(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年10月27日

牛乳販売店「福岡県明乳会」講演&ワークショップ研修vol.3




 研修2日目。

 皆様の中にある経営資源「宝の山」を発掘いたしました。

今まで5000名の経営者の方とのコンサルティング経験で確信していることがあります。

 全ての人に、本人でさえも気づかない人脈・ノウハウ・技術など様々な「宝の山」が眠っているということ。

 いろいろな質問を投げかけて、今ままでの人生の棚卸をするように一つひとつの宝の山が分かってくると参加された皆さん、ドンドン元気になってきました。

 そして、自社の強みをどう今後の戦略に活かすかのレクチャーを行い、光り輝く突破口が徐々に見えてきました。

 その後、あるべき姿を明確にし、それに対してどういう要因を注意して経営をすれば目標達成が出来るかを、分かりやすくアドバイスさせていただきました。




 その後、いよいよ「売上を上げる実践的なコミュニケーション」のお話し。

 マーケティングの観点から、お店全体の売上を上げるしくみづくりのお話をした後、「売れるコミュニケーション」の代表例として「劇的に売れるチラシ」の解説を分かりやすく心理学的なアプローチで解説をいたしました。

(次号へ続く)


  

Posted by 脇田勝利 at 09:39Comments(0)