(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年11月27日

HISで営業研修



旅行代理店HISのアクロスにある店舗「No1トラベル」でマーケティング研修を行いました。

毎回宿題をお出ししていますが、きっちりとやっていただき、全員の意見をまとめてくれています。

きっちりとやる気がある方には、私もより一層モチベーションがあがります。

現在のボトルネック(主要な問題点)は、「残業が多く効率が良くない」ということ。

どの職場もそうですが、私から見ると「宝の山」がザックザクで、突破口が必ず見えてきます。

後は、スタッフの皆さんがモチベーションを上げ「必ず変えてやる!」と決意し、行動をすることだけです。

前回は、「成果を上げるための成功要因」を明確にし、優先順位をつけるところまで。

その中で最大の成功要因・問題点「顧客とのコミュニケーション」に集中をして改善を行います。

今回はそれプラス、「ムリムダムラの削除」にも取り組みます。

日本は、生産現場での生産性は世界でも一流ですが、ホワイトカラーの生産性は非常に悪い。

今まで私が培ってきた「生産現場での生産性向上」を事務仕事に活かしていこうと思います。

今後の重点的な課題は、

●店舗の10秒コマーシャル作り
●一人一人のプロフィール
●顧客視点の感動コミュニケーションの設計

を行っていきます。

皆さん、楽しみながら改善していきましょうね。

■福岡No.1トラベル

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡3階

TEL 092-761-0957 / FAX 092-761-5869

URL: http://www.no1-travel.com/fuk/index.html

営業時間 
平日  10:00-18:30
土   11:00-16:30
日・祝  休み

  

Posted by 脇田勝利 at 10:52Comments(0)