(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年03月03日

成約率20%以上のチラシ~明治乳業マーケティング勉強会~



最近、ブログに書けないほどネタが多くて、
書くのが追いつかない状況です(汗)。

順番にご紹介していきますので、
お待ちの皆様、もうしばらくお待ちください。

さて、

一ヶ月前にブログでご紹介した、
明治乳業様のマーケティング勉強会の報告です。

http://marketing.yoka-yoka.jp/e387852.html

人気商品でもある明治ヨーグルトLG21のチラシをみんなで協力して作成し、

私の方でもチェックをさせていただき、

実際に全員で配布をしてみた費用対効果の結果報告でした。



最も高い効果を発揮した方は、

新規顧客に対して

50枚配布して、8件成約、4件見込客発見・・・

なんと、16%~24%の成約率という結果が出ました。

これは、通常0.1%程度と言われるチラシの成約率では、
劇的に高い成果です。

この成果に対して、かかったコストは、ほぼゼロ。

ブログ上では、詳しくは書けないのですが・・・

今回分かったのは、

「断る理由がない提案をストーリーにすること」。

私が追求しているマーケティングの原理原則が通用するということを
改めて実感いたしました。

今後サンプル数を増やし、
配り方に工夫を重ね、
更に費用対効果の高いより効果的な営業活動を
皆様と共に追求していきたいと考えております。

次回も、別の商品で「売れるツール」づくりを行い、
もっと多くの方のお役に立ちたいと考えております。

毎朝、私たちに健康を届けるために、
牛乳やヨーグルトなどを配達し、

こうして多くの方を健康にするために、
必死になって勉強をされている
皆様に頭が下がります。

ありがとうございました。

●明治乳業 宅配

http://takuhai.meinyu.jp/  

Posted by 脇田勝利 at 08:36Comments(0)コンサルティング事例