› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › ブレイクスルー・セミナーを開催
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年08月20日

ブレイクスルー・セミナーを開催

ブレイクスルー・セミナーを開催

北九州の「折尾二三会」にて、『ブレイクスルー・セミナー』を開催してきました。

カエルは水温を徐々に上げていくと、熱さに気づかないうちの茹で上がるといいますし、サーカスの像は子供の頃繋がれていると逃げられないことを知り、大きくなっても逃げ出さないのです。

私たち人間も同じように、毎日毎日同じことをしていると、いつの間にか自分の限界を決めてしまい、飛躍することが難しくなってしまいます。

そこで「今日から使える現状打破の具体的な方法」と銘打って『ブレイクスルー・セミナー』を開催しました。

体験型ワークショップによって、今までの自分に対する先入観を打破し、新しい自分を発見しと圧倒的な成果を出すことを目的にしました。

まずは、本気ジャンケンで「もの心ついた頃からの発想をパラダイムシフト」。

その後、自らの隠された願望や欲求を全て洗い出し、それを一点突破で一つの夢にまとめました。

更に、今回少人数だったので「ジョハリの窓エクササイズ」を導入。

これは、「自分が分かっていること」と「他人が分かっていること」を拡げて『開放』してあげることで夢に近づくというエクササイズです。

つまり、自分が考えていることを発表し、相手から支援してもらうことで夢に近づくという実践的なアプローチ方法。

今回のセミナーでは時間が限られていたので、先ほどの夢を皆さんに自己開示し、フィードバックとして「相手の気づいていない素晴らしい点とアドバイス」をプレゼントする方法をとりました。

そして、夢に向かって「今日出来ること」「明日出来ること」と具体的な行動を考え、第一歩を踏み出すところまで落とし込みました。



ブレイクスルーするためには、現状のことは考えずに自分の内なる欲求や願望を自由に開放し、それを1点に集約。

他者への自己開示とフィードバックにより、更に前進することが可能になるのです。

参加された皆様、ありがとうございました。

少しでも皆様の夢の第一歩に向けてお役に立てれば幸いです。

「満足度調査」

大満足5名 満足3名 やや満足0名 普通0名 やや不満足0名 不満足0名


ブレイクスルー・セミナーを開催


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 15:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。