(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2014年11月04日
中国で売上を上げるためのポイント
中国総本山の北京に滞在しています。
やはり、共産党の力は絶大で、
よくこんな巨大なものを作ったなと関心するほど
大きなものばかりです。
天安門は、まさに中国の象徴。
未だに毛沢東が飾られ、
50万人が入る世界最大の天安門広場も
広大な広さです。
世界で最も成功した資本主義の中国(笑)。
今後は、13億人のマーケットと、
世界中の経済を牛耳っている5000万人の華僑を開拓していくことが、
必須です。
国際通貨基金(IMF)は購買力平価に基づく国内総生産(GDP)で中国が今年、米国を追い抜くとの試算を発表しています。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ND62356S972O01.html
現在、中国でコンサルティングを行い、
売上をあげる支援を行っていますので、
「中国で売上を上げるためのポイント」をご紹介いたします。
●「良いモノ」でなく「有名なモノ」が売れる
●経済合理性が強いため、徹底的に「お値打ち感」を出す
●ブランド力を高め、「買わない理由」を徹底的に消す
●インターネット上に情報を掲載し、良い情報をすべて公開。
●顧客の声やレビューを集め、公開する。
●日本での販売実績やブランド力の高さを証明する。
●中国で日本人が成功するビジネスモデルは、フランチャイズだ。
●中国企業よりも、したたかになる。
●通訳は最も優秀な人に頼む。
●日本で行っているマーケティングよりも精度を高めよ。
●70点主義で良しとする。
●売れたらすべて正解。細かいことは気にしない。
●裏切られることを前提で、ビジネスを行う。
●中国人と家族同様のつきあいをする。
詳しくは、本日北京での講演でご紹介をしたいと思います。
今後も、中国のマーケットを手に入れ、
売上を世界的に上げていく方法を追求していきます。
●11/4北京にて講演「顧客をファンに変え、圧倒的売上向上を実現する“真のブランドづくり”講演&ワークショップ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1316739.html
やはり、共産党の力は絶大で、
よくこんな巨大なものを作ったなと関心するほど
大きなものばかりです。
天安門は、まさに中国の象徴。
未だに毛沢東が飾られ、
50万人が入る世界最大の天安門広場も
広大な広さです。
世界で最も成功した資本主義の中国(笑)。
今後は、13億人のマーケットと、
世界中の経済を牛耳っている5000万人の華僑を開拓していくことが、
必須です。
国際通貨基金(IMF)は購買力平価に基づく国内総生産(GDP)で中国が今年、米国を追い抜くとの試算を発表しています。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ND62356S972O01.html
現在、中国でコンサルティングを行い、
売上をあげる支援を行っていますので、
「中国で売上を上げるためのポイント」をご紹介いたします。
●「良いモノ」でなく「有名なモノ」が売れる
●経済合理性が強いため、徹底的に「お値打ち感」を出す
●ブランド力を高め、「買わない理由」を徹底的に消す
●インターネット上に情報を掲載し、良い情報をすべて公開。
●顧客の声やレビューを集め、公開する。
●日本での販売実績やブランド力の高さを証明する。
●中国で日本人が成功するビジネスモデルは、フランチャイズだ。
●中国企業よりも、したたかになる。
●通訳は最も優秀な人に頼む。
●日本で行っているマーケティングよりも精度を高めよ。
●70点主義で良しとする。
●売れたらすべて正解。細かいことは気にしない。
●裏切られることを前提で、ビジネスを行う。
●中国人と家族同様のつきあいをする。
詳しくは、本日北京での講演でご紹介をしたいと思います。
今後も、中国のマーケットを手に入れ、
売上を世界的に上げていく方法を追求していきます。
●11/4北京にて講演「顧客をファンに変え、圧倒的売上向上を実現する“真のブランドづくり”講演&ワークショップ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1316739.html
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 15:53│Comments(0)
│海外進出・グローバル化コンサルティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。