› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › NPOのマーケティング戦略
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年08月22日

NPOのマーケティング戦略

NPOのマーケティング戦略

福岡県立英彦山青年の家のホームページで紹介されました。


福岡県教育委員会さんからのご依頼で、
6月に開催いたしました
「青年リーダー・ボランティア研修」の様子が
ホームページで紹介されました。

懐かしくて参加された皆さんのことを思い出しました。

皆さん、ボランティアで精一杯頑張られていました。

一生懸命さが最大限伝わるように、
ボランティア団体自体の魅力を再発見し、
それを魅力的に伝えることが、
活動自体と同じように大切になってきます。

皆さん、元気にされていますか?

以下は紹介された記事です。

2日目は、株式会社ドリームマーケティング代表取締役脇田勝利氏を迎えて「情報発信の手段・方法とネットワークづくり」と「効果的な広報・宣伝のチラシづくり」について指導していただきました。経営コンサルティングの専門家としての視点で、広報や宣伝をする際に重要となるポイントを整理して説明していただいたおかげで、新しい知識と技術を学ぶことができました。また、講話だけでなく、ワークショップやグループ別の発表を行うことで、参加者の実践力をさらに高めることができました。


参加者の声

「広報や宣伝のやり方は、知りたかった情報なのでとても参考になりました。実際に書くことや発表することでより理解が深まりました。今後も自分の伝えたいことを魅力的に伝える技術を身につけたいと思いました。」

「福岡県立英彦山青年の家」
http://www.fsg.pref.fukuoka.jp/hikosan/jigyou_houkoku.html


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 15:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。