› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › セミナー・イベント告知 › 6/11NY JAAビジネスウーマンの会・6月講演会&交流会
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2018年05月22日

6/11NY JAAビジネスウーマンの会・6月講演会&交流会

世界中で女性の皆様のご支援も更に進めさせていただきます。

今回のご案内はNYでチャレンジされている女性の会の講演会&交流会のご案内です。

男性の皆様も参加OKです。

とにかくNYの女性の皆様、日本以上にパワフルです。

NYという街は特に女性にとって魅力的な街の一つです。

今回の講師は、黒部エリさんです。


6/11NY JAAビジネスウーマンの会・6月講演会&交流会

彼女は“言葉のマジシャン”

彼女にかかれば、言葉がどんどん踊り出し、輝きを増して、引き込まれてしまいます。

彼女が培ってきた文章の力を伝授していただきます。

とても楽しみです。

下記、JAAビジネスウーマンの会からのご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月というのに、なんだか春なのに、春じゃあないみたいに肌寒かったり、、よく分からない
気候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?!

さて、ビジネスウーマンの会、今年はがんばって講演会やってますよ〜〜!!凄いでしょ〜
、、、ってな訳で、6月も、やります!! 

6月11日、Save the Dateです。

ニューヨークの最新のファッションやコスメ、グルメ等のトレンドを取材し、日本の雑誌などに執筆されるライターとして、また、ニューヨークの旬な情報を、実に愉快に痛快に伝えてくれる「黒部エリぞうのニューヨーク通信」 https://erizo.exblog.jp/の人気ブロガーとしてもお馴染みの黒部エリさんの登場です!!

彼女は“言葉のマジシャン”

彼女にかかれば、言葉がどんどん踊り出し、輝きを増して、引き込まれてしまいます。

彼女が培ってきた文章の力を、皆さんに伝授していただこうと思います。

そして、人前で話すの苦手〜〜という彼女に素晴らしい助っ人としてAKさんも登場です。

ぜひ多くの皆さんに聞いていただきたいと思います。

お友達にも広くお声をかけてください!!

お目にかかれますこと、楽しみにしております。

。。。と書きながら、言葉のプロからチェックが入るのではとドキドキ冷や汗のご挨拶で失礼します

<NEWSー次回講演会開催予定>

7/25(水)新しい映画「おクジラさま ふたつに正義の物語」の佐々木芽生監督による8月のニューヨークでの上映を前にしたトークイベントを予定しています。
詳細は追ってお知らせします。


===== JAAビジネスウーマンの会・6月講演会&交流会 =====



「ニューヨークの仕事人シリーズ」

ー プロが教える“言葉の着こなし”術 ー

誰もが発信できる時代だからこそ、

人を惹きつける文章のコツがわかれば、あなたらしさが輝きだす

..............................................

講師:黒部エリさん(ライター・作家)
..............................................

モデレーター:   AKさん (シンガーソングライター)
..............................................

▪️ 日時:6月11日(月) 受付開始 6:30pm / 開演 7:00pm

▪️ 場所:日系人会ホール  49 West 45th Street 11階

▪️ 参加費:ゲスト $30 / JAAメンバー $25 / 学生 $20 
  (軽食付)   (現金 or チェック=宛先 JAA )

▪️ 締切:6月 9日(土)

▪️ 問合せ・質問:  event.jwb@gmail.com (自動応答あり)
自動応答がなかった場合/ info@exroyal.com

....................................................

メールマガジン、ブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム……

現代は、ネットの発達で、今や誰もが発信できる時代です。

何を発信してもいいし、好きに書いていい。でもそれだけに、どう書いていいのやら? 

話すのは得意だけど、いざ文章となると、言いたいことがうまく伝えられないな~ってこと、ありますよね!?

定型文なら、コンピューターに任せれば書ける時代。

でも、あなた自身の声は?

自分らしい文章とは?ーー自分の言葉で伝わっていますか?!

誰でもちょっとしたコツを覚えれば、ほんの少しの工夫で文章は変わります。

ご自分のビジネスやSNS、あるいは自分のブランドを輝かせたいという方にそのコツ、伝授します。

ご登場いただくのは、黒部エリさん。

その昔、「青山えりか」のペンネームで少女小説を執筆し、累計250万部以上を売り上げた文章のプロです。

1994年にニューヨークに拠点を移し、ニューヨーク発信のファッション、美容、健康、食など流行りのトレンドをいち早くキャッチして、多くの女性誌やオンラインマガジンで執筆を続ける言葉のプロが、そのコツを楽しく分かりやすく教えて下さいます。


前半は、AKさんをモデレーターに迎え、言葉の世界を生きている黒部さんの過去から未来への話を伺います。

そして、NYコレクションなどの取材や有名人へのインタビューでの裏話なども興味津々…ぜひお聞きしたいですね。

後半は、”言葉の着こなし術”のワークショップ。ちょっとした頭の体操など楽しく面白い言葉の練習法や黒部さんがライターとして培ってきた「人を惹きつける文章のコツ・10箇条」で、自分らしい言葉の使い方のコツを、自分へのお土産にお持ち帰りください。



ーーあなたの魅力をより引き立てるのは、あなた自身の言葉です。

................................................................................................................................

・著書販売(現金のみ)

「生にゅ~!生でリアルなニューヨーク通信」(文春文庫) $5

................................................................................................................................

・講演会後は、軽食と共に、参加された皆さんとの交流会となります。

・参加費は、食事等の経費を差し引いた全額は、日系人会への寄付となります。

・当会主催の講演会は、すべてボランティアで運営 しています。

.................................................................................................................................

ホームページが新しくなりました(いや、なりつつあります)のでご覧下さい!!

JWB homepage:    http://jwb-ny.org

..............................................................................................................................................


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(セミナー・イベント告知)の記事画像
【毎週火曜日AM7:00〜】250名以上参加の日本No1の売上実績を上げている経営者の会に参加しませんか?
3/30【能登応援チャリティ】社会課題に関わる分野の第一線で活躍する多彩なお顔ぶれがオンライン講演会
【特別無料ご招待】4/17・5/15「生産性を2倍にする方法」セミナー&個別相談
4月〜5月 新規コンサルティング(シリコンバレー・東京・横浜・埼玉・茨城・千葉・名古屋・大阪・和歌山・オンライン)
【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内
【無料招待】「米ドルとマイルが自動で貯まる⽶国の巨⼤ ECサイトをAI⾃動化するサービス」説明会
同じカテゴリー(セミナー・イベント告知)の記事
 【毎週火曜日AM7:00〜】250名以上参加の日本No1の売上実績を上げている経営者の会に参加しませんか? (2024-03-29 09:20)
 3/30【能登応援チャリティ】社会課題に関わる分野の第一線で活躍する多彩なお顔ぶれがオンライン講演会 (2024-03-28 00:05)
 【特別無料ご招待】4/17・5/15「生産性を2倍にする方法」セミナー&個別相談 (2024-03-26 18:49)
 4月〜5月 新規コンサルティング(シリコンバレー・東京・横浜・埼玉・茨城・千葉・名古屋・大阪・和歌山・オンライン) (2024-03-25 10:27)
 【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内 (2024-03-22 08:12)
 【無料招待】「米ドルとマイルが自動で貯まる⽶国の巨⼤ ECサイトをAI⾃動化するサービス」説明会 (2024-03-19 18:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。