(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年06月24日

誰でも効果的なキャッチコピーを創る方法



先日「売れるホームページの勉強会」で学んだ方法です。

ずばり『誰でも効果的なキャッチコピーを創る方法』です。

ホームページやチラシ、メールマガジンなど
売上を上げる情報発信は日々の業務で当たり前の業務に
なってきました。

つまり、
私たちを取り巻くビジネス環境は
誰でも時間をかけずに
いかに効果的なコピーライターやデザイナーになるか?
ということが問われている“総クリエイター”時代なのです。

でも、
本物のクリエイティブは時間がかかります。

一つのコピーを考えるのに時間をかけていては
効果的だと言えないのも事実。

そんなときは・・・・
パクっちゃいましょう(笑)。

といっても、そのまま同じものを使ってはいけません。

優秀なクリエイターやコピーライターの“作品”を
参考にして、自分なりのコピーを考えるのです。

「守破離」という言葉にもあるように、
、「守」は、師についてその流儀を習い、
その流儀を守って励むこと
・・・つまり真似することが最初は大切なのです。

前置きが長くなりました。

下記の「雑誌ネット」の「最新中吊り」というコンテンツを
ご覧ください。

今の消費者の心を鷲づかみにする
「中吊り広告」の優秀なコピーがたくさん
並んでいます。

コピーを見てみると、
必ず「これ、使える!」という
秀逸なコピーーが見つかるはずです。

その情報を呼び水として
効果的なキャッチコピーを創ってみてください。


●雑誌ネット

http://www.zassi.net/  

Posted by 脇田勝利 at 08:59Comments(0)