(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2015年04月23日
ラジオ収録のために見つめ直したこと
明日、ラジオの収録がありますので、
事前ヒアリングをしていただきました内容をご紹介いたします。
このような機会は、自分のことを整理する事が出来るので、
ありがたいです。
また、経営理念とビジョンと行動指針も改めて明記し、
初心に戻り、明日の収録に臨みたいと思います。
毎日のようにコンサルティング先の方や講演に参加していただいた方から、
メッセージをいただきますが、本日も嬉しいご報告をいただきました。
先日の深センでの講演会に参加していただいた、
海外でNPOをされ現地の方のご支援をされている方から嬉しいメッセージをいただきました。
売上を上げるノウハウがあれば、NPOやまちづくりでも成果をあげ、
世の中のお役に立つことが出来ます。
さらに世界中で成果を上げるお手伝いを進めて参ります。
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脇田先生の話を聴いて以来、視点が180度ぐるりと変わった気がしています。
今までは「いかに●●の活動の魅力を相手に伝えるか」を考えていました。
しかし、その後は「いかに相手のニーズをくみ、
●●の活動や組織を通してそれを満たすことができるか」を考えています。
その結果なのか、先週の週末に行った社会人キャンプの参加者8名の中から、
寄付者が2名、マンスリーサポーターが3名(うち2名は手続き未完了)となっています。
これは、「成約率」が62.5%ということになるのでしょうか…
(ちなみに今まではほぼゼロでした…)
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【ラジオ番組の質問&答え】
(1)脇田さん独自のコンサルをするにあたっての着眼点はありますか?
・「短期的な売上・成果」と「長期的な人生の夢実現」の両面からのコンサルティング
・世界規模で考え、ローカルに行動する視点
・全てのアドバイスは「その日からすぐに出来る具体的な行動」にフォーカス
・部分最適ではなく、全体最適
・費用対効果を最大にする
・シリコンバレーなど、世界最先端のノウハウを、誰もが活用・実践出来るように
・一人ひとり、1社1社が持っている、宝の山(強み)を最大限活用
・売上を上げるには、ブランディングとコミュニケーションの2つに集約される
・ロジック(論理的)とアート(感性)の両輪から心を鷲掴みにするストーリーを創る
・世界中で時代を越えて通用する普遍的な原理原則を踏まえたアドバイス
・どんな状態でも、誰でも具体的な突破口やビジネスモデルが明確になる
・悩んでいてモヤモヤしていることが払拭され、誰もが笑顔になり元気になる
・経営幹部のコンサルティングと現場のスタッフの皆様の人財育成の両面から成果を上げる
・世界の“良いとこ取り”をするライフスタイルをお手伝い
・夢を実践的に実現するための独自のノウハウ「人生ポートフォリオの活用」
・15年間7500社のコンサルティング、750件の講演実績により、
1時間でどんな会社、誰でも具体的なプランを明確にすることが出来る。
(2)脇田さんのコンセプト(誰に、何を、どのようなスタイルで提供するか)
業種業態規模を問わず、
日本全国&世界中の上場企業〜中小企業〜個人事業主の皆様、
そして、起業家・経営者・スタッフ向けに、
世界最先端の仕事術や優良企業上位1%のノウハウを、
誰もがその日から実践可能な形で、
費用対効果を最大にする売上向上や成果などのビジネスの成功と経営の仕組みづくり、
そして、一人ひとりの夢の実現に向けて、
個別コンサルティングや講演&体験型ワークショップを通じて、
膝を突き合わせ本音で心を振るわせる、
二人三脚で創り出す「ライブ」で提供いたします。
●経営理念
世界中の夢をかなえる。
We assist for your dreams come true again & again.
●ビジョン
「ひと・企業・まち」をマーケティングの力で元気にするNo1の会社を目指します。
●行動指針
一 全てはクライアントのために
一 自然界の法則に従った、全体最適を目指す
一 本質を追究し客観的なアドバイスに徹する
一 共感し将来像を描くことで人を元気にする。
一 全てにストーリーを描き、最適化を目指す。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 21:18│Comments(0)
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