(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年03月06日

ブランド価値とは?



廣田商事の廣田社長の講演をお伺いしました。

廣田さんとは、いつの間にか結構古い付き合いです。

青年会議所で知り合って、

5年ほどになるでしょうか。


なぜか、時々ふとお逢いする方です。

これも何かの縁かもしれませんね。

貴重なお話しありがとうございます。



その講演内容で最も興味深かったのが、

「ibb fukuoka project.」のこと。

ibb fukuoka projectとは、

福岡を活性化するプロジェクトをincubate(具現化)させること。

具体的には、

ibb fukuoka・・・テナント同士の専門家のマッチング

ibb will姪浜・・・起業家にオフィス兼住居の提供

ibb will長丘・・・保育園付き・賃貸型マンション

という具合に、コンセプトが1本きっちりと立ってます。

これこそ、ブランド。

 マスコミに無料で掲載されることで広告効果は絶大ですし、三方良しの近江商人の心得にも合致しています。


廣田商事という会社より、「ibb fukuoka project.」というブランドが前面に出ている、ブランド戦略の好例ですね。




  

Posted by 脇田勝利 at 18:13Comments(1)