(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2016年10月12日
11/10・11東京 TOCシンポジウム2016開催のご案内
私の経営コンサルティングは、最小のコストで最大の成果を上げる独自の方法を採用し、
数多くの成果を上げています。
中小企業の改善は、大企業と違い、
改善をするための経営資源(人・もの・お金・ノウハウなど)が足りずに、
いくら良い改善プランを作っても絵に描いた餅になってしまうからです。
私も東証一部の上場企業で改善活動を行ってきましたので、
そのノウハウを実家の家業で実践して大失敗した経験を持っています。
問題点を全て洗い出して、それを全て解決しようとした結果、
その改善が全く進まずに、改善に失敗した経験があります。
そのため「今の最大の課題に集中し、一点突破で改善をして、成果を上げる」独自の、
現在のコンサルティングへと行き着いたのです。
その考え方は、全体最適とも言われTOC(制約理論)として、確立をされています。
その考え方を売上向上やマーケティングに当てはめて実践して成果を上げているのが、
私の売上向上の基盤になっています。
TOCとは、theory of constraintsの略で、日本語に訳すと「制約理論」になります。
あるシステムの目的(ゴール)を継続的に最大化することを狙う、全体的な管理哲学のことで、
様々な分野に応用可能です。
TOCに関しては、下記のブログに詳しく書いておりますので、
参考にしてください。
●TOC(制約理論)の第1人者、村上悟さんと今後の連携に向けて合意しました。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e983863.html
●最短で売上を科学的に上げるTOCマーケティングを実践します。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e910204.html
●全てのゴールはどこにあるか?最短で成果を上げるノウハウ
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1061692.html
●あなたが最短で成果を上げるのに必須の大切な考え方
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1061676.html
●TOC(制約理論)を活用して最短で成果を上げる
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1156875.html
今年も年に1回のTOCシンポジウムが開催されます。
私も2日間参加し、TOCマーケティングを更に進化させ、
現場で成果を上げるノウハウを更に構築して、
日本全国&世界中で成果を上げるお手伝いを更に進めます。
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
J-TOCより、11/10・11開催のTOCシンポジウム2016のご案内です。
プログラムが決定し、参加お申込みの受付を開始いたしました!
1日目は当会理事のメンバーによるパネルディスカッションと、多数のTOC実践事例発表からなるシンポジウム、2日目は国際会議「TOC-ICO2016」の報告も含めたTOCアップデートセッション、という合計2日間の盛りだくさんなプログラムをご用意しています。
皆様、奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
◇日時: 2016年11月10日(木) 10:00~17:00 TOCシンポジウム
11月11日(金) 10:00~17:00 TOCアップデートセッション
◇会場: AP秋葉原 (東京都台東区)
http://www.ap-akihabara.com/info/access.html
◇内容詳細については、下記のサイトをご覧ください。
http://www.j-toc.jp/event/symposium2016.html
◇参加費: 会員様価格(いずれも税込)
(2日間) \18,000 /(1日のみ) \12,000
【早期割引★10/14(金)17:00までのお申込み】
(2日間) \15,000★ /(1日のみ) \10,000★
※その他、ペア割引、団体割引など割引制度の重複適用あり。詳しくはサイトでご覧ください。
◇お申込みサイト:
http://www.j-toc.jp/event/applyform_symposium.html
数多くの成果を上げています。
中小企業の改善は、大企業と違い、
改善をするための経営資源(人・もの・お金・ノウハウなど)が足りずに、
いくら良い改善プランを作っても絵に描いた餅になってしまうからです。
私も東証一部の上場企業で改善活動を行ってきましたので、
そのノウハウを実家の家業で実践して大失敗した経験を持っています。
問題点を全て洗い出して、それを全て解決しようとした結果、
その改善が全く進まずに、改善に失敗した経験があります。
そのため「今の最大の課題に集中し、一点突破で改善をして、成果を上げる」独自の、
現在のコンサルティングへと行き着いたのです。
その考え方は、全体最適とも言われTOC(制約理論)として、確立をされています。
その考え方を売上向上やマーケティングに当てはめて実践して成果を上げているのが、
私の売上向上の基盤になっています。
TOCとは、theory of constraintsの略で、日本語に訳すと「制約理論」になります。
あるシステムの目的(ゴール)を継続的に最大化することを狙う、全体的な管理哲学のことで、
様々な分野に応用可能です。
TOCに関しては、下記のブログに詳しく書いておりますので、
参考にしてください。
●TOC(制約理論)の第1人者、村上悟さんと今後の連携に向けて合意しました。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e983863.html
●最短で売上を科学的に上げるTOCマーケティングを実践します。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e910204.html
●全てのゴールはどこにあるか?最短で成果を上げるノウハウ
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1061692.html
●あなたが最短で成果を上げるのに必須の大切な考え方
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1061676.html
●TOC(制約理論)を活用して最短で成果を上げる
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1156875.html
今年も年に1回のTOCシンポジウムが開催されます。
私も2日間参加し、TOCマーケティングを更に進化させ、
現場で成果を上げるノウハウを更に構築して、
日本全国&世界中で成果を上げるお手伝いを更に進めます。
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
J-TOCより、11/10・11開催のTOCシンポジウム2016のご案内です。
プログラムが決定し、参加お申込みの受付を開始いたしました!
1日目は当会理事のメンバーによるパネルディスカッションと、多数のTOC実践事例発表からなるシンポジウム、2日目は国際会議「TOC-ICO2016」の報告も含めたTOCアップデートセッション、という合計2日間の盛りだくさんなプログラムをご用意しています。
皆様、奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
◇日時: 2016年11月10日(木) 10:00~17:00 TOCシンポジウム
11月11日(金) 10:00~17:00 TOCアップデートセッション
◇会場: AP秋葉原 (東京都台東区)
http://www.ap-akihabara.com/info/access.html
◇内容詳細については、下記のサイトをご覧ください。
http://www.j-toc.jp/event/symposium2016.html
◇参加費: 会員様価格(いずれも税込)
(2日間) \18,000 /(1日のみ) \12,000
【早期割引★10/14(金)17:00までのお申込み】
(2日間) \15,000★ /(1日のみ) \10,000★
※その他、ペア割引、団体割引など割引制度の重複適用あり。詳しくはサイトでご覧ください。
◇お申込みサイト:
http://www.j-toc.jp/event/applyform_symposium.html
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 00:05│Comments(0)
│セミナー・イベント告知
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。