(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2016年07月06日
ノウハウを体系化しなければ生き残れない時代
圧倒的なブランドを創り、良い意味でもっと長期的に成果を上げていくためには、
「ノウハウの体系化」が絶対に必要です。
「体系化」とは、
あなたの持っている知識やノウハウ、仕事の内容を、
系統立てて、まとめることです。
これをきちんと構築しておくことが、とても重要な時代になっています。
知識を多くの人が使えるようにするためには 「体系化」が必要であり、
あなたの顧客やスタッフ、外部のパートナーにきちんと伝えるためには、
体系化をしなくては、上手く伝わらないのです。
体系化されることによって、 人はその全容を理解することができるようになります。
「未知なるもの」を体系化すれば、 それは現時点で明らかになっていないものに対し、 多くの人を導く役割を果たします。
つまり体系付けた人物以外の者にとって、 目指すべき方向性がはっきりします。
多くの者が一斉に、未知ではあるが解決すべき課題に向かって進んだとき、
そこにイノベーションが起こるのです。
体系化とは、
わかりやすく言ってしまえば「本の目次」のようなものです。
Googleなどの検索をする際に上位に表示をされるSEO対策でも、より本質的な時代になっており、
「専門家の書いた問題を解決することが出来る体系化されたノウハウ」が検索をした時に上位にいくようになっています。
つまり、これからの時代は
「あなたがプロとして、世の中の課題を解決することが出来るノウハウを、
誰もが理解して活用できるように体系化する」
ことが必須の時代になっています。
より本質的な本物の時代になっていると言えます。
短期的に小手先で売ったり、ゲリラ的に成果を上げたり、飲み屋のお姉ちゃん風の誘惑営業(笑)で成果を上げる人も多いのが現実ですが、
そのようなやり方では、長期的に成果を上げることが出来なくなっているのです。
「これからの時代は、あなたのノウハウを体系化し、
ブランド化していきましょう」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 16:29│Comments(0)
│経営が良くなるノウハウ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。