› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 生クリームにこだわるケーキ屋さん
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年09月04日

生クリームにこだわるケーキ屋さん

生クリームにこだわるケーキ屋さん

仕事柄、とにかくいろんなことを体験するようにしてみます。

24時間カラダをはってマーケティングをして、
「どう感じたか?」「なぜ、心が動いたのか?」「なぜ、購入したのか?」と自問自答の修行の日々です(笑)。

そんな言い訳をしながら、
美味しいものを食べるのは本当に幸せです。

我々日本人ほど、美味しいものに囲まれている人種はいないと思います。

イタリアに行ったときも、NYに行ったときも、美味しいものは多いですが、平均的なレベルが高いのはダントツに日本です。

しかも、福岡・九州は素材が良いのか、本当に旨い店が多い。

ケーキや洋菓子も大好きで、かなり食べました。

そんな中でもトップレベルなのが、古賀駅前の「ケーキチ(Cake-chi)」。

特に生クリームが旨い。

素材の味がまっすぐに伝わってくるので、一口食べるだけですぐ分かります。

お店に行ったときに「生クリーム、旨いですね~」と尋ねると「材料費は高いですが、徹底的にこだわっています」との声。

原材料の高騰で大変だと思いますが、そんな時期でも良心的なお店で頑張っているところはたくさんあります。

感謝しながら、2つのケーキをあっという間に平らげてしまいました。

ご馳走様でした。


●ケーキチ(Cake-chi)

 福岡県古賀市天神1-3-1
 TEL092-944-1944


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 04:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。