(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年09月27日

メディアジャック



地下鉄に乗ったときに、アクサ生命がメディアジャックをしていた。

車両全ての中釣り広告がアクサの広告で全て埋まっていた。

THE AXA
 ○○○
PLAN.

○○○の部分に手書きでいろいろなメッセージが書いてある。

「懐も笑顔で、退院したい。」
「引退は、終点じゃない。」
「人生をずっと走り続けたい!」
「もしかして、毎日同じことの繰り返し?」
「あなたのプランは?」
と一枚一枚が違うメッセージ。

しかし、しかしである。

見ていて心が動かない。
なぜだろう。
理由を考えてみた。

・全てのメッセージが手書きだが、同じ書体。
・クリエイティブの浅さが目立つ。
・共感できない。
・何か押し付けがましい。

なぜだろう?

電車に乗るときの心理って、
基本的に一人でしんみりと乗るもの。
やる気満々の状態で乗らない人の方が多い。
考え事、悩み、今日あった出来事を考えながら。

そんな中に、こんなテンションのコピーが目に入ってきても・・・。
ということだろうか?

人の振り見て我が振り直せ。
自分のクリエイティブを見なおそう。  

Posted by 脇田勝利 at 23:04Comments(0)

2007年09月27日

メディアジャック



地下鉄に乗ったときに、アクサ生命がメディアジャックをしていた。

車両全ての中釣り広告がアクサの広告で全て埋まっていた。

THE AXA
 ○○○
PLAN.

○○○の部分に手書きでいろいろなメッセージが書いてある。

「懐も笑顔で、退院したい。」
「引退は、終点じゃない。」
「人生をずっと走り続けたい!」
「もしかして、毎日同じことの繰り返し?」
「あなたのプランは?」
と一枚一枚が違うメッセージ。

しかし、しかしである。

見ていて心が動かない。
なぜだろう。
理由を考えてみた。

・全てのメッセージが手書きだが、同じ書体。
・クリエイティブの浅さが目立つ。
・共感できない。
・何か押し付けがましい。

なぜだろう?

電車に乗るときの心理って、
基本的に一人でしんみりと乗るもの。
やる気満々の状態で乗らない人の方が多い。
考え事、悩み、今日あった出来事を考えながら。

そんな中に、こんなテンションのコピーが目に入ってきても・・・。
ということだろうか?

人の振り見て我が振り直せ。
自分のクリエイティブを見なおそう。  

Posted by 脇田勝利 at 23:02Comments(0)

2007年09月27日

メディアジャック



地下鉄に乗ったときに、アクサ生命がメディアジャックをしていた。

車両全ての中釣り広告がアクサの広告で全て埋まっていた。

THE AXA
 ○○○
PLAN.

○○○の部分に手書きでいろいろなメッセージが書いてある。

「懐も笑顔で、退院したい。」
「引退は、終点じゃない。」
「人生をずっと走り続けたい!」
「もしかして、毎日同じことの繰り返し?」
「あなたのプランは?」
と一枚一枚が違うメッセージ。

しかし、しかしである。

見ていて心が動かない。
なぜだろう。
理由を考えてみた。

・全てのメッセージが手書きだが、同じ書体。
・クリエイティブの浅さが目立つ。
・共感できない。
・何か押し付けがましい。

なぜだろう?

電車に乗るときの心理って、
基本的に一人でしんみりと乗るもの。
やる気満々の状態で乗らない人の方が多い。
考え事、悩み、今日あった出来事を考えながら。

そんな中に、こんなテンションのコピーが目に入ってきても・・・。
ということだろうか?

人の振り見て我が振り直せ。
自分のクリエイティブを見なおそう。  

Posted by 脇田勝利 at 23:00Comments(0)