(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2020年03月25日

5/15東京 緊急開催!「世界の企業はこのコロナ難局にどう取り組み、切り抜けようとしているか?」売上向上実践講演会

新型コロナウイルスの影響はかなり深刻になってきております。

日本商工会議所・早期観測景気調査3月分によると、新型コロナウイルスによる経営への影響は、92.1%の企業で既に影響が発生しています。


私のコンサルティング先の企業でも影響が出ている企業が増えておりますが、
こんな状況でも売上減少の影響を最小限にしている会社や、逆に前年以上の成果を上げている企業も多数あります。

その差がどこにあるのかを分析したところ、下記の3つに集約されることが分かりました。


(1)ブランディング戦略

世界視点でブランディングを行い、そのノウハウを日本全国、地方まで落とし込むことにより、
地域で圧倒的なNo1のブランディングが構築出来ている。

(2)マーケティング戦略

自社のメディアを持ちファン倶楽部を構築し「見込客→顧客→常連客」と繋がるコミュニケーションが設計できており、
現場で実践できている。

(3)ビジネスモデル戦略

成長事業の選択と集中を行いながら、戦略的にそれを組み合わせ他社には出来ないビジネスモデルを構築している。


私のコンサルティング先の企業でも新型コロナウイルスに負けずに成果を上げている企業の共通点は、
上記の3つを構築できていることが分かりました。

そして、世界の企業も上記の3つの視点で分析をすれば、
このコロナウイルスのリスクに対して対応し、どうやって切り抜けようとしているかが分析出来ます。


この100年に一度と言われるピンチをチャンスに変える具体的な方法を、
緊急開催の講演で伝授させていただき、
当日から売上を上げる具体的な方法を明確にし成果を上げていくことを目的に開催をさせていただきます。

自社のブランディング戦略、マーケティング戦略、ビジネスモデル戦略を再構築する良いきっかけになりますので、
この機会にどうぞお気軽にご参加をお待ちしております。





今回は東京を拠点に日本全国&海外でのFacebookなど、SNS販促のプロフェッショナルであり第一人者の
(株)ソーシャルメディアマーケティングの代表取締役 菅野 弘達さんとのコラボ講演になります。

滅多に聴けない実践的な講演会になりますので、ぜひご参加をお勧め致します。

当日の私の講演のテーマは下記の通りです。

「世界の企業はこのコロナ難局にどう取り組み、切り抜けようとしているか?」
「世界ブランドに学ぶ、必ず勝てる売上向上の戦略構築」です。

私が60カ国以上、20年間で10,000社以上のコンサルティングを通じて、
提供してきたノウハウを惜しみなく当日は伝授させていただきます。


最も大切にしている点としてあげられるのが「必ず勝てる戦略構築」です。


私の戦略の定義は、「戦略とは、どんな状況でも絶対に勝てる具体的なプラン」です。

一度身につけると、経営の安定化はもちろん、人生も全て上手くいく仕組みづくりが構築できます。

戦略がない日本企業、日本人が多すぎます。

アメリカに住んで感じるのは「アメリカは世界最高レベルの戦略のノウハウ」を持っています。

アメリカ人に比べると今だに竹槍を持って勝負しているのが日本人の戦い方と感じてしまいます。

アメリカには良くも悪くも負けという概念が無く、
「絶対に勝てる戦略」を構築するのが非常に上手い国です。

そのノウハウを当日は伝授させていただきます。


当日の講演内容・ワークショップの内容は下記の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)コロナショックの状況でも成果を上げ続ける企業の共通点とは?

(2)圧倒的な成長が出来る、ブランディング・マーケティング・ビジネスモデルの戦略構築の秘密

(3)その日から実践する「売上向上を上げる」ワークショップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加された皆様が目からウロコが何度も落ち「今までやってきたのは何だったのか?」と感じ、
その日からシンプルに日本と海外でブランディングが出来、売上を上げることが出来るようになります。


下記は菅野 弘達さんからのご案内です。

どうぞお気軽にご参加をしていただき、
その日から人生が変わるほどの売上や成果を、
日本はもちろん海外でも上げて参りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




インターネット、SNS、片や仮想通貨やLCCの普及で、ビジネスの世界でも急速にボーダーレス化が進み、日本の中小企業といえども、全世界を相手にしなければならない環境になって来ています。

 また、国民の7割がLINEユーザーである日本は、SNS時代に於いて異端の国で、SNSを有効活用して情報発信できている企業は皆無に等しいのが現実です。

 この世界で勝ち抜くグローバルビジネスセミナーは、現在ニューヨークを拠点に半分をアメリカ、残り半分を日本とアジアに滞在し、ブランドづくりや売上を上げるマーケティングのお手伝いを世界中で展開されている、世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」(株)ドリームマーケティング 脇田 勝利 代表取締役の訪日に合わせて、お忙しいスケジュールの中、半日割いていただき実現したものです。

 依頼者、共催者の(株)ソーシャルメディアマーケティングの代表取締役 菅野は、数年前より、脇田先生に師事し、実践的なブランド構築、売上向上の教えをいただいています。

 今後、再び実現が難しい、脇田先生とのコラボによる世界で勝ち抜くグローバルビジネスセミナー、多くの企業経営者、商店オーナー、個人事業主の方の多数のご参加をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/15東京 緊急開催!「世界の企業はこのコロナ難局にどう取り組み、切り抜けようとしているか?」圧倒的なブランド力と売上向上を実現する実践講演会(仮称)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■開催日時  

2020年5月15日(金)

講演会 15:00〜18:00 (受付開始 14:45〜)

 ※講演終了後、希望者の方は講師を囲んでの懇親会を開催します。

■プログラム

14:45〜 開場、受付開始

第1部  15:00-16:30

『インバウンド3,000万人時代、
 世界に届くSNSを使った圧倒的拡散力構築、マーケティングセミナー』

 SNS販促の専門家、(株)ソーシャルメディアマーケティング  代表取締役 菅野 弘達

 国民の7割がLINEユーザーである日本は、SNS時代に於いて異端の国であることを知る人はほとんどいません。そもそも、LINEは知り合い同士のコミュニケーションツールで、関係性のある他者に拡散するSNSではありません。
 インバウンド3,000万人時代、欧米人は元より、アジア諸国に於いても、主要な情報源は、ホームページから各種SNSに移行しつつあるます。
 本セミナーでは、訪日外国人は元より、商品、サービスのアウトバントも視野に入れた、世界に届くSNSを使った圧倒的拡散力構築、
 マーケティングへの応用を解説するセミナーです。

第2部  16:30-18:00

『世界で勝ち抜くNo1のブランド力構築、売上向上実践セミナー』

 世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」
 (株)ドリームマーケティング 代表取締役 脇田 勝利

 インターネット、SNS、片や仮想通貨やLCCの普及で、ビジネスの世界でも急速にボーダーレス化が進み、日本の中小企業といえども、全世界を相手にしなければならない環境になって来ています。
 このような厳しい現状に於いて、日本を元気にするために、これまで60カ国以上に視察に訪問、世界中にパートナーを持ち、世界で勝ち抜くNo1のブランド力構築、売上向上実践ノウハウを熟成してきました。その結果、クライアント先は海外はもちろん、日本でもブランド力向上・売上向上・人材採用・人材育成など圧倒的な成果を上げることが出来るようになりました。
 本セミナーでは、世界中で稼ぎまくっているアメリカ企業の最新動向を中心に、参加していただいた誰もが世界的ブランドを構築し売上をその日から上げることが出来る実践的なセミナーです。


(1)コロナショックの状況でも成果を上げ続ける企業の共通点とは?

(2)圧倒的な成長が出来る、ブランディング・マーケティング・ビジネスモデルの戦略構築の秘密

(3)その日から実践する「売上向上を上げる」ワークショップ

第3部  18:30〜20:30 講師を囲んでの懇親会(参加は任意)




■会 場 

高輪倶楽部

東京都港区高輪3丁目25−22 高輪カネオビル
セミナールーム・ペガサス
品川駅徒歩3分

http://takanawa.club/access.html


■募集人数  6名(先着順)

■参加費   30,000円
※事前のお振込をお願い致します。

■懇親会費  約5,000円程 実費にて懇親会でお支払いください。

  
■講師プロフィール 
 第1部
 (株)ソーシャルメディアマーケティング 
  代表取締役 菅野 弘達

 1957年東京都墨田区両国生まれ。  
 旧富士銀行(みずほ銀行)システム開発部、(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会を経て、2012年、(株)ソーシャルメディアマーケティングを設立。
 SNS、スマホアプリを使ったリアル店舗、企業の集客、販促、顧客のファン化等のコンサルティングを行っている。
その実績は300社以上。流通経済大学客員講師。

その他のサービス詳細、実績は、こちら
http://www.socialmedia-marketing.jp/

第2部
世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」
(株)ドリームマーケティング 代表取締役 脇田 勝利
 
 ニューヨークを拠点に世界中でのマーケティング&売上向上を得意とし、20年間で10,000社以上のコンサルティングや1,000以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。
 日本を元気にするために、60カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持つ。

・経済産業省 認定支援機関など各種コンサルタント登録
・一般社団法人東京和僑会 監事&公認海外進出アドバイザー
・NPO法人まちづくり支援機構 理事長
・(社)ひびき青年会議所 第34代理事長

 今まで20年間で1,000回以上の講演をさせていただいておりますが、海外での講演実績は、ニューヨーク4回、ロサンゼルス3回、シンガポール1回、香港12回、タイ2回、クアラルンプール3回、 深セン6回、シアトル1回、北京で3回、上海3回、広州3回、東莞2回、セブ1回の合計44回目の講演になります。

その他のプロフィールは、こちら
http://www.dream-marketing.jp/company/index.htm



●参加申し込み

【お申込先】

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

5/15東京 「世界の企業はこのコロナ難局にどう取り組み、切り抜けようとしているか?」
      圧倒的なブランド力と売上向上を実現する実践講演会

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・