(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年07月08日

新型iPhoneレビュー

新型iPhoneレビュー

iPhoneを購入して10日が経ちましたので、
レビューを書いてみようと思います。

一言でいうと「かなり良いっ!」です。

ジャンルでいうとスマートフォンになりますが、
スマートフォンと言ってもよく分かりませんから、
別の言い方にすると
「携帯付、常時接続超小型MAC」ですね。
(ますますよく分からない?!)

やっぱりジョブズ@Appleにやられました(笑)。

●まず、ユーザビリティが最高です。

ネットに繋ぐときは、少し待ちますが
それ以外はサクサク動きます。

携帯は使う頻度が高くて
ストレスフリーなのは嬉しい所です。

●ネットに常時接続

いつでもPC並にネットにつながっているので、
ホームページなどが閲覧できます。

例えば、家電量販店に行ったときに、
価格ドットコムで評判を見たいな~と思ったら
すぐに調べられます。

GPS機能もついているので、
現在地と目的地を調べたり、
電車の時間を調べたりと、
正に常時接続です。

●パソコンのメールが届く

Gメールのフィルターを使い、
必要なメールだけを自動受信することも可能ですから、
どこでもメールのチェックが快適に可能です。

返信するのはちょっと手間ですが、
閲覧だけなら信号待ちでも大丈夫なほど
スピーディです。

●5万本のアプリ

世界中で開発されているアプリが有料・無料合わせて5万本!

これにハマルと抜け出せそうにないので、
まだ手をつけておりません(笑)。

YouTubeも見放題ですから、なるべく見ないようにしています(汗)。

無料ソフトの中には、音声認識で文章を打てたり
昔懐かしのゲームもあり、かなりやばい状況です(爆汗)。

●他にも

予定表・写真閲覧・カメラ・株価・マップ・天気・ボイスメモ・時計・電卓・iTunes・コンパスなどが標準で使えます。

・・・

とまあ、本当に凄いものを発売したものです。

アップルは、今まで様々なジャンルで“世界制覇”をした会社だけに
その発想にはいつもの事ながら脱帽です。

日本の会社にも頑張って欲しいなあ。

iPhoneから世界が見えました。

今日もiPhone片手に多くの方をハッピーにします。

ありがとうございます!


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。
8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。 (2023-08-22 07:19)
 8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング (2023-07-13 00:05)
 早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。 (2023-06-01 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。