(株)ドリームマーケティング
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2012年09月12日

【海外進出の本質】「日本国内EC事業者向けサービス」




海外進出の本質は「世界を舞台にビジネスと人生を最適化する」ということです。

これからは誰もが海外進出を意識しなくてはいけない時代です。
具体的な行動の視点は下記の3つがあります。

(1)個人の人的資本
自分の労働力をどこで活用するかということです。
サービス業は人的資本が必要になりますので、場所が重要です。
在日外国人や観光客へのサービス提供も可能です。

(2)個人の金融資本
自分のお金をどこへ投資をするかという視点です。
自分のカラダは日本にいて、お金だけに世界中で稼いでもらうことも可能です。

(3)ビジネス資本
商品を流通させたり、社員やノウハウをFC展開、現地パートナーと連携するなど、
無数の可能性があります。

上記の3つの視点で世界やアジアの需要をいかに取り込んでいくかを考えて、
実践していくことが「海外進出」です。

「海外進出なんて、まだまだ」と思っている方は、
「今日から日本にいながら海外進出する」と考えてみてはいかがでしょうか?

忘れてはいけないのは「日本は世界の一部」なのです。

あなたが考えている以上に可能性は無限に広がっています。

弊社と業務提携を行っているパートナーは世界中に広がっています。

下記の新サービスを開始いたしましたので、
ご覧いただければと思います。

下記セミナーでも、いろんな海外進出の話をさせていただきます。

●10/5福岡「海外進出・グローバルチャレンジ講演会&勉強会」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e891834.html

また、11月は実践的な海外進出の勉強会&現地ツアーをシンガポールにて行います。
参加者募集中です。

●11月海外進出「グローバルチャレンジ実践会」inシンガポール
http://marketing.yoka-yoka.jp/e881542.html


仲間と一緒に楽しみながら、世界へチャレンジする勇気ある一歩を踏み出しましょう。

ありがとうございます。

【海外進出】「日本国内EC事業者向けサービス」(弊社新事業のご案内)


今回は、弊社シンガポール法人が中心となり立上げを進めております、
弊社での新事業・新サービスのご案内をさせていただきます。
日本国内のEC(電子商取引)事業者に特化したサービスで、
アジアでの調達から、アジアへのECでの進出までを、
専門的に支援させていただくものとなります。

日本国内でオンラインショッピングモールに出店をされておいでの企業様、
アジアのオンラインショッピングモールに出店をお考えの企業様、
このような皆様にかわいがっていただけるよう推進をさせていただきますので、
何卒宜しくお願いを申し上げます。

現在寡占状態にある日本のオンラインショッピング市場では、
より優位性にある調達と、新規商材の開発で
ご協力をさせていただきたいと考えております。

一方今後急速な成長がみこめるアジアのオンラインショッピング市場では、
ブルーオーシャン戦略の立案とお手伝い、
また同市場への進出・運営のお手伝いでお役に立てればと考えております。

EC事業者の皆様、これからEC事業をお考えの皆様におかれましては、
ぜひお気軽にお声かけ、ご相談をいただければ幸いです。

以下プレスリリースになりますので、お目通しくださいませ。


++++++++++++++++++++

2012年11月より、日本のネットショップの運営者に向けて、
EC事業に特化したアジア進出支援サービスを開始します。
日本のマーケットで日々直面されている事業運営上の問題点などの一部を、
アジア展開という切り口で解決出来たらばということが、
サービス提供を開始するにあたっての目標です。

日本ではもはや、インターネットでの買い物は日常のことになっています。
この状況の中で、多くの事業者の皆様が直面されている課題の幾つかは、
実際の小売業とも相通ずるものではないかと言う仮説のもと、
私共は、商材の調達/生産、現地への販路の開拓と言った分野で
ご一緒させて頂けたらばと考えております。

新サービスを提供する弊社新法人は、シンガポール法人で
「Sherpa EC Agent Pte Ltd.」
(シェルパECエージェント社)でございます。

社名のSherpa(シェルパ)とは、
ヒマラヤ登山案内役としても有名な、チベット系ネパール人のこと。
困難な道のりのサポーターであり、水先案内人です。
今までの運営から一歩踏み出し、新しい挑戦を決意される事業者の皆様を、
アジアという新しい世界で常にお供になってサポートして行くという
サービス立上げへの決意として、Sherpaを社名にさせていただきました。

11月のサービススタートにあたり、現地での視察ツアーなどを企画して参ります。
具体的には、タイやインドネシアでの仕入先視察ツアーと題し、
現地の問屋街などを視察、現地企業との契約締結にあたっての
注意点等についてのセミナー等を企画して参ります。

また、現地に進出を検討されている事業者様に対しては、
現地市場視察ツアーと題し、現地市場の視察をメインに、
進出時の注意点や、進出時に必要となるオフィスの視察等をかねた
ツアーを企画して参ります。

最後に中国でのもの作り支援を行う、弊社グループ企業の
Drivenext Global社(ドライブネクスト・グローバル)とも協力し、
現地でOEMによる商品生産の支援を立上げて参ります。

ツアー詳細については、今後、決定次第告知して参りますが、
皆様からのご意見、ご要望をお聞かせ願えましたらば幸いです。

少しでも多くのお客様に指示していただけるサービスを目指し
立上げて参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願いをいたします。


■【本件についてのお問合せ方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


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日本国内EC事業者向けサービス

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