› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2016年03月17日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2016年03月17日
広島No1のメールマガジン編集長から講演参加の感想をいただきました。
広島での下記の講演に参加していただきました、
「購読者の質・価値とも広島No1の広島発日刊有料メールマガジン・広島eマガジン編集長 長谷川 嘉秀さん」から、
講演に参加をしていただいた感想をメールマガジンでご紹介していただけましたので、
ご紹介させていただきます。
ご参加していただいた講演は下記です。
●3/9広島「売上UP ブランディングセミナー」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1933713.html
長谷川さんは2回講演に参加していただき、かなり理解を深めていただき、
とても嬉しい限りです。
読者の方にもクリエイティブや知識人の方も多く、
その読者数は3000名。
10日程度の無料サンプルを配信中ですから、一度登録してみてください。
http://www.hiro-emaga.net/
記事は、新聞記者出身の長谷川さんらしく、ジャーナリズムな視点で、
広島の役に立つ情報が毎日届きます。
5月28日(土)に、長谷川さんと一緒にメルマガの読者の皆様にお集まりいただき、
世界のクリエイティブな仕事術やライフスタイルをご紹介する講演をさせていただきますので、
広島の方はぜひスケジュールの予定を空けておいてください。
下記、長谷川さんのメルマガでご紹介していただきました講演の感想です。
講演後の何気ない会話を記事にしていただき、
ジャーナリズム精神は、さすが元新聞記者です(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢と情熱コンサルタント脇田勝利さん
初めてお話を聞いたときは、情報量の豊富さにアップアップでしたが、2度目である程度、落とし込めたのではないかと思います。
かといってそれが成果となって、現実化させるにはハードルを超えること、行動しかありませんが・・・
ホームページ
http://www.dream-marketing.jp/
公式ブログ
http://marketing.yoka-yoka.jp/
脇田さん、何が関心したかといいますと、徹底的なロジック、理論派であること。
私「コンサルタントとして、こうすればいいとアドバイスしますよね。でも、ほとんど、できないじゃないですか?」
脇田さん「そうですね。そんなに簡単にできないですよね。その次にどうして、出来ないかを考える、分析します。どう
すればできるようになるのかを考えて提案します」
私「手間暇かかりますよね」
脇田さん「ええ、かかりますよ。でも、私はそれをすることが好きなのです」
私「どうして、スキル、ノウハウ、思考法など身につけたのですが? 何らかの教育、研修的なものを受講された過去があるのですか?」
脇田さん「もちろん、本は相当読みましたが、これといったメソッドを学んだことはありません。すべて、現場で気づき、築いてきたものです」
※本当に、天職というか、以前、「スキメシ」という言葉がありましたが、好きな仕事を楽しんでされているコンサルの先生にお会いさせていただいた感じなのです。
しかも、とってもマメ。ブログの更新などもご自身でこまめにされているそうです。ちょっと、凄すぎって感じの方です。
ちなみにですが下記
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1933713.html
の感想は、私の感想です。セミナー後に感想を必ず取り、しかもそれをこうして、ブログにアップしているマメさ、なんか、本当に凄い方だと思います。
-----------------------
とっても、勉強になりました。どうも、ありがとうございました。
ブランディング、価値というものがわかってきました。
昨日の学びで見えてきたのは、私の●●は「質・価値とも広島ナンバー1」であること。
広島ナンバー1の次のことが見えてきたのは、昨日のワールドワイドで非常にレベルの高い、とっても濃い内容のレクチャーがあったからです。
中本さん、セッティングしていただいた皆様方、本当にありがとうございました。
========================================
購読者の質・価値とも広島ナンバー1、
1日10円の日刊メルマガ『広島eマガジン』
☆ ★ ☆
10日程度の無料サンプルを配信中です
http://www.hiro-emaga.net/
☆ ★ ☆
広島発日刊有料メールマガジン・広島eマガジン編集長
長谷川 嘉秀 YOSHIHIDE HASEGAWA