(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2012年04月24日

5/7〜9・Amazonキャンペーン・平井良明氏新著



Facebookなどのソーシャルメディアを連携させた、ホームページのことを誰にでもこんなに分かりやすく伝え実践されている第一人者の平井良明さんが、ついにそのノウハウを分かりやすくまとめた著書を発刊されます。

年100回のセミナーを実施され、経済誌BIG tomorrowにも紹介されて、中小企業はもちろん誰もが知っている大企業もこぞってセミナーに参加される人気講師です。

これからのWeb戦略について、
明確にしかも最適な形で提供し「価値ある真の情報」がいつの時代も重要だということを認識されるノウハウは、素晴らしいの一言です。

SEOはどちらかというと、小手先のノウハウがもてはやされますが、本質的には「お役に立てる情報提供」を行っていくコンテンツが重要な時代です。

その情報の創り方や、そもそもホームページ全体のコンセプトをどう行うかという事が、体系的にまとめられています。

ぜひ、この機会にAmazonキャンペーンで名著をご購入されてください。

●読み書きそろばんソーシャルメディア「Amazonキャンペーンページ」
http://biz.comlog.jp/social/5606.html


●「読み書きそろばん ソーシャルメディア!」目次

1 ソーシャルメディアと情報

なぜこのタイトル?
情報革命!って
そもそも情報はどう扱うのでしょうか?
そもそも、ソーシャルメディアとは?マスメディアとは?
広告の世界ではどう変化?
つながりの数
消費行動と学習効果

コラム:ソーシャルメディアの拡散力

2 ソーシャルメディアの役目

ソーシャルメディアの役目とは
震災とソーシャルメディア
いまさらツイッター?
ツイッターの拡散力
ツイッターは生放送
いまさらブログ?
ブログ=日記?
ブログ=ホームページ
いまごろフェイスブック?
会員制・限定公開型・情報共有ツール
「親密」なメディア
グループ活用のすすめ
フェイスブックページは役に立つ?

コラム:コールセンターとソーシャルメディアの危険な香り
3 ソーシャルメディアの秘訣
ソーシャルメディアの心得 その1 会話ツール
ソーシャルメディアの心得 その2 情報を鵜呑みにしない
市場とは対話だ
ソーシャルメディアの秘訣がこんなところに!?
なぜ、私が?

コラム:チェーンメール
読み書きそろばん ソーシャルメディア 実戦編
4 ソーシャルメディアの活用事例
リストランテ・ア・ドマーニ
ヤマエ食品
靴工房ジャンボ

コラム:ソーシャルメディアのプライベート活用
5 ソーシャルメディア時代のSEO
そもそも検索エンジンとは?
それでSEOとは?
検索エンジンの評価基準は?
こんな基準できちんと並ぶの?
わすれてはいけないキーワードの選定
ソーシャルメディア時代の複合単語での検索とは?

コラム:事業者向けホームページでは意味が無い?
6 ブログとホームページの違いとは?
ブログとホームページってどう違うんですか?
検索エンジンの気持ちを知る
情報は豊かに
情報はどこに
周辺ページの自動化
PINGの話
RSSの話
サイトマップ
ブログの欠点
無料ブログの罠

コラム:社内ブログと暗黙知
7 ホームページビジョンシートを作成してみよう
ホームページは誰のもの?  


Posted by 脇田勝利 at 00:01Comments(0)セミナー・イベント告知