› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 飲食店専門学校「フードプロ総合アカデミー」で講義
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年12月04日

飲食店専門学校「フードプロ総合アカデミー」で講義

飲食店専門学校「フードプロ総合アカデミー」で講義

来年1月の開業計画プレゼンテーションに向けて、

今年最後の講義になりました。

今回は、開業計画の「お金のお話」です。



お金に関することって、お互いに議論をしないし、
人に話すことは機会がないために、
一人一人が「我流」でお金に対処している場合が非常に多いんですね~。

日本人は、昔から「お金の話」をすることが非常に少ないし、
どこかタブーになっている気さえします。

職場でも、家庭でも、デート中でも、お金の話から「逃げている」ような状況にあるのです。

なのに、すべての人が非常に興味を持っている
何かとても「不思議な存在」なのです。


アイスブレイクで、「お金に関するエトセトラ」と題して
皆さんでお金に対するぶっちゃけトーク。

最初は「どうしよう?!」という感じの反応だった皆さんが、
強力な盛り上がり方でびっくりしました。

お金の話は盛り上がります。

とてもリアルです。(ここでは言えないことばかりでした;笑)

ウォーミングアップが終わったところで、
お店を開業するための「お金の話講座」を行いました。

「商売人の心得」という観点で、
プライベートにも活かせる実践的な内容です。

私が長年培ってきたノウハウをまとめ、
毎日実践するだけで、お金が確実に貯まる方法を披露いたしました。


(次号に続く)


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 00:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。