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(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2013年02月01日
長崎県波佐見焼の個別相談コンサルティング
経済産業省の専門コンサルタントとして、
長崎の波佐見(はさみ)地区へと陶磁器のコンサルティングにお伺いいたしました。
個別相談後の、皆様の希望の満ちあふれた笑顔が、
私のとって本当に励みになっています。
皆様の成果を上げるために、
継続的にサポートを全力でさせていただきます。
20年間に比べて売上が70%近く減少しており、その突破口を見いだすために訪問をさせていただきました。
どんな状況でも、必ず突破口を見いだし、具体的な行動計画に落とし込むのが、
私の追求している「売上向上の必勝パターン!」づくりなのですが、
今回もその突破口を発見することが出来ました。
個別相談で膝を突き合わせ、
その会社が持っている強みや経営資源をベースに、
売上を上げるコミュニケーションを設計し、
その会社が勝てるコンセプトを明確にし
その日からすぐに行動出来る具体的なプランを見いだしました。
どの会社にも、必ず突破口があります。
売上が上がる全体の設計をし、
具体的な行動プランを明確にし、
スタートすることで
どんな会社も売上を上げることが出来るのです。
今回は2日間で4社の皆様の個別で
具体的な売上向上のプランを明確にしました。
波佐見焼には、素晴らしい宝の山があります。
●全国的には有田焼として出荷をされていることもあるほど、品質的には有田焼と全く変わらない
●世界最高レベルの研究施設と分業体制による生産能力
●一流企業の商品も生産するほど高い生産技術
●低コスト安価で出来る分業体制
●3Dプリントによる高精度で次世代の最新設備
●人と人との繋がりを重視しチームワーク力の高い職人力
などなど、他にもたくさん強みがあり、世界最高レベルの陶磁器の生産拠点です。
やはり、どこでも同じですが、最も足りていないのは、マーケティング力です。
●法人や行政など日本中&世界中から受注する B to B
●一般消費者へアプローチし直販する B to C
が大きな柱です。
今後も継続して、
日本の伝統を私のマーケティングのノウハウで
救い元気にしていきたいと考えております。
日本全国の伝統的な産業に携わっている方も
ぜひお声掛けをしていただき、
講演やコンサルティングをさせていただければ、
突破口を必ず発見し、具体的な行動に落とし込むことを
お約束いたします。
今までも、陶磁器関連の経営相談も下記ブログのように
何度もお手伝いをさせていただいております。
●伊万里市でコンサルティング
http://marketing.yoka-yoka.jp/e578007.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e510689.html
今までのセミナーやコンサルティングのお客様の声は下記のブログに掲載をさせていただいております。
●お客様の声
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html
他にも必要なプロフィールや実績などございますので、
必要な際はご連絡をいただけますと助かります。
こんな日本人の本当に大切な「ものづくりの復権」を大切にして、
マーケティングの力で再生していただけるように、
全力を尽くしたいと思います。
こちらも、日本の伝統的な産業である皆様と売上を上げる実践的な方法をお伝えして、
日本の地方を活性化したいと思います。
ありがとうございます。
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お問合せは、下記フォームにご記入の上、ブログの左側にあるメニュー
「脇田勝利へメール」から、
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お逢い出来ますことを楽しみにしております。
ありがとうございます。
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