› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 脇田勝利の日常 › 愛と感動のレストラン「カシータ」にて
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年07月29日

愛と感動のレストラン「カシータ」にて

愛と感動のレストラン「カシータ」にて

先日のブログからの続きです。



予約時間に到着し、エレベータが開くとすぐに雰囲気の良い店内。

スタッフの方が接客してくれましたが、
その後テーブルに案内される際にいきなりのサプライズ。

全てのスタッフが「脇田様、いらっしゃいませ」と
おもてなしの言葉をかけてくれます。

テーブルに座ると、
メニューには「Mr.Wakita」とネーミングされており、
その心配りに更に驚きます。

メニューを見ると、
もちろん美味しそうな料理が並んでいるのですが、
このクラスのお店ではリーズナブルと思えるほどの価格。

スタッフの方も
料理の知識が非常に豊富で
一生懸命説明をしていただけます。

しかも、好みを細かく聞いてくれ
「それなら、こちらがお薦めです」と
ベストなアドバイスをしていただけます。

素晴らしい。
接客レベルは、福岡に比べ東京は非常に高いといつも感じます。

料理も美味しく大変満足したので、
次の日の先輩のお祝いの予約をその場でし、
気持ちよく帰りました。





そして、次の日。

「今日も昨日と同じサービス」を期待して、
お祝いをする先輩と一緒にお伺いすると・・・
想像以上のサプライズがありました。

テーブルまでのオモテナシの声かけと
メニューのネーミングは昨日の通りだったのですが、
その日は、

ナプキンに刺繍で名前が入っていました。

これには、鳥肌が立つのを感じました。

「こんな経験はじめて」ですね。

その後、お祝いのシャンパンをサーベルで空けてくれ、
とても盛り上がり先輩にも喜んでいただき、
ふとシャンパンのラベルを見ると

先輩の名前入ったオリジナルラベルなのです。

これも、はじめての体験ですね。

美味しく食事をいただき、
デザートは外でどうぞ、ということで
六本木ヒルズが見えるテラス席へと移動。

ケーキやフルーツの盛り合わせには
先輩の名前が。

もうビックリしない、と心に決めておくと、

目の前に花火が・・・・

そして、同時に花びらがどこからともなく
降ってきました。

いや~。感動のサービスとはこういうものですね。

日本的なサービスというより、
非常に分かりやすい洋風なホスピタリティとも言えますが、
ここまで徹底的にしていただけると
本当に気持ちが良い。

カシータのコンセプトが「愛と感動」であることが
五感でひしひしと伝わってきます。

こんな体験は、私の人生でも
初めてであり、今までで最高に感動したサービスでも
あります。


このカシータを体験して、
その原点である「アマン」を体験しようと
決意し、数年が経ちました。

愛と感動のレストラン「カシータ」にて
カシータのオーナー高橋さんです。
かっこ良いですね!

●カシータ(音声注意)
http://www.casita.jp/

(次号へと続く)


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
2024年の決意と計画
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。
ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 2024年の決意と計画 (2024-01-04 08:17)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。 (2023-07-03 17:02)
 ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」 (2023-04-20 00:05)

Posted by 脇田勝利 at 08:45│Comments(0)脇田勝利の日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。