(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2014年03月13日
脇田勝利流ワーク・ライフ・バランスの実践方法
今まで7,000社のコンサルティングを現場で実践し、
売上が数倍に上がったり、海外進出に成功したりと数多くの成功事例を生み出してきており、
科学的に成果を上げる事を実践してきました。
世の中のワークライフバランスの改善方法には一般論が多く、
実際の企業の現場では成果が上がっていないのが現実です。
そこで、私が今までのノウハウを活かし、
「脇田勝利流ワーク・ライフ・バランスの実践方法」を生み出しましたので、
下記をご覧下さい。
最も大切なのは、
「最短で売上を上げること」
です。
企業の全ての源泉の始まりは、「売上」なのです。
決算書でも、一番上の項目は「売上高」です。
この川上から改善をしなくては、
実際はほとんど小手先だけのワークライフバランスの改善になってしまいます。
●今日から日本でも実践出来る「定時で帰り売上・粗利を2倍にする仕事イノベーション」
強烈なタイトルですが、「定時で帰りながらも、売上・粗利を2倍にする仕事を実践」することが大切です。
その具体的な方法です。
下記のステップで進めて参りましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ステップ1)現状を知る
まずは、現状の「一人当たりの時間当たりの売上高・粗利益・時間当たり付加価値」を測定してみましょう。
売上高÷人数÷働いた時間
粗利益÷人数÷働いた時間
で算出することが出来ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ステップ2)売上を最短で上げるプランを明確にする
売上が上がらない理由の80%は「見込客がリスト化されていない」「成約率が低い」という二つの理由です。
この2つを重点的に改善する売上向上プランを明確にします。
例えば、今までのコンサルティングの経験上、通常の会社の成約率は5〜10%が多いのです。
それを2倍にするだけで、売上を2倍にすることが出来ます。
99%の会社は何も実際にやっていないので、具体的なプランを明確にすれば、
面白いように売上は上がります。
プランを明確に出来にくい方は、私の本を読んでいただくか、講演にご参加していただくか、個別相談にお申し込みください。
明確にさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ステップ3)時間当たり付加価値を最大化する
「定時で帰りながらも、売上・粗利を2倍にする仕事を実践」するためには、
時間当たり付加価値を3〜4倍にする必要があります。
まずは、現状の分析と、時間当たり付加価値の目標を明確に決めてみてください。
「ヨーロッパ流豊かなワークライフバランス実践会」を
下記の3月13日に東京池袋にて開催いたします。
「定時で帰り売上・粗利を2倍にする仕事イノベーション」を実現する実践的な勉強会です。
ご参加お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●3/13東京「ヨーロッパ流豊かなワークライフバランス実践会」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1164672.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 00:05│Comments(0)
│経営が良くなるノウハウ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。