(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2013年06月28日

世界を舞台に夢を叶える方法



夢を実現するコンサルタントとして、
ブータン人に学んだ幸せの方法を日本人にも当てはめ、

「幸せになる経営術」を実践してコンサルティングしています。

そのためには、売上を上げ利益を上げなければいけません。

その長期的な夢と幸せを追求する事と、
短期的な売上の向上の両方を追求し成果をあげることが、
私が追求しているコンサルティングになります。


そこで大切なのが「科学的」にということです。

私は工学部理系の出身で、全てを論理的に分解し、誰にでも分かるようにまとめ、
体系化した上で科学的に成果を上げることが得意なのです。

左脳を使い、きっちりと論理なストーリーを創り、
それを右脳を使い、感性に響かせるようにどのように表現をしていくかを
実践しているとも言えます。

売上を科学的に上げる事が得意ですし、
50カ国の訪問と現地講演、現地コンサルティングで、
海外進出の成功も科学的に行う事が出来るようになりました。

そして、今後は「幸せ」や「夢」も科学的に実現するように研究、実践していきたいと思います。

「幸せを科学する」というとどこかの新興宗教と勘違い(笑)されそうですが、

最新の心理学、経済学では現在その研究が急ピッチで進んでいます。

私もその最新の研究結果をもとに、現場で実践して「幸せを科学的に実現する」ことをお手伝い出来るように進めていこうと思います。


さて、今日は「海外進出を科学的に成功させる」ことを考えてみたいと思います。

海外進出というと日本人はその国民性から、竹槍を持って突っ込んでいく悪い習性があります(笑)

売上を上げる現場でも同じですが、
「勘と経験と度胸」だけで勝負しようとしてしまいがちです。

きっちりと科学的に海外進出に成功する事が大切なのです。

そのポイントは、下記の2つです。

●全体最適
●部分最適

全体最適とは、自分の人生の全体やビジネスの全体像を設計するという考え方です。

将来の夢は?理想の仕事の仕方は?どんな会社を目指す?という長期的なビジョンを明確にしなければ、海外進出は無意味なものになってしまいます。

つまり、海外進出は手段であり、何のために海外進出をしたいのか?という目的を明確にしようということです。

部分最適とは、それぞれの要素に細分化して、それぞれを一番良い形にするということです。

例えば、飲食店が海外進出をする時には、
食材一つ一つ、料理の工程一つ一つ、という形で、
今行っている仕事を全て細分化する必要があるのです。

それぞれの要素をどうやったら一番良い形で出来るか?を検証する事が大切です。

つまり、今日本で行っていることを、

「世界中で一番どこでやるのが良いのか?」という視点でゼロベースで検討することなのです。

この二つの要素をきっちりと行う事が、海外進出の際には必ず必要になります。

ということは、海外進出の80%は日本で出来る事なのです。

海外進出の本質は「世界を舞台に個人と法人を最適化」することなのです。

あなたは、世界を舞台に、どんな生き方をしたいですか?

世界を舞台に夢を実現するためには、下記の9つの夢を叶える要素を「世界を全体に最適化」することです。

(1)健康
(2)人間関係
(3)お金
(4)心
(5)仕事
(6)趣味
(7)時間
(8)強み
(9)社会貢献

詳しくは下記の講演でお話をしたいと思います。
ご都合つく方はお気軽にご参加お待ちしております。

●7/12福岡 アジアでチャンスをつかめ!オール九州で海外進出

(Facebookをされている方は下記をご覧下さい)
https://www.facebook.com/events/128888213985901/

(ブログは下記をご覧下さい)
http://marketing.yoka-yoka.jp/e991144.html