› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 九州一高いアイランドタワーを見学してきました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年03月10日

九州一高いアイランドタワーを見学してきました。

九州一高いアイランドタワーを見学してきました。

散歩がてら家の近くにある
九州で最も高いマンション「アイランドタワー」の見学に行ってきました。

「たぶん、あなたの想像以上」という
チラシのコピーにもあるとおり、
確かに「想像以上のこだわりと迫力」を感じることが出来ました。

2時間ほどの予定が、結局4時間ほど案内をしていただき、
テーマパークに行くよりも楽しいひと時(笑)を
過ごすことが出来ました。

その特徴をまとめると下記の通りです。

●世界の竹中工務店の最先端技術「世界初、3棟連結免震・制振構造」

数年前にあった福岡の地震を体験するコーナーがあったのですが、
このマンションに使われている「免震・制振構造」では、
ほとんど揺れを感じないほどの免震・制振効果。

イメージは、3棟が宙に浮いている(!)ような
構造のためだそうです。

揺れを収めるダンパーを交換するときは、
3棟をジャッキで水平に持ち上げる技術があるそうです。

世界最高峰の日本の技術を感じます。

●地上118mスカイラウンジ・4つのスカイガーデン

マンション3棟を連結する「公園」が4つあり、
緊急時には避難するルートにもなるそうです。

屋上にはヘリポートがあり、
災害対策もバッチリだとか。

●400戸で100億円の総工費

5年前から計画をしていた大プロジェクトらしく、
東京や海外からも購入される方がいらっしゃるとか。

金融危機の今のご時世ではとても計画されないであろう、
巨大プロジェクトです。

実際、隣に出来るマンションの計画は
5年凍結するらしい。

千早駅前の別のマンションも10階ほど完成しているにも
かかわらず倒産により、一ヶ月ほどストップしたまま。

早くこの金融危機が去ることを望む一日となりました。




今回は散歩がてらの見学&勉強でしたが、
家は夢があって良いですね。

何か新しい生活をイメージできると
より一層モチベーションが上がります。

春はそんな気持ちがより一層高ぶる良い季節です。

ご案内をしていただいた、新栄住宅の宮田さん、
ご親切にしていただきありがとうございました。


●アイランド・タワー

http://www.island-tower.com/web/

九州一高いアイランドタワーを見学してきました。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 09:24│Comments(2)
この記事へのコメント
脇田先生こんにちは~(^0^)/
覚えてらっしゃいますか?
夢のお店オープンにむけての生徒です。

わぁ~スカイタワーにいらしたんですね。
私、丁度前の日にタワーの36階で会合してました。
残念!!!お会いしたかったです。

ご指導通りにブログ作りました(^0^)」
先生みたいに立派にとはいきませんけど、つたないブログですが手探りで頑張ってます。
よかったら覗きに来てください。

事業計画書・・・・泣き泣き頑張っています。
メニューもほぼ決まりました。
カフェスクールも21日が最後の授業です。
後は夢に向かって突っ走るのみです。
またブログ覗きに来ます。
馴れ馴れしくて申し訳ございませんでしたm(_ _)m
Posted by noriko at 2009年03月16日 00:03
norikoさん、お久しぶりです!

書き込み、ありがとうございます。

夢のお店作りに一歩一歩前進されていて、
私も嬉しいですよ。

ブログも素晴らしいですよ。

いつでも、ブログに遊びにきて、
ドンドン書き込んでくださいね。

何かお困りのことがありましたら、
お気軽にお問い合わせされてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2009年03月16日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。