方には、是非とも受講していただきたいと
思います。きっと抱えている悩みを払拭できるヒントも見つかってくると思います。


□日常生活と会社での生活で、不安や悩みを抱えている方
□気がつけば、頭の中で悩みや不安を抱いている方
□家庭内の人間関係で上手くいっていない方
□言いたいことを、自分の中に溜め込んでしまう方
□心配事が毎日つきない
□夢を叶えたいけど、叶えられる自信がない
□勉強やプライベートに当てる時間がないと思ってしまう方
□ストレス管理を行えなく、毎日のように楽しくないと感じる


この項目に一つでも当てはまる方は、是非ご受講していただき、
ご自身の悩みを解決していただけたら、私も嬉しいです。

もし、全てに当てはまるという方には、必ずご受講していただきたいです。
なぜなら、項目に該当するものが多いければ多いほど、
心の健康を整えていくことがより、重要になるからです。


ここまでお読みいただき、今回ご案内させていただきます、
セミナーのイメージが湧いてきたのではないかと思います。


ここからは、セミナータイトルから順に
セミナーのご案内をさせていただきます。



【心の病から学んだ、心に抱え込んだ悩みを解決する方法】

セミナー会場:タワーホール船堀 各会議室

日時 および 会議室
(1)8月10日(土) 10:00~11:30 301号室
(2)8月24日(土) 18:00~19:30 306号室
(3)8月25日(日) 10:00~11:30 302号室

セミナー会場 住所:東京都 江戸川区 船堀4-1-1

料金:2000円


心を整えるためのワーク体験会

日時 および 会議室
○ 8月24日(土) 20:00~20:30 306号室
※セミナー終了後に行います

料金:1000円


気になった方もいらっしゃると思いますので
ここで定義する「セミナー」と「ワーク体験会」の違いをご説明いたします。

セミナーについて:基本的には私が受講者様に対して、心を健康にしていくステップや
私の心の病に関する体験談などを、皆様の前で伝えていきます。
また、少しワークも入れながらセミナーを進めていきます。

ワーク体験会について:セミナーとのワークとはひと味違った、心を健康整えていくことに
繋がるワークを密に行っていただきます。
体験会という形でご案内させていただいておりますので
一つのテーマに対してよりも、心を健康に整えていくのに大切な3つの要素のワークを
少しずつ行っていきます。


お申し込みの際には、メールのタイトルに
〈セミナー参加のお申し込み〉とご記入いただき、
(1)~(3)のどちらの日程にご参加されるかを
添えていただきますよう、宜しくお願いいたします。

・氏名
・当日ご都合がつきますご連絡先(メール および 電話番号)
・領収書が必要か必要でないかも教えていただけましたら幸いです。

また、任意ではございますが、現状の抱える悩みを事前に教えていただけますと
嬉しいです。全てとは言い切れませんが、解決できるような内容をご案内
できるように精進できればと思っております。

「心を整えるワーク体験会」にご参加の場合には
〈ワーク体験会に参加希望〉とメールの本分に添えていただきますよう、
宜しくお願いいたします。

※「心を整えるワーク体験会」の参加のみも承ります。

セミナー および ワーク体験会のお申し込みはこちらまで
宜しくお願いいたします。

ryotakahashi19920301@gmail.com

心の健康家 高橋 崚まで


日時の確認やお客様の情報管理が行いやすいため
基本的にはメールでのお申し込みをお願いしておりますが

メールを諸事情で使用することができない場合には
こちらまで、お申し込みのご連絡を宜しくお願いいたします。

高橋 崚TEL:090-1508-2146


また、上記のご連絡先の使用は原則として、
今回のセミナー および ワーク体験会のお申し込みの際に、ご使用いただきますよう
宜しくお願い申し上げます。


貴重なお時間を使ってくださり
お読みいただき本当に有難うございます。

最後にお伝えしたいことがございます。
このセミナー開催に至る私の想いです。

私は14歳の時に、強迫性障害という「心の病」を発症しました。
毎日気持ちが暗く、精神的にも不安定な日々を過ごしてきました。
私は呪われているのではないか?と感じるほど、負の連続を過ごす毎日でした。

社会人になってから、私は幸いなことにたくさんの人や出来事とのきっかけがあり
また、様々なご縁があり、心の病を克服することができました。

私は7年で克服できた事への喜びを感じていました。
ご縁があって関わらせていただける方の中には、
何十年も心の病で苦しんでこられた方もいらっしゃって

何十年という月日を心の病と闘い
心が安定しない毎日を送られている方がいることを知りました。
そして、そのような方を一人でも多く減らしたいと思いました。


私が経験してきた苦しみを糧にして、もっと心の状態が良好になって、
送りたい生活を、送りたい人生を、「幸せを感じる毎日を生きることができる人」を
増やしたい。
その想いから私は行動に移して、形にして悩める方のお役に立ちたいと思いました。

その一つの活動として、今回のセミナーを企画して、開催に至りました。

残念なことに、ご自分では、全然想像しない出来事から、心の病になることもありますので
今回のセミナーをきっかけに、心の病にならないポイント等もたくさんの方に
お伝えできればと思っております。

心の病を患っている当事者、そして「心の病を併発してしまう方」を
一人でも多く減らしたいという気持ちを、この先もずっと大切にしたいです。


私のエピソードや想いを含め、最後までお付き合いいただき、本当に有難うございます。


心の健康家 高橋 崚(りょう)

  

2019年07月04日

教育のイノベーション「Project-Based Learning」

日本と世界の育児や教育のイノベーションのコンサルティング進めています。

育児や教育で悩む方を無くし、次世代を担う素晴らしい子供たちが自分らしく活躍し、
世界を舞台に活躍するエグゼクティブに育って欲しいからです。

そのためには最先端の世界中の優れた育児や教育を生かしていくことが大切です。




アメリカの学校で広く採用されている手法に「Project-Based Learning」という教育方法があります。

「Project-Based Learning」(以下 PBL)とは、

生徒が自らの興味・関心、問題意識に沿ってプロジェクトを立ち上げ、課題追究を行う学習スタイルです。


アメリカの学校では日本の中学校3年から高校3年生までの4年間で、
実際に自分でプロジェクトを立ち上げ、問題解決のためのための必要な知識を学びながら、
組織も自分で構築しながら実践的に様々な課題を解決しながら学んでいく実践的な方法です。


アメリカのミネソタ州にあるミネソタ・ニューカントリースクールが開発し、欧米に広がった実践型の学習法です。

まずプロジェクトを始める際にはアドバイザーとかなり綿密に企画書を書くことから始めます。

そのフォーマットは下記の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●プロジェクトタイトル

1.このプロジェクトを通して得られること、解明できると思うことを3つ以上あげなさい。

2.学校を卒業したあと、あなたのプロジェクトをどう生かしていきますか。
あなたが住む地域社会、世界にとってこのプロジェクトの重要性はどこにありますか。

3.ブレーンストーミング

4.プロジェクトを完成させるために必要な課題や活動と終了日

5.必要な情報源を種類が違うものを少なくとも3つ以上(そのうち少なくとも1つは実在の人物)

6.このプロジェクトでどの領域をカバーできると思いますか

7.このプロジェクトを何単位にしますか

8.計画の承認(アドバイザー、プロジェクト計画チーム)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生徒自身が自分で学習指導要領を見て、自分の学習指導計画を書いているというわけです。


そのような企画に基づいて実行されるプロジェクトだが、単位を得るためには必ず最後には評価されます。

段階としては

(1)生徒とアドバイザーの話し合いによる振り返り
(2)評価委員会にかけて学びの成果の披露

の二段階で評価されるのです。

(1)生徒とアドバイザーの話し合いによる振り返り

あらかじめ用意されている「評価基準表」を元に、どのような成果を得られたのかを振り返り、まとめていきます。

分量としてはA4で3枚ほどになるくらい、詳細に何がどうなったかを説明することになります。

(2)評価委員会にかけて学びの成果の披露

生徒が自分で日程を決め、自分のプロジェクトの結果について、自分のアドバイザー、他のアドバイザー、保護者、地域のまったくの部外者の前でプレゼンします。

喩えとして、生徒=尋問される、自分のアドバイザー=弁護人、その他の大人=取調官と表現されるように、まるで修士論文の口頭試問のように徹底的に大人からの質問にさらされるのです。


アドバイザーとしての大人は、子どもがどのようなことを学んだのかということを一緒に考える味方なのです。


育児や教育に関して、講演やセミナー、ワークショップ、コンサルティングなどプロジェクトチームで全国&世界中からご依頼を承っておりますので、
興味がある方は下記よりお問合せください。

【お問合せ&お申込先】

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

育児&教育イノベーションの講演・セミナー、ワークショップ、コンサルティングなどのご依頼

【お名前(フルネーム)】
【会社名・組織名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【ご依頼内容】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・  

Posted by 脇田勝利 at 15:32Comments(0)ひとづくり

2019年04月25日

シリコンバレー流「目標達成パーソナル・コーチング」のご案内

人生をダイナミックに変えたい方にお勧めの情報です。

シリコンバレー在住23年の「人生を変える『人財』パフォーマンスコンサルタント」小野孝太郎さんが下記の「目標達成パーソナル・コーチング」を募集されています。

小野孝太郎さんは、シリコンバレーの世界3位のソフトウェア企業のオラクルで中核的製品(Oracle Real Application Clusters)の開発部門に日本人として初めて加わり、世界トップクラスの成績を出した営業チームだけが行ける”Club Excellence”に担当営業とエンジニアを連れていくという目標を立てて実現に導いた実績を持ちます。

残りの人生は「心が強くて優しいリーダーをたくさん育てる」をミッションとし、人材育成に専念することを決意し、NPO法人Teach For Japanを通じて福岡県の小学校で担任を勤め、シリコンバレーを拠点に「目標達成パーソナル・コーチング」のプロフェッショナルとして独立をされています。

シリコンバレーで世界的企業で働いた実績をもとに「誰もが目標達成をし、自分らしく生きる」ことをコーチングやコンサルティングを通じて数々の成果を上げております。

誰からも慕われる暖かい人間性も小野さんの魅力の一つです。

この機会に下記の「目標達成パーソナル・コーチング」にお申し込みをされることをお勧め致します。


下記、小野孝太郎さんからのご案内です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目標達成パーソナル・コーチング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

目標達成パーソナルコーチングのご案内です。
皆さんは、以下の3つの問いに対する答えを考えたことはありますか?
 
「自分は本当は何者か?」
「自分は本当にやりたいことをやっているか?」
「自分が本当に得たい結果は何か? 」
 
私は今から10年くらい前に、これらの問いに真剣に向き合うようになりました。
 
「今、毎日していることは本当にしたいことなのだろうか?」
 
私はそれまで、自分の仕事が大好きでした。楽しんで仕事をしていました。その仕事のおかげで夢を叶え、26歳でシリコンバレーに来ることができました。何一つ不自由のない生活をしていました。
 
でも、もう一歩踏み込んで、質問を変えてみました。
 
「なんでもできるなら何をしたいだろう?」
「1000億円持っていても今の仕事を続けるだろうか?」
 
考えてみてください。
皆さんは1000億円持っていても、今の仕事を続けますか?
 
私の答えは以下でした。
「たぶん続けないと思う。恐らく他のことをしてみたい。」
 
では何をしたいのか?必死に考えました。
 
でも私の答えは、
「何をしてよいか分からない。」
でした。
 
これは、衝撃の事実でした。「何でもしてよい」「お金が1000億円ある」と言われても、何をすれば良いのか考える力がない。もちろん「世界中を旅する」とか「好きなものを全部買う」など、消費や浪費をすることは考えることができます。でも、そのお金を生かしていかにこの世界をよりよい場所にしていくのか?どのような生きた証をこの世に残したいのか?考える力がないことに気がついたのです。
 
私はもうその時40歳になっていました。ショックでした。それまでの人生は、与えていただいたレールの上を走ったり、たまたま巡り合ったチャンスに飛びついていただけでした。
 
でも、今からでも遅くはないから、自分が本当にやりたいことを見つけようと思いました。このことに気がついてしまった上で、このまま何も行動を起こさなかったら、将来絶対に後悔すると確信してしまったからです。
 
本をたくさん読み、人に会いました。学べば学ぶほど自分が無知なことを痛感しました。体系的にビジネスの知識をつけようと、ビジネススクールで学びました。ビジネスの本質は人の役に立つことだから、その勉強をしたいと思ったのです。
 
「本当にやりたいことを考える力がない。」
 
この衝撃の事実と真正面から向き合いました。
 
一方で、このようなことを本気で考えないで生きている人は、沢山いるのではないかとも思いました。
 
本当にやりたいことを考えてやっている人と、そうでない人を隔てるものは何か?
それは、「きっかけ」です。
 
きっかけ1つでその人のフォーカスが変わり、その後の人生が大きく変わります。ただ、生まれ育った環境によって与えられるきっかけは非常に異なります。私はそこに憤りを感じました。
 
そこで、私は考える力をつけられるように学ぶと同時に、「きっかけ」を与えられる人になりたいと強く思いました。
  
一人でも多くの人に、心に火がつくきかっけを与えたい。
 
そのような人生を生き抜いた先には、
「全ての人がやりたいことをやり尽くしている世界」
が広がっています。
これが私の人生のビジョンです。
 
私は皆さんがもしかしたら持っているかもしれない不必要な思考の制約をとりはずし、
 
・本当の自分は何者なのか?
・本当にやりたいことは何か?
・本当に得たい結果は何か?
  
考えるお手伝いをします。皆さん一人ひとりが持つ無限の可能性を誰よりも信じ、徹底的に寄り添います。今の仕事をやめましょうと言っているのではありません。でも一度制約を取り外し、自分がワクワクできる目標が何かを考え、実現しましょうと言っているのです。
 
私は2016年から2年間、福岡県で小学校の教師をしました。子どもたちにきっかけを与えるための本気の行動です。そこで子どもたちに繰り返し教えたことがあります。
 
それは、
「“なりたい自分”に向かって“できるまでやればできる”」
です。
 
これは大人になっても同じです。本当になりたい自分になりませんか?本当にやりたいことをして、本当に欲しい結果を得ませんか?

下記に一つでも当てはまる方、お気軽にご相談お待ちしております。
■今までの自分の殻をやぶり自分にとっての理想の人生を手に入れたい方
■将来海外で働いてみたい方
■シリコンバレーに興味がある方
■エンジニアとして飛躍したい方
■人間関係で悩んでいる方
■いろいろしたいことはあるが何から手をつけて良いか分からない方
■目標はあるものの高いモチベーションを維持して継続する自信がない方
■自分に自信が持てない方
■ぶれない判断軸を持ちたい方
■誰かに話を聞いてもらって自分の考えを整理したい方

・なぜ私、小野孝太郎の「人生を変えるコーチング」を受けるべきなのか?
★私自身がセルフコーチングを通じてシリコンバレーで働く道を切り拓き、自分の人生を変えてきたから。

私は24歳の頃にシリコンバレーで働くと決意しました。当時飛び抜けた能力があるわけでもなく、海外在住・留学経験もなく、英語はビジネスはもちろん日常会話もままならないレベルでした。しかし振り返ってみれば実現するべくして実現できた、目標達成のための確固たる戦略がありました。

結果的には日本オラクルに新卒で入社してからわずか2年2ヶ月でシリコンバレー本社への赴任を手にしました。また、やるからには担当した製品開発でトップクラスのエンジニアになることを決意し、その結果として今もオラクルの中核的製品であるOracle Real Application Clustersの開発部門に日本人として初めて加わりました。

★海外で活躍する人材を育ててきた実績
私は開発部門でエンジニアとしての仕事を大変楽しみましたが、実は人の成功をサポートすることにもっと喜びを感じる人間です。本社の開発部門に異動後、日本オラクルから多数のエンジニアを研修で連れてくるプログラムを作りグローバルに活躍できる人材育成に励みました。そのうち3人はシリコンバレー本社に転籍しました。

★人材育成・教育への情熱と実践
10年ほど前から、残りの人生は、
「心が強くて優しいリーダーを沢山育てる」をミッションに、
「全ての人がやりたいことをやり尽くす世界」をビジョンに生きていくと決意し、4年前にはオラクルを退職、日本の公立の小学校で2年間教師をしました。その後は独立起業し、コーチ、コンサルタント、講義・講演、複数のビジネスのオーナーとして活動しています。

「コーチングをするメリット」

事前アンケートと2時間のセッションを通じて解決したい課題を明確にし、その日から課題解決・目標達成に向けて取るべき具体的な行動を明らかにさせることができます。

コーチングを通じてもしかしたら持っているかもしれない「不必要な固定観念」を取り払い、「本当に実現したい目標」について考えます。

解決したい課題によってはコーチングだけではなく具体的なアドバイスも致します。
たとえば、何をして良いか分からないという方のために必要な考え方と手法に関する具体的なアドバイスを行います。あるいは、人間関係の悩みについてのご相談があればお聞きし、突破口についてアドバイスします。


●小野孝太郎のプロフィール

シリコンバレー在住23年の「人生を変える『人財』パフォーマンスコンサルタント」

1994年に日本オラクルに新卒入社。入社3年目に目標のシリコンバレー本社駐在を実現し、さらに3年後にはオラクルの中核的製品(Oracle Real Application Clusters)の開発部門に日本人として初めて加わった。

その後日本オラクルから多数のエンジニアを研修で呼び寄せ育成し、日本人3名を本社開発部門に転籍させるまでに育成した。オラクル最後の仕事では、世界トップクラスの成績を出した営業チームだけが行ける”Club Excellence”に担当営業とエンジニアを連れていくという目標を立てて実現に導いた。

オラクルでは主にコンピュータシステムのパフォーマンスを最適化・最大化する仕事を専門に取り組んできたが、残りの人生は「心が強くて優しいリーダーをたくさん育てる」をミッションとし、人材育成に専念することを決意し、2015年にオラクルを退職。

「教育の本丸」とも言える公教育に注目し、2016、2017年の2年間、NPO法人Teach For Japanを通じて福岡県の小学校で担任を勤めた。2018年にベンチャー企業のCTOを経験した後独立しコンサルタント、コーチ、講演家、ビジネスオーナーとして活動中。

EDTECH LABORATORY CEO
1994年 慶應義塾大学大学院計算機科学専攻修了(コンピュータ・サイエンス修士)
2019年 BBT大学大学院経営管理専攻修了(MBA)





【4月から6月の個別相談のスケジュール】(4月25日現在)

※いずれも先着順になります。
※相談時間は120分です。
※後日提案内容をご説明するフォローアップセッションを行います。(フォローアップセッションの予約は第一回セッション中に行います。)
※zoomによる遠隔セッションとなります。
※日本時間でのご案内です。

4月27日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ✗【予約済み】
11:00〜 ✗【予約済み】

4月28日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ✗【予約済み】
11:00〜 ✗【予約済み】

4月29日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

4月30日(火) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】
5月1日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月2日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月4日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月5日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月6日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月7日(火) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月8日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月9日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月10日(金) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月11日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月12日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月13日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月15日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月23日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月25日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月26日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月27日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月29日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

5月30日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月1日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月2日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月3日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月5日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月6日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月8日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月9日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月10日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月12日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月13日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月15日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月16日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月17日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月19日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月20日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月22日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月23日(日) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月24日(月) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月26日(水) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月27日(木) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月29日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

6月30日(土) 遠隔セッション
7:00〜 ○【先着受付中】
11:00〜 ○【先着受付中】

【料金】
通常 $282.00
→ ブログを見た方は特別価格$217.50に割引いたします。

※お申し込み後、事前のお支払いをお願い致します(Paypal経由のクレジットカードでのお支払いが可能です。)
※本価格は新規コーチングの方に限ります。

【パーソナル・コーチングの対象】
■将来海外で働いてみたい方
■シリコンバレーに興味がある方
■エンジニアとして飛躍したい方
■人間関係で悩んでいる方
■今までの自分の殻をやぶり自分にとっての理想の人生を手に入れたい方
■いろいろしたいことはあるが何から手をつけて良いか分からない方
■目標はあるものの高いモチベーションを維持して継続する自信がない方
■自分に自信が持てない方
■ぶれない判断軸を持ちたい方
■誰かに話を聞いてもらって自分の考えを整理したい方

【場所】
本募集では全てzoomによる遠隔セッションとなります。もしシリコンバレーにお越しの予定がある場合には別途対応致します。

【お申し込み方法】
完全予約制のコーチングになります。
基本的に先着順とさせていただきます。
お申し込みは、下記の情報をご記入の上

【ご希望の日時】
【お名前(フルネーム)】
【会社名・所属先】
【連絡先】
【E-Mail】

kotaro@coachkotaro.com
にe-mailをお送りください。

お話を伺えることを楽しみにしております。

ありがとうございます。
  

Posted by 脇田勝利 at 21:22Comments(0)ひとづくり

2019年01月15日

1/16松山「キセキの子育て術 特別講演会」育児のイノベーション、始めます。

明日1月16日松山にて「キセキの子育て術 特別講演会」を開催いたします。

当日は、日本と世界の教育のイノベーションを起こす貴重な1日になります。







この講演のきっかけになったのが「日本の教育の状況」について数々の問題点があるからです。


まず日本人は年齢を重ねると幸福度が下がっていきます。

●国民生活白書の「年齢による幸福度の推移」のグラフ(2015年)




また、国連の2018年版の「世界幸福度ランキング」では、
日本は54位で、去年の51位から後退しています。




幸福度ランキング上位常連で教育レベルも世界最高レベルのフィンランドの教育はどうなっているのでしょうか?



フィンランドも昔はアメリカと同じレベルの教育ランキングでしたが、
今やトップレベルです。

フィンランドは教育の新手法を導入したちまち世界のトップへと駆け上がったのです。




フィンランドの教育イノベーションはどうやって行われたのでしょうか?

●宿題を廃止した

宿題という概念が時代遅れなので宿題を廃止しています。

廃止すれば子供達は放課後にいろんなことが出来、友達と遊んだり家族と過ごしたりスポーツや音楽や読書を楽しんだりしている。

●授業数を減らした

フィンランドの学校は西洋諸国でもっとも授業が少なく、週に20時間ほどしかない。

脳を休ませないといけない。脳をずっと酷使していると学べなくなるという理由だ。

生徒が自分の脳を活用&活性化できるように必要なことは全部教える。


●選択式のテストがない

自由回答で自分で考えることを重視している。

また正解は一つではないということを徹底的に教えている。

統一テストもなくテストで点を取る訓練は教育ではないと考えている

●学校は「幸せになる方法を見つける場所」

学校は一人一人が幸せになる方法を見つける場所で、全ての先生はそれを理念として教えている

フィンランドの教育を成功させた方策の多くは元々はアメリカの発想だったものを活用した。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回フィンランドやアメリカなど、世界中の素晴らしいノウハウを分析し、
教育のイノベーションのプログラムを構築致しました。

教育のイノベーションで目指すところは、
「一人ひとりの幸せになる方法を教える真の学校」です。

誰からも好かれ、
多くの人に優しくて、
しかも自分の意思を通すリーダーシップも持ち、
勉強やスポーツも出来て、
給料も高く幸せな家庭を築き、
世界を舞台に活躍できる大人です。

スポーツ選手でいえば、大リーグの大谷選手やフィギアスケートの羽生選手です。

誰からも好かれ、
相手のことも理解できる多くの人に優しくて、
しかも自分の意思を通すリーダーシップも持ち、
勉強やスポーツも出来て、
給料も高く幸せな家庭を築き、
世界を舞台に活躍できる大人です。

想定するのは「トップ1%」のエグゼクティブです。

なぜ「トップ1%」に注目をするかというと、
日本や世界を変えることが出来る人達だからです。

年収が分かりやすいので、年収に例えると、
日本のトップ1%の年収は1280万円です。

米国のトップ1%は年収37万ドルなので、
年収4100万円となります。

アメリカの所得が高いのは「アメリカは子供達の個性を徹底的に伸ばす教育」を行なっているからです。

世界中の教育の「良いとこ取り」を行い理想の教育のプログラムを明確にしています。


このプロジェクトに携わることで、下記のメリットがあります。

□理想の大人になれる教育プログラムを自分の子供に提供することが出来る
□インストラクターとして理想の大人になれる教育プログラムの先生になることが出来る
□経営者としてパートナー企業になり、教育イノベーションを行い社会貢献をすることが出来る
□携わる大人自身も成長し上位1%の人材になることが出来る
□NPOの一員として日本や世界を変えるメンバーになることが出来る

ぜひ、一つでも興味がある方は全国から松山市にお集まりいただき、
教育のイノベーションを行うご協力をいただけますと助かります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●タイトル
「キセキの子育て術 特別講演会」
〜「育てたほうに子は育つ」エグゼクティブで優秀な人材育成〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次のようなことでお悩みの方にオススメです。

□子供が言うことを聞かずにイライラすることがある
□子供のことが分からない
□どんな風に子育てをしたらいいか分からない
□子供の個性を伸ばしてあげたい
□子育ての悩みを相談する相手がいない

●講師 大橋靖代

株式会社アバデンス 代表

24歳で第一子、27歳で第二子を出産。
20代の頃から、個人的な相談やグループでの相談を受け続け、
2000名を超えるお母さんの子育ての悩みを解決してきた。
多くの方から「子育てが楽しくなった」「子供がイキイキと自信を持ってくれた」との声をうける。
子供の可能性を引き出す子育てノウハウを使って、お母さんと子供が一緒に成長できる場所を作るため、
ファミリープロジェクトを立ち上げる。

●講師 脇田勝利

株式会社ドリームマーケティング  代表取締役

売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に50カ国18年間で9000社以上のコンサルティングや900以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている。

●コーディネイター 奥野嘉夫

一般社団法人 日本人材開発研究所 代表理事

自身が代表を務めるマネジメントプランニング株式会社で経営コンサルタントとして活動しつつ、
松山大学経営学部にて、20年以上講師として教育の最前線に立つ。

●日時

2019年1月16日(水)10:00〜12:00(9:30開場)

スケジュール

9:30〜 受付開始
10:00〜 開催趣旨説明 コーディネーター(奥野専務理事)
10:10〜 キセキの子育て術(大橋代表理事)
10:30〜 ワークショップ「間違いだらけの子育てノウハウ」(社団法人メンバーにて)
11:15〜 世界の教育の現状と課題(脇田顧問)
12:00〜 まとめ

13:00〜個別相談

●開場

ネストホテル
愛媛県松山市二番町1丁目7番1号
Tel. 089-945-8111

●参加費 4,000円 (ランチ代込み)

●お申し込み

【お申込先】

完全予約制のコンサルティングになります。

基本的に先着順とさせていただきます。

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

1/16松山「キセキの子育て術 特別講演会」参加申し込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

【個別相談の有無】
( 個別相談に申し込む・個別相談に申し込まない)

【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

2018年12月26日

1/16松山「キセキの子育て術 特別講演会」育児のイノベーション、始めます。




1月16日松山にて「キセキの子育て術 特別講演会」を開催いたします。

当日は、日本と世界の教育のイノベーションを起こす貴重な1日になります。

この講演のきっかけになったのが「日本の教育の状況」について数々の問題点があるからです。


2014年、国立青少年教育振興機構が、日本、アメリカ、中国、韓国の高校生約8000名を対象に行った合同調査で、次のような傾向がみられました。

■「自分はダメな人間だと思うことがありますか」の問いに関する回答




この「自分はダメな人間だと思うことがありますか?」という問いは、まさに自己肯定感を問うものと言えます。

オレンジ部分の回答「とてもそう思う」「まあそう思う」=自己肯定感が低い
水色部分の回答「あまりそう思わない」「全くそう思わない」=自己肯定感が高い

を表しますが、日本の高校生は、72.5%の子が「自分はダメな人間だ」と思っていて、アメリカ、中国、韓国の高校生に比べると、著しく自己肯定感が低いことが分かります。


日本青少年研究所が実施した別の調査では、子供の学年が上がるにつれて自己肯定感が低くなっていく様子が浮き彫りになっています。





■「今の自分が好きですか」の問いに関する回答




小学4年生のときには、65%の子が「自分が好き」だったのに、高校2年生では、その割合が28%に落ち込んでいます。

逆に「自分のことが好きではない」と答える子が71%と、7年の間に自分の見方が大きく変わってしまっているのです。




今回の教育のイノベーションで目指すところは、
あなたの周りにいる「理想的な大人」です。

誰からも好かれ、
多くの人に優しくて、
しかも自分の意思を通すリーダーシップも持ち、
勉強やスポーツも出来て、
給料も高く幸せな家庭を築き、
世界を舞台に活躍できる大人です。

スポーツ選手でいえば、大リーグの大谷選手やフィギアスケートの羽生選手です。

誰からも好かれ、
多くの人に優しくて、
しかも自分の意思を通すリーダーシップも持ち、
勉強やスポーツも出来て、
給料も高く幸せな家庭を築き、
世界を舞台に活躍できる大人です。

想定するのは「トップ1%」のエグゼクティブです。

なぜ「トップ1%」に注目をするかというと、
日本や世界を変えることが出来る人達だからです。

年収が分かりやすいので、年収に例えると、
日本のトップ1%の年収は1280万円です。

米国のトップ1%は年収37万ドルなので、
年収4100万円となります。

アメリカの所得が高いのは「アメリカは子供達の個性を徹底的に伸ばす教育」を行なっているからです。

世界中の教育の「良いとこ取り」を行い理想の教育のプログラムを明確にしています。


このプロジェクトに携わることで、下記のメリットがあります。

□理想の大人になれる教育プログラムを自分の子供に提供することが出来る
□インストラクターとして理想の大人になれる教育プログラムの先生になることが出来る
□経営者としてパートナー企業になり、教育イノベーションを行い社会貢献をすることが出来る
□携わる大人自身も成長し上位1%の人材になることが出来る
□NPOの一員として日本や世界を変えるメンバーになることが出来る

ぜひ、一つでも興味がある方は全国から松山市にお集まりいただき、
教育のイノベーションを行うご協力をいただけますと助かります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●タイトル
「キセキの子育て術 特別講演会」
〜「育てたほうに子は育つ」エグゼクティブで優秀な人材育成〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次のようなことでお悩みの方にオススメです。

□子供が言うことを聞かずにイライラすることがある
□子供のことが分からない
□どんな風に子育てをしたらいいか分からない
□子供の個性を伸ばしてあげたい
□子育ての悩みを相談する相手がいない

●講師 大橋靖代

株式会社アバデンス 代表

24歳で第一子、27歳で第二子を出産。
20代の頃から、個人的な相談やグループでの相談を受け続け、
2000名を超えるお母さんの子育ての悩みを解決してきた。
多くの方から「子育てが楽しくなった」「子供がイキイキと自信を持ってくれた」との声をうける。
子供の可能性を引き出す子育てノウハウを使って、お母さんと子供が一緒に成長できる場所を作るため、
ファミリープロジェクトを立ち上げる。

●講師 脇田勝利

株式会社ドリームマーケティング  代表取締役

売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に50カ国18年間で9000社以上のコンサルティングや900以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている。

●コーディネイター 奥野嘉夫

一般社団法人 日本人材開発研究所 代表理事

自身が代表を務めるマネジメントプランニング株式会社で経営コンサルタントとして活動しつつ、
松山大学経営学部にて、20年以上講師として教育の最前線に立つ。

●日時

2019年1月16日(水)10:00〜12:00(9:30開場)

スケジュール

9:30〜 受付開始
10:00〜 世界の教育の現状と課題(脇田講師)
10:20〜 キセキの子育て術(大橋講師・奥野講師)
11:00〜11:45 ワークショップ「間違いだらけの子育てノウハウ」
11:45〜12:00 まとめ

13:00〜個別相談

●開場

愛媛県松山市内

●参加費 3,000円

●お申し込み

【お申込先】

完全予約制のコンサルティングになります。

基本的に先着順とさせていただきます。

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

1/16松山「キセキの子育て術 特別講演会」参加申し込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

【個別相談の有無】
( 個別相談に申し込む・個別相談に申し込まない)

【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・  

2018年12月18日

教育イノベーションの準備進めています。




現在、日本で「世界の教育のイノベーション」を起こすプロジェクトのコンサルティングを進めております。

そのきっかけとなったのが「奇跡の子育て」を実践してきた、ある女性との出会いでした。

その女性は胎教の段階から「奇跡の子育て」を実践し、
生まれた時から「奇跡的に成長の早い、理想の子供」の教育を行い、
今や「理想の大人像」となったその娘さんは幸せに暮らしています。

その素晴らしいノウハウを体系化し、
大学の教授を含めプロジェクトチームで来年から本格的に日本で始動をすることになりました。


その子育てを一言で言うなら「教育のイノベーション」です。

そして「教育のイノベーション」を通じて、目指すべき「理想の大人像」を明確にしてみたいと思います。

目指すところは、あなたの周りにいる「理想的な大人」です。

誰からも好かれ、
多くの人に優しくて、
しかも自分の意思を通すリーダーシップも持ち、
勉強やスポーツも出来て、
給料も高く幸せな家庭を築き、
世界を舞台に活躍できる大人です。

想定するのは「トップ1%」のエグゼクティブです。

なぜ「トップ1%」に注目をするかというと、
日本や世界を変えることが出来る人達だからです。

学生の頃であれば2〜3クラスに一人はいるトップレベルの同級生のようなイメージです。

年収が分かりやすいので、年収に例えると、
日本のトップ1%の年収は1280万円です。

米国のトップ1%は年収37万ドルなので、
年収4100万円となります。

アメリカの所得が高いのは「アメリカは子供達の個性を徹底的に伸ばす教育」を行なっているからです。

その一つの要素として注目をしているのが世界の幼児教育のトレンドになっている「非認知的能力」です。

●非認知的能力とは?

非認知的能力とは、例えば、目標に向かって頑張る力、他の人とうまく関わる力、感情をコントロールする力などです。



数がわかる、字が書けるなど、IQなどで測れる力を「認知的能力」と呼ぶ一方で、IQなどで測れない内面の力を「非認知的能力」と呼んでいます。




教育経済学の代表的な研究者に、2000年にノーベル経済学賞を受賞したジェームズ・ヘックマンさんがいます。

ヘックマンさんの主張は大きく下記の2つです。

(1)子どもの教育にお金を使うなら、就学前の乳幼児期がとても効果的だということ。

(2)幼少期に非認知的な能力を身につけておくことが、大人になってからの幸せや経済的な安定につながる


ヘックマンさんの代表的な研究に「ペリー就学前プロジェクト」があります。アメリカのミシガン州で行われている、1960年代からはじまり、現在まで続く調査です。

調査の対象は、経済的に余裕がなく幼児教育を受けることができない貧困世帯の3~4歳の子どもたち123人です。この中の約半数の子どもに、週3回、1日3時間のプリスクールに2年間通ってもらいました。さらに、週に一度、教師による家庭訪問も行いました。

プリスクールに通ったグループと通わなかったグループ。その後の人生にどんな変化が起こるのか追跡調査をしたところ、40歳の時点で明らかな違いが現れました。

プリスクールに通ったグループは、通わなかったグループに比べて、収入が多い、持ち家率が高い、学歴が高いなどの差が見られたのです。

ヘックマンさんは、彼らが大人になってもより幸せでいられるのは、プリスクールに通って認知的な能力を伸ばしたからではなく、認知的な能力以外(非認知能力)を身につけたことが大きな要因ではないかと考えたのです。

つまり、非認知能力を伸ばす教育が大人になってからの経済的な面や幸福にプラスになっていることが分かったのです。




非認知的能力を伸ばすためには下記のことが分かっています。

●非認知的能力が大事なのは「目標の達成まで粘り強く頑張る力が出来る」から

●非認知的能力は「子ども主体の遊び」で育ち「頑張ればできる」を積み重ねることで伸ばせる


以上のような形で奇跡の子育て」を実践してきたお母さんや大学教授、世界中の最先端の教育のノウハウを分析、体系化し、プログラム化することにより、日本や世界の教育にイノベーションを起こし、

トップ1%の子育てや人財育成を行い日本や世界を変えていきたいと思っております。

このプログラムは子供に限らず、
大人にも使えるノウハウになりますので、会社の人材育成のプログラムにも活用を進めて参ります。  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)ひとづくり