› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2010年12月22日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2010年12月22日
自然界マーケティングが世界を救う?!
究極のマーケティングを研究し15年。
私の中では、かなり体系化されたノウハウが出来ています。
来年の出版に向けて、1月から原稿を書いて体系化しようと
考えておりますが、間違いなく言えることは、
「マーケティングのノウハウがあれば、多くの方を救うことができる」
ということです。
今まで企業向けの「売上が自動的に上がる仕組みづくり」を研究し、実践してきましたが、
その手法は、「まちづくり」や「私たちの人生」にも当てはめることが出来ます。
「まち」全体をマーケティングする際も、
観光客や人が集まってくる仕組みを創ることも可能ですし、
「人生」に当てはめると、
「その人が幸せになる仕組みづくり」は十分に可能です。
それぞれが持っている隠された強み(=宝の山)を最大限活かし、
視点を変えてブランディングして、
多くの方に伝わるように「コミュニケーション」することで、
多くの「企業」や「まち」「ひと」が元気になっています。
また、最近の研究テーマである「自然界の法則」も、
万物に適用できる原理原則だと実感しています。
すべてのものは自然界の一部であり、
バランスを取りながら、成長をしていくことが大切です。
コンサル先の売上が倍増することは良くありますが、
仕組みというバランスがきっちりとしていないと、
いずれ、元の売上に下がってしまいます。
自然界の法則に従って、
種をまき、芽がでて花が咲き実がなり収穫する、
という自然界の法則を理解しておけば、
種を撒かずに実だけ収穫しようとしないはずです。
そんな視点で、可能な限り、最短距離で
目標の実現へとお手伝いをさせていただくのが、
私の使命だと考えております。
その方の人生の夢にコミットし、
夢をベースにした全てを「最適化」する本質的で独立した
アドバイスを今後も追求していきます。
ありがとうございます。