(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2017年04月25日
6/15大阪「リアル インドネシアと巨大ハラール市場への扉」講演のご案内
海外進出を考える際に重要なことは、
「市場(マーケット)が十分にあるのか?」という視点が非常に重要です。
その中でも、その後のビジネスの展開を考えていく上で重要なのが「人口」です。
日本の将来に問題があるとすれば「人口減少」です。
日本は2005年に人口が減少に転じ、今後減り続けるのは間違いありません。
今後の日本は成熟した今よりも小さな市場(マーケット)として攻略をし、
もっと海外に目を向けて、人口が多く増えていくマーケットを狙う必要があります。
アジアには、人口が少ない国が意外と多いものです。
その中でもインドネシアは、人口が2億4千万人と世界第4位の人口の多い国です。
また国別ではなく、宗教別に考えてみると、イスラム教徒は約16億人で世界人口の23.2%を占めています。
イスラム教徒が住む地域の出生率が高いことを考えると、今後、イスラム教徒の人口と割合はますます増加し、影響力も大きなものになっていくのは間違いありません。
中でも、東南アジアや東アジアにはイスラム教徒の65.9%が集中しており、
インドネシアは世界最大のイスラム教国です。
イスラム教の方が最も重視するのは「ハラール」です。
ハラールとは、生活のガイドラインであり、イスラム教徒にとっては無くてはならない規準なのです。
つまり、インドネシアとイスラムであるムスリム向け「ハラール」を理解し、
来日をしていただいた際のインバウンドや、
インドネシアやハラールマーケットを狙ったアウトバウンドの両面から攻略をしてくことが、
今後、日本人が成長をしていくためには、非常に重要になります。
大阪でインドネシア&ハラールビジネスの第一人者の神原健司さんが講演をされます。
私の友人でもある神原さんが持っているノウハウは素晴らしいものばかりです。
主催者からのご案内は下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第17回トレンドセミナーのお知らせです。
みなさんこんにちは、トレンドセミナー代表の古谷です!
第17回トレンドセミナー
「リアルインドネシアと巨大ハラール市場への扉」
のご案内です!
忍び寄る高齢化、人口減少の影・・
ジリジリと縮小していく日本の将来に
不安を覚えている方も少なくないのではないでしょうか?
今回は急成長しているインドネシアに早くから注目され、
ビジネスをすでに展開されている株式会社マリン通商の
神原健司先生を講師にお迎えし、
これからのビジネスのヒントをお話しいただきます。
神原様よりセミナーの詳細を
ご紹介いただいております。ご覧ください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世界人口が、70億人を突破したというのは昔の話。
今や、75億人に到達する勢いで世界人口は増えています。
しかし、我が国は国勢調査開始以来、とうとう減少に転じました。
これから、世界の中でも類を見ないスピードで人口減少が進むと予想されています。
その中で、我々は一体何をすれば良いのか?何ができるのか?
今回は、ASEAN随一の人口を誇るインドネシアにスポットを当てて、
セミナーを実施したいと思います。
インドネシアは、世界第4位の人口2億5,000万人を抱えるASEAN最大の国でありながら、
人口構成はモスク型で、若年層が非常に多い国です。
更に、GDP成長率は約5%!
単純計算で、GDPが約5兆円伸びていることを示しています。(日本は、0.5%で約2兆円)
インドネシアは、まさに日本が経験した「高度経済成長期」に入ろうとしています。
弊社は、そのインドネシアにおいて5年間、様々な人脈を築いて参りました。
皆様にリアルなインドネシアの魅力をお伝えできればと考えています。
これを機会に、ビジネスチャンスの新たな扉を一緒に開きましょう。
【講義内容】(一部変更する可能性がございます)
1.何故、インドネシアなのか?
2.インドネシアとムスリム
3.HALALマーケットの可能性
4.クライアントの事例紹介
5.インドネシア進出成功のための5STEP
<講師 神原健司のプロフィール>
インドネシア、ハラールビジネスコンサルタント
1964年大阪府生まれ
近畿大学商経学部卒業後、繊維専門商社に勤務。
石油製品卸販売・営業、倉庫業経営に携わる他、英会話学校のマネジメントを経験。
欧米、中国、東南アジアへ渡航し、この頃より海外ビジネスに興味を持つ。
1997年、株式会社マリン通商を設立し、不動産ビジネスに参入。
不動産仲介ビジネスを主業とするものの、縮みゆく日本のマーケットに魅力を感じ得ず、
次世代へのステップとしてアジアでのビジネス、中でも2.5億人の人口を擁するインドネシアおよび
巨大なハラールマーケットへのビジネスに着目。
2013年には、インドネシア現地法人PT. Marina Tradaの設立に参画。
様々なコンサルティング業務を受託し、現地企業、インドネシアローカル、華僑とネットワークを構築。
2017年2月に除菌水メーカーのインドネシアHALAL認証の取得に成功。
現在も、食品メーカーからの進出コンサルティングを受託し、第2号となるHALAL認証の相談依頼もあり、日々研鑽中。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第17回トレンドセミナー
「リアルインドネシアと巨大ハラール市場への扉」
日時:平成29年6月15日(木)18:30~21:30(懇親会終了まで)
場所:大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館 5階C室
講師:神原健司氏(株式会社マリン通商 代表取締役
インドネシア、ハラールビジネスコンサルタント)
電話:06-6264-9800(大阪産業創造館)
会費:5,000円(懇親会費込み)
参加ご希望の方は、下記メールアドレスにご返信頂くか、
maekawa@globaleyes.jp
又はこのメールにご返信ください。
なお、懇親会場の予約の都合上、お申し込み後のキャンセルは
ご遠慮をお願いしております。
よろしくお願いいたします。
「市場(マーケット)が十分にあるのか?」という視点が非常に重要です。
その中でも、その後のビジネスの展開を考えていく上で重要なのが「人口」です。
日本の将来に問題があるとすれば「人口減少」です。
日本は2005年に人口が減少に転じ、今後減り続けるのは間違いありません。
今後の日本は成熟した今よりも小さな市場(マーケット)として攻略をし、
もっと海外に目を向けて、人口が多く増えていくマーケットを狙う必要があります。
アジアには、人口が少ない国が意外と多いものです。
その中でもインドネシアは、人口が2億4千万人と世界第4位の人口の多い国です。
また国別ではなく、宗教別に考えてみると、イスラム教徒は約16億人で世界人口の23.2%を占めています。
イスラム教徒が住む地域の出生率が高いことを考えると、今後、イスラム教徒の人口と割合はますます増加し、影響力も大きなものになっていくのは間違いありません。
中でも、東南アジアや東アジアにはイスラム教徒の65.9%が集中しており、
インドネシアは世界最大のイスラム教国です。
イスラム教の方が最も重視するのは「ハラール」です。
ハラールとは、生活のガイドラインであり、イスラム教徒にとっては無くてはならない規準なのです。
つまり、インドネシアとイスラムであるムスリム向け「ハラール」を理解し、
来日をしていただいた際のインバウンドや、
インドネシアやハラールマーケットを狙ったアウトバウンドの両面から攻略をしてくことが、
今後、日本人が成長をしていくためには、非常に重要になります。
大阪でインドネシア&ハラールビジネスの第一人者の神原健司さんが講演をされます。
私の友人でもある神原さんが持っているノウハウは素晴らしいものばかりです。
主催者からのご案内は下記の通りです。
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第17回トレンドセミナーのお知らせです。
みなさんこんにちは、トレンドセミナー代表の古谷です!
第17回トレンドセミナー
「リアルインドネシアと巨大ハラール市場への扉」
のご案内です!
忍び寄る高齢化、人口減少の影・・
ジリジリと縮小していく日本の将来に
不安を覚えている方も少なくないのではないでしょうか?
今回は急成長しているインドネシアに早くから注目され、
ビジネスをすでに展開されている株式会社マリン通商の
神原健司先生を講師にお迎えし、
これからのビジネスのヒントをお話しいただきます。
神原様よりセミナーの詳細を
ご紹介いただいております。ご覧ください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世界人口が、70億人を突破したというのは昔の話。
今や、75億人に到達する勢いで世界人口は増えています。
しかし、我が国は国勢調査開始以来、とうとう減少に転じました。
これから、世界の中でも類を見ないスピードで人口減少が進むと予想されています。
その中で、我々は一体何をすれば良いのか?何ができるのか?
今回は、ASEAN随一の人口を誇るインドネシアにスポットを当てて、
セミナーを実施したいと思います。
インドネシアは、世界第4位の人口2億5,000万人を抱えるASEAN最大の国でありながら、
人口構成はモスク型で、若年層が非常に多い国です。
更に、GDP成長率は約5%!
単純計算で、GDPが約5兆円伸びていることを示しています。(日本は、0.5%で約2兆円)
インドネシアは、まさに日本が経験した「高度経済成長期」に入ろうとしています。
弊社は、そのインドネシアにおいて5年間、様々な人脈を築いて参りました。
皆様にリアルなインドネシアの魅力をお伝えできればと考えています。
これを機会に、ビジネスチャンスの新たな扉を一緒に開きましょう。
【講義内容】(一部変更する可能性がございます)
1.何故、インドネシアなのか?
2.インドネシアとムスリム
3.HALALマーケットの可能性
4.クライアントの事例紹介
5.インドネシア進出成功のための5STEP
<講師 神原健司のプロフィール>
インドネシア、ハラールビジネスコンサルタント
1964年大阪府生まれ
近畿大学商経学部卒業後、繊維専門商社に勤務。
石油製品卸販売・営業、倉庫業経営に携わる他、英会話学校のマネジメントを経験。
欧米、中国、東南アジアへ渡航し、この頃より海外ビジネスに興味を持つ。
1997年、株式会社マリン通商を設立し、不動産ビジネスに参入。
不動産仲介ビジネスを主業とするものの、縮みゆく日本のマーケットに魅力を感じ得ず、
次世代へのステップとしてアジアでのビジネス、中でも2.5億人の人口を擁するインドネシアおよび
巨大なハラールマーケットへのビジネスに着目。
2013年には、インドネシア現地法人PT. Marina Tradaの設立に参画。
様々なコンサルティング業務を受託し、現地企業、インドネシアローカル、華僑とネットワークを構築。
2017年2月に除菌水メーカーのインドネシアHALAL認証の取得に成功。
現在も、食品メーカーからの進出コンサルティングを受託し、第2号となるHALAL認証の相談依頼もあり、日々研鑽中。
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第17回トレンドセミナー
「リアルインドネシアと巨大ハラール市場への扉」
日時:平成29年6月15日(木)18:30~21:30(懇親会終了まで)
場所:大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館 5階C室
講師:神原健司氏(株式会社マリン通商 代表取締役
インドネシア、ハラールビジネスコンサルタント)
電話:06-6264-9800(大阪産業創造館)
会費:5,000円(懇親会費込み)
参加ご希望の方は、下記メールアドレスにご返信頂くか、
maekawa@globaleyes.jp
又はこのメールにご返信ください。
なお、懇親会場の予約の都合上、お申し込み後のキャンセルは
ご遠慮をお願いしております。
よろしくお願いいたします。
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Posted by 脇田勝利 at 22:49│Comments(0)
│海外進出・グローバル化コンサルティング
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