(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年12月22日

自然界マーケティングが世界を救う?!



究極のマーケティングを研究し15年。

私の中では、かなり体系化されたノウハウが出来ています。

来年の出版に向けて、1月から原稿を書いて体系化しようと

考えておりますが、間違いなく言えることは、

「マーケティングのノウハウがあれば、多くの方を救うことができる」

ということです。



今まで企業向けの「売上が自動的に上がる仕組みづくり」を研究し、実践してきましたが、

その手法は、「まちづくり」や「私たちの人生」にも当てはめることが出来ます。

「まち」全体をマーケティングする際も、

観光客や人が集まってくる仕組みを創ることも可能ですし、

「人生」に当てはめると、

「その人が幸せになる仕組みづくり」は十分に可能です。



それぞれが持っている隠された強み(=宝の山)を最大限活かし、

視点を変えてブランディングして、

多くの方に伝わるように「コミュニケーション」することで、

多くの「企業」や「まち」「ひと」が元気になっています。


また、最近の研究テーマである「自然界の法則」も、

万物に適用できる原理原則だと実感しています。


すべてのものは自然界の一部であり、

バランスを取りながら、成長をしていくことが大切です。


コンサル先の売上が倍増することは良くありますが、

仕組みというバランスがきっちりとしていないと、

いずれ、元の売上に下がってしまいます。


自然界の法則に従って、

種をまき、芽がでて花が咲き実がなり収穫する、

という自然界の法則を理解しておけば、

種を撒かずに実だけ収穫しようとしないはずです。


そんな視点で、可能な限り、最短距離で

目標の実現へとお手伝いをさせていただくのが、

私の使命だと考えております。



その方の人生の夢にコミットし、

夢をベースにした全てを「最適化」する本質的で独立した

アドバイスを今後も追求していきます。


ありがとうございます。  


Posted by 脇田勝利 at 07:00Comments(3)経営が良くなるノウハウ