› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年01月27日

講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区

講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区

講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区

 福岡県教育庁・福岡県選挙管理委員会さんからのご依頼で、「夢のあるまちづくり」というテーマで講演をさせていただきました。

 筑豊地区の「飯塚市・嘉麻市・桂川町明るい選挙推進大会」に集まった皆さんは、各地域で選挙の推進をされている方や地域でのリーダーの皆さんを中心に70名ほど。

 参加された皆さんの年齢は、50~60代を中心にとても幅広く20代から70代、80代(!)という幅の広さ。

 いつも以上に分かりやすい言葉で、私が持っているノウハウを90分という時間にかなり凝縮してお話をいたしました。

 テーマは「夢のあるまちづくり」。

講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区

講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区

 私が日々研究・実践している「マーケティングをまちづくり活かす」ことと「一人一人が大切にすべきこと(=夢)」を中心に、世界中のまちづくりの事例やお一人一人の宝の山を発見するワークショップなど、盛りだくさんの内容。

 参加された皆様にも、喜んでいただき「元気になった」「今までに気づかなかった視点だった」「こんな講演ははじめてです」「ぜひ、また講演をお願いします」とお声をかけていただいたことが一番嬉しかったです。

 最後のまとめでは選挙のことにも触れ、「一人一人が自分の人生を大切にしていない。選挙を通じて自分たちの生き方やライフプランを見つめ直し、家族や地域で話し合うことが大切」と、まとめさせていただきました。

 参加された皆様、ありがとうございました。

 また、お逢い出来ることを楽しみにしております。

講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区


●主催

飯塚市・嘉麻市・桂川町選挙啓発事業推進研究会
福岡県選挙管理委員会
福岡県明るい選挙推進協議会
福岡県教育庁筑豊教育事務所

●今回の満足度調査

より質の高い講義を行うために満足度調査を行っています。

感 動!: 2名
大 満 足: 6名
満  足:10名
やや満足: 2名
普  通: 3名
やや不満: 0名
不  満: 0名

講演「夢のあるまちづくり」~明るい選挙推進大会at飯塚地区




(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 09:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。