(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2018年02月15日
ベストグローバルブランド2017
世界のベストグローバルブランド2017が発表になっていましたので、
ご案内いたします。
今年の特徴は下記の通りです。
・Apple,Googleが5年連続で第1位・2位
・Amazonが初のTop5,Facebookが初のTop10入り
・Facebookは初ランクイン以来5年連続でブランド価値成長率第1位
・NetflixとSalesforce.comがTop100に初ランクイン
・Samsungが第6位にランクアップしアジアブランド最高位
・Toyotaは第7位となり14年連続で自動車ブランドの最高位
また、ベスト10は下記の通りで、
アメリカ企業のブランド力の強さが改めて分かります。
私は、世界最先端のブランドの分析を行い、
日本企業が実践できるように体系化をしておりますので、
このデータをもとに更にアップデートを行い、
成果を上げるお手伝いを進めます。
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●ベストグローバルブランド2017 ベスト10
Best Global Brands 2017 Best 10(単位:100万ドル)
( )は前年の順位
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1位(1)アップル(アメリカ)
2位(2)グーグル(アメリカ)
3位(4)マイクロソフト(アメリカ)
4位(3)コカ・コーラ(アメリカ)
5位(8)アマゾン(アメリカ)
6位(7)サムスン(韓国)
7位(5)トヨタ(日本)
8位(15)フェイスブック(アメリカ)
9位(9)メルセデスベンツ(ドイツ)
10位(6)IBM(アメリカ)
10位以下の日本ブランドは下記の通りです。
20位(21)ホンダ
39位(43)日産
52位(42)キヤノン
61位(58)ソニー
75位(68)パナソニック
今年の特徴は下記の通りです。
・Apple,Googleが5年連続で第1位・2位
・Amazonが初のTop5,Facebookが初のTop10入り
・Facebookは初ランクイン以来5年連続でブランド価値成長率第1位
・NetflixとSalesforce.comがTop100に初ランクイン
・Samsungが第6位にランクアップしアジアブランド最高位
・Toyotaは第7位となり14年連続で自動車ブランドの最高位
今回は下記の「ブランド強度評価モデル10要素」をもとに、
ブランドのランク付けを行なっています。
●ブランド強度評価モデル10要素
社内要素(Internal Factors)
・概念明瞭度(Clarity)
・関与浸透度(Commitment)
・統治管理度(Governance)
・変化対応度(Responsiveness)
社外要素(External Factors)
・信頼確実度(Authenticity)
・体験一貫度(Consistency)
・要求充足度(Relevance)
・存在影響度(Presence)
・差別特有度(Differentiation)
・共感共創度(Engagement)
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Posted by 脇田勝利 at 00:05│Comments(0)
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