(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年03月25日

WBC語録

WBC語録

昨日は一日、日本全国がWBC優勝に湧きました。

打ち合わせに訪れたRKBビルでも、
テレビの前に人が群がって応援してました。

仕事が手につかない方も多かった(笑)決勝戦、盛り上がりました。

最後の優勝の瞬間は「感動」しました。

今までの選手の努力やひたむきなプレーを思い出すと
涙が出そうになります。

本大会を振り返ると、
「絶対に負けない気持ちが最も強かった」チームが
勝ったということ。

技術や運などいろんな要素があるのがスポーツの世界ですが、
それを越えた「絶対に勝つ」という執念が最も大切だと
改めて感じました。

WBCの語録を集めてみました。

個人的には、岩隈投手・田中投手を輩出している楽天の野村監督の言葉には、吹き出してしまいました(笑)。


●「野球はわが国のスポーツ。ほかの国に勝たせるわけにはいかない。」WBC親善大使トミー・ラソーダ(米大リーグ、ドジャース元監督)

●「日本のノッカーの技術は本当に正確で美しい。」日韓戦を観戦した大リーグのスカウト

●「WBC? 朝早いんだろ。眠くて見られるかなあ。」WBC開催前の楽天 野村監督

●「苦しいところから始まって、つらさを越えたら、心に痛みがきて・・・。谷しかなかったが、最後に山に登れてよかった。」イチロー

●「最終的に、日本の皆さんに笑顔を届けられた。最高。僕は(強運を)持っている。神が降りてきた。」イチロー

●「最後は夢の中にいるような感じだった。結果を気にせず、がむしゃらに目の前にことをこなしたら、いい結果になった。

●「勝つことが一番大事。その仕事を果たせて良かった。日本が元気になってくれたらいいな、と思っていた」。2大会連続の最優秀選手 松坂大輔

●「とにかく1日1日、チームが進化していくんだ。今日よりも明日。明日よりもあさって。」優勝会見の原監督

●「アジアの2チームが勝ちあがったのは誇らしいこと。お互いがいいライバルとして今後の野球を引っ張っていきたい。」優勝会見の原監督



感動と勇気を与えてくれた日本の選手ありがとう。












(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。