› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルタントが感じたこと › 目標達成のコツ「自分を追い込む実践的な方法」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2019年06月20日

目標達成のコツ「自分を追い込む実践的な方法」

今年もほぼ半分が終わり、早くも後半が始まろうとしています。

そろそろ今年の目標達成度をチェックして、
後半に再チャレンジ(帳尻を合わせる;笑)する時期ですね。

今年の目標は毎年年末年始に立てた計画を最初のブログに書いていますので、明確です。

●2019年の決意と計画
https://marketing.yoka-yoka.jp/e2060393.html


再度チェックしてみると、達成しているものもあれば、
まだまだ達成出来ていないものも多いですね(汗)

今年のスローガンは下記にも掲載している通り、
「アスリート化」です。


■2019年 スローガン

「心身ともにアスリート化し、ゼロベースで生まれ変わる。
 世界最先端のブランディングとマーケティングのノウハウで圧倒的な成果と夢の実現のために全てを捧げる。」


目標達成するときのポイントは「アウトプット」することです。

私が「アウトプット」と呼んでいるのは「日付を決めて予定を入れたり発表するコミュニケーション」を決めることです。


例えば、私の今年の目標の「健康」欄に下記の目標があります。

ベルリン・フルマラソン1回完走
ロードバイク ブルベ200km〜300km 5回完走

この場合の「アウトプット」は「エントリーをやってみる」ということになります。

当日は、実際にマラソンやブルベに出場をするため「アウトプット」するということになります。


という訳でエントリーをすると追い込まれて自動的にその日まで準備をしていく「インプット」が始まります。

マラソンは、下記の2つにエントリーしています。

9月29日(日)ベルリン マラソン(フルマラソン)
11月3日(日)ニューヨーク マラソン(フルマラソン)

目標達成のコツ「自分を追い込む実践的な方法」


エントリー料も高額ですが、当日までに無理やり練習をすることになり、
長期間練習に励み健康になり充実した毎日になるので、

実はコスパはかなりお得になります。


ロードバイク、ブルベの今後のエントリーは現在の所、下記になります。

●7月6日(土) 706小倉200伐株山 200km
https://sites.google.com/site/ajfukuoka/home/706xiao-cang200

●10月19日(土)国境サイクリングin対馬 123km
https://cycle-tsushima.jp/


ブルベはロードバイクで長距離を走るイベントで何のサポートもなく全てが自己責任のところが大好きです。

参加すると強者がいくらでもいて、
400kmはもちろん、2000kmや3000kmも走る猛者が平気でいる世界です(笑)

今回も猛暑の中、距離と獲得標高(高低差)はそれぞれ、
200kmで標高差2776m、123kmで1498mという変態ぶり(笑)

可能な限り今年はアスリート化目指してチャレンジをしていきたいと思います。

おかげでここ最近良い感じで追い込まれ、
毎日のようにトレーニングをし体重も減ってきています。

更にトレーニングを行い、生まれ変わる一年にしたいと思います。

「アウトプットを決める」というのはお勧めです!


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事画像
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。
8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
ゴールデンウィーク休業のお知らせ テーマは「世界的 船中八策」
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。 (2023-08-22 07:19)
 8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング (2023-07-13 00:05)
 早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。 (2023-06-01 20:08)
 ゴールデンウィーク休業のお知らせ テーマは「世界的 船中八策」 (2023-04-28 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。