› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2016年05月17日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2016年05月17日
キューバで現地パートナー&市場調査に行って参りました。
ある自動車関連の世界No1のブランドからご依頼をいただき、
キューバでの現地パートナー&市場調査に行って参りました。
成果は上々で、8名の現地パートナー&協力者と商談が出来、
今後、キューバでの商品販売の基盤作りを行うことが出来ました。
キューバは、スペイン語がメインで英語を話せる人も少ないのが現実ですが、
全ての商談とデモンストレーションが上手くいきました。
やはり、言語は大切な要素ですが、
「何を伝えるか?」が最も大切な要素です。
世界中で売上を上げる成果を上げていますが、
今回もその点を重点的に
「お会いした方の心を鷲掴みにすること」をテーマに、
ストーリーを構築し、スペイン語でお伝えをいたしました。
今後、キューバも含めて、更に世界展開を進めて参ります。
世界中で商品・サービスを売りたい方は、お気軽にご連絡をお待ちしております。
下記、キューバでの商談とデモンストレーションの様子です。
パンフレットやデモの商品は見えないようにしております。ご了承ください。
キューバでの現地パートナー&市場調査に行って参りました。
成果は上々で、8名の現地パートナー&協力者と商談が出来、
今後、キューバでの商品販売の基盤作りを行うことが出来ました。
キューバは、スペイン語がメインで英語を話せる人も少ないのが現実ですが、
全ての商談とデモンストレーションが上手くいきました。
やはり、言語は大切な要素ですが、
「何を伝えるか?」が最も大切な要素です。
世界中で売上を上げる成果を上げていますが、
今回もその点を重点的に
「お会いした方の心を鷲掴みにすること」をテーマに、
ストーリーを構築し、スペイン語でお伝えをいたしました。
今後、キューバも含めて、更に世界展開を進めて参ります。
世界中で商品・サービスを売りたい方は、お気軽にご連絡をお待ちしております。
下記、キューバでの商談とデモンストレーションの様子です。
パンフレットやデモの商品は見えないようにしております。ご了承ください。
Posted by 脇田勝利 at
00:05
│Comments(0)