(株)ドリームマーケティング
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2010年04月14日

売れるチラシ実践勉強会~明治乳業特約店~



月に一度ペースで行っている明治乳業様のマーケティング勉強会。

今回は、新商品「明治うるおいコラーゲン」の売れるしくみづくりです。

まずは、明治乳業さんの商品開発部からいただいた分厚い資料をもとにポイントとなるキーワードをピックアップしていきます。

使えそうな情報がたくさんあります。

そして、顧客視点でのストーリー作り。

皆さんで考えた後、
私が全体の流れを構築し、
それぞれが役割分担をして原稿を執筆。

デザインが上手な方に編集をお願いして、
内容をチェックさせていただきました。

ポイントとなるのは
ターゲットと想定される人が
「買わないといけない理由づくり」です。

成約率は100%を常に目指します。

つまり「絶対に断りようがない提案をどう考えるか?」が
成約率を圧倒的に高めるコツです。

ほとんどのマーケティングの現場では
成約率が低すぎるのが一番の課題です。

顧客視点で圧倒的な価値を伝えることが出来るストーリーを創ることで

価値>価格

となり、価格を下げることなく成果を上げることが可能です。

つまり、実は全ては「内部の課題」だということです。

「絶対に断られないストーリー」を創ってみてください。

確実に成果が表れます。


完成した「明治うるおいコラーゲン」のチラシを現在配布中です。

次回の勉強会で成果をお伺いするのが楽しみです。

●宅配サービス「明治うるおいコラーゲン」
http://takuhai.meinyu.jp/commodity/collagen.html  


Posted by 脇田勝利 at 08:00Comments(0)コンサルティング事例