(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年08月04日

大人のお絵かき教室

大人のお絵かき教室

大人のお絵かき教室に行ってきました。

絵をずっと描きたいと日々考えていましたが、
なかなか機会がなくて「いつかきっと・・・」と考えていたところ
「大人のお絵かき教室」という言葉に即申し込みをしました。

場所は、廃材を使った家具とカフェのDECOMP.。

ビールを飲みながら、日曜日の昼下がりにのんびりと絵を描くのも気持ちが良いもんです。

簡単にグラデーションの練習を行った後、
ライオンの彫刻を鉛筆だけで描いてみましたが、
これが結構描けるようになるんですね~。

月に1枚くらいは、肩の力を抜いて描いてみようと思いました。

海外に行ったときに、ササッと絵を描けるように練習あるのみですね。

ピカソは生涯で15万枚の絵を描いたそうで、
その練習量は凄かったそうです。

質を求めるなら、まずは量で勝負です。

嬉しいことに、また一つ趣味が増えました。

http://www.decomp.jp/


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 23:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。