(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年06月25日

売れるPOPの事例

売れるPOPの事例

マーケティング大好きな私は、
365日24時間「頭の中の100%はマーケティング」のことを
考えています(笑)。

買物に行ったとき素晴らしい売場があれば観察をし、
行列が出来る店があると聞けば行列に並び、
欲しいものがあったら「なぜ、欲しくなったのか」を
徹底的に深掘りするようにしています。

そのノウハウを
「現場第一主義のコンサルティング」として
売場や顧客との接点で仮説と検証を高速回転で実験をし、
成功へ導くという流れを行っています。

小腹が空いたので
セブンイレブンに立ち寄った際、
どど~んとPOPが目につきました。

「さよなら・・・ミルクムースシュー」
「北海道のセブンイレブンで、1日200個が即完売商品を究極の牛乳で再現!」

・・・やられました。何の迷いもなく即レジへ直行です(笑)。

売れるPOPの事例

お腹が空いているお客に向けて、
これだけアオられて、
126円なら衝動買いして
そこまでお薦めしてくれるなら
たとえ失敗してもいいやっと
感じてしまう自分がいます。

しかも、「阿蘇小国ジャージー牛乳使用」。

九州のためにもプラスになるし、と
自動的に買う理由を自分で捜してしまいます。
(ちなみに毎日ダイエット中;笑)

食べてみた感想は、
牛乳たっぷりのクリームが
今まで食べたことがないほどたっぷりと入っていて、
あふれんばかりの幸せ感。

売れるPOPの事例

そのときの心境は、
「こんなに僕に美味しいものを勧めてくれて、ありがとう!」と
感じるほどお店の信頼感も高まっています。

どこに行っても同じような店ばかりの昨今、
「こんなのはじめて!」と言わせる店作りをすれば、
どんな店でも流行る好例でもあります。

これからは、
「こんなのはじめて!」と言わせる“非常識な店”を
創っていくのが正解ですね。

ご馳走様でした。

美味しいものを
ありがとうございます。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。