(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2017年09月06日

中国医療視察ツアーのご案内

今まで17年間でのべ8,500社のコンサルティングを世界中で行って参りました。

その中で、世界中で活躍する起業家が増えていることは、私にとってもとても嬉しいことです。


世界を舞台にチャレンジすれば、日本でのビジネスなど、とても簡単に思えてくるから不思議です。

「海外進出って、何から進めて良いか分からない」という方にお勧めなのが、

海外視察ツアーです。



しかも、一般的な視察ツアーは、観光や交流がメインのものが多いのですが、

私が主催する視察ツアーは「超実践的」です。

今までも、多くの方が海外で成果を上げています。

中国医療視察ツアーのご案内

中国医療視察ツアーのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【本ニューヨーク視察ツアーをきっかけに成果を上げている企業のご紹介】

●ニューヨークでは世界最大レベルの病院グループとの業務提携

http://marketing.yoka-yoka.jp/e1996003.html


●NYを拠点に世界に羽ばたく家具&インテリアのイノベーション企業

http://marketing.yoka-yoka.jp/e1996425.html


●「熊本地震を乗り越えて 熊本から世界への挑戦」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1991069.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記でもご紹介させていただきました、私と一緒にニューヨーク・香港・中国・マレーシアなどの海外視察ツアーに参加していただき、

世界中で成果を上げている、

「夢と情熱シニアビジネス経営コンサルタント」青木幸司さんと、

日本No1といっても過言ではない中国ビジネスのプロフェッショナル益子知大さん最強コンビニよるコラボによる中国の視察ツアーです。

私は当日の参加は致しませんが、全面的にサポートをさせていただいておりますので、
自信を持ってお勧め致します。


詳細は下記の内容をご覧ください。

「夢と情熱シニアビジネス経営コンサルタント」青木幸司さんのブログのご案内です。



この機会に、「世界一の経済大国になる中国を実際に体験し、これからのビジネスのチャンス」を手にいれてください。

ありがとうございます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夢と情熱シニアビジネス経営コンサルタント」の青木です。


中国在住17年。中国進出NO.1コンサルタントである私の知人より、ビジネスレターが届きました。
「中国医療視察ツアー」のご案内です。

中国人の日本への「爆買い」が一段落したと思われる昨今。
実は、水面下で、一般の中国人は「モノ消費」から「コト消費(体験型)」へ移行して日本を訪れる人が増えています。
そして、富裕層も「医療ツーリズム」や「完全オーダーメイドのおもてなし旅」など、スペシャルを感じることができる体験への需要が増え、
日本に対する「憧れ」「期待」はますます加速しているようです。


これは、ビジネスの世界でも同じ。
特に、医療・介護の分野においては、
年々、中国の各企業から日本の技術・システム・関連機器等への導入への期待が高まっているのが現状です。

弊社も例外ではなく、つい最近も、新規で中国のとある会社から介護人材の育成・教育に対するオファーがありました。


中国は、現在日本に次いで急速に高齢化が進んでおり、2025年には高齢者人口だけで2億を超えると言われています。
中国政府も、社会保障制度や医療・介護サービス提供体制の整備に向け、民間資本や外資の活用、介護保険制度の試行
などを進めており、本腰を入れて取り組み始めました。


私も、中国は何度も仕事で訪れていますが、
確かに介護先進国である我々日本の介護・医療事業者への期待、思い入れには並々なるものを感じている今日この頃。

弊社もこれから中国へのビジネスは展開していきますが、
まさに今、介護・医療に関連した福祉業界全体にビジネスチャンスが訪れています。


ただ、そうは言っても、
我々日本人にとって、中国という国自体に対するネガティブイメージ、偏見、先入観があるのも事実です。

「チャイナリスク」という言葉があるように、何となく漠然と「怖い」とか「危ない」というイメージが一人歩きしているように感じます。

私も、以前はその中の一人でした。
ただ、実際に中国に何度も足を運び、実際のマーケットを見て・聞いて・感じた結果・・・
その偏見、先入観が間違いであることに気づきました。

これからの中国には無限の可能性がある!!!

まさに、「百聞は一見に如かず」「目から鱗」の体験でした。


そんな私も一緒に参加して、アテンドさせて頂く「中国医療視察ツアー」。
ぜひ、一緒にリアルな、生の中国を体験してみませんか?


・・・・(以下、視察ツアーのご案内です)・・・・・・・・・

【中国医療視察ツアーのご案内】

「高齢者社会の医療・介護」と「先端治療技術」のような日本の得意分野に、中国市場が熱い視線を向けています。
本ツアーでは、中国最大規模の展示会視察を通じ、老人福祉・医療系の現状理解を深めて頂きます。

その上で、他に富裕層向けプライベート病院の視察や業界専門家との面談などから新たなビジネスの着想点をご提供いたします。


ツアー開催までの基本的な流れは、以下の通りです。
①参加希望申込 → ②ヒアリング →③ツアー組立 →④開催


●視察内容と日程
 各地の展示会視察を核に、御社のご希望に沿う「病院・老人ホーム・各種工場・学術交流」などの視察や情報交換を行います。

①【日程】   
  9/26(火)~28(木)  

 【メイン展示会】
 医療機器展示会  

 【開催地】
  北京

 【内容】
 第21回 日系企業参加多数

②【日程】
 10/20(金)~22(日)

 【メイン展示会】
  老人福祉展示会

 【開催地】
  上海 

 【内容】
 第5回 養老介護産業中心

③【日程】
 11/17(金)~19(日)

 【メイン展示会】
  国際医療ツーリズム展示会 

 【開催地】
  北京       

 【内容】
 第7回 「一路一帯」の目玉

※上記の中からご希望のツアーをお選び下さい。


●コーディネーター 益子 知大(ますこ ともひろ)
 ・中国(北京)生活通算17年 
 ・日中投資促進機構 中国ビジネスセミナー講師
 ・日中投資促進機構 健康食品分科会セミナー講師
 ・大阪商工会議所 中国実務セミナー講師
 ・北京和僑会 理事・事務局長

●コーディネーター 青木 幸司(あおき こうじ)
 ・TEAM ALL JAPAN ~絆(きずな)プロジェクト~ 理事
 ・グリーンランズ株式会社 代表取締役
 ・ケアブリッジ株式会社 代表取締役

中国医療視察ツアーのご案内


共催: プレミアムブリッジ株式会社 / TEAM ALL JAPAN ~絆(きずな)プロジェクト~ ( ケアブリッジ株式会社)

●ツアー費用
 15万円 / 1企業 ・1個人当たり
 ※航空券・ホテル・専用車・食費等は別途かかります。
 ※1企業2名様以上については、ツアー費用の半額とさせて頂きます。


・・・・・・・(ここまで)・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、私自身も上記の益子氏にアテンドをお願いして、弊社の社員と共に北京と天津でツアーに参加しました。
その結果、北京の7兆円規模の国営医療グループ、天津最大の病院・大学との事業連携に成功し、海外事業の第一歩を踏み出すことができました。

上記ツアー費用を高いと感じるか、安いと感じるかは皆様次第ですが、

ちなみに私は、いつも新しいこと・自分がまだ体験していないことを行動に移す際には、必ずその道のお師匠さんを探し出し、
お願いして先行投資としてお金を払ってでも、短期間で得たい結果を得ることを是としています。
なぜなら、新しいこと・自分がまだ体験していないことに対して、目先のお金を支払わずに、全て自分で一(いち)から行うというのは、あまりに非効率だと感じているからです。
特に、最大の非効率は「時間」です。

時間こそ、最大の「コスト」なのです。

「守・破・離」
「TTP(徹底的にパクる)」
「芸術は模倣から始まる」等々・・

経営者の方ならもう既に御存知だとは思いますが、
タイムマネジメントの世界では、何かを得ようとする時に、時間という「コスト」がまさにボトルネックになります。

【お金で時間を買う】のか

【時間でお金を買う】のか

どちらが結果が出るかは、もう明白ですよね。

時間の切り売りに終始して得られるメリットを逃すか、
レバレッジを効かせて、短期間で得たい結果・メリットを享受するか。

考え方は、本当に様々あると思いますが、
私は、【お金で時間を買う】ことこそが結果を出す上での最大の近道だと考えています。

なので、私は2年前から自腹を切ってお金を投資して、中国事業・海外事業への道を切り開いてきました。


何度も言いますが、
中国は、皆様が考えているイメージとは違って、様々な面で無限の可能性が広がっています。


介護・医療・福祉用具その他、その周辺で事業を行っていっらしゃる会社様、及び経営者様。

ぜひ、私とご一緒して新たな可能性を掴みに行きませんか?

ご興味のある方は、
下記アドレスまでお申し込みをお願い致します。

bz910220@bz04.plala.or.jp

「夢と情熱シニアビジネス経営コンサルタント」の青木まで


どうぞ宜しくお願い致します!


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(海外進出・グローバル化コンサルティング)の記事画像
4/16よりシリコンバレーに滞在しコンサルティング&講演&アテンド
【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内
【特別ご招待で無料】2/25 「シリコンバレーに学ぶオンラインミートアップ」
3/19オーストラリア拠点「ニーズマッチ海外ビジネス支部」立ち上げの定例会で講演
4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内
【特別招待で無料】12/23世界中で夢を実現する「世界ブランディング&売上を上げる方法」講演&ワークショップ
 4/16よりシリコンバレーに滞在しコンサルティング&講演&アテンド (2024-04-15 21:20)
 【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内 (2024-03-22 08:12)
 【特別ご招待で無料】2/25 「シリコンバレーに学ぶオンラインミートアップ」 (2024-02-19 10:02)
 3/19オーストラリア拠点「ニーズマッチ海外ビジネス支部」立ち上げの定例会で講演 (2024-02-13 14:27)
 4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内 (2024-01-18 13:45)
 【特別招待で無料】12/23世界中で夢を実現する「世界ブランディング&売上を上げる方法」講演&ワークショップ (2023-12-04 22:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。