› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2008年06月02日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2008年06月02日
ドラリオンの裏側
「一生の記憶に残る衝撃的な舞台」という言葉にのせられ、ドラリオンに行ってきました。
正直な感想は、「上海雑技団を、ワールドワイドにし洋風なエッセンスでエンターテインメントにしてみました」と
いう感じでしょうか。(よく分からない?!)
笑いあり、スリルありの大満足できる内容でしたが、
マーケッターとしては、いろいろと裏側を探りたくなる訳で・・・
バックステージに潜入してきました。
トラック16台分の大掛かりなセットがゴロゴロと転がっている裏側を、
案内してもらいましたが、凄い仕掛けがたくさんありました。
特に、誰もが気になるあの人の正体・・・。
おっと、これは講演が終わるまでの秘密にしておきます。
ジャンルはサーカスの一種になるドラリオンですが、
同じものでも、「演出」という魅せ方次第で、全く違うものになるという好例です。
我々マーケティングの現場でも、必ず役に立つ学びがたくさんありました。
Posted by 脇田勝利 at
08:12
│Comments(0)