(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2009年07月29日
愛と感動のレストラン「カシータ」にて
先日のブログからの続きです。
予約時間に到着し、エレベータが開くとすぐに雰囲気の良い店内。
スタッフの方が接客してくれましたが、
その後テーブルに案内される際にいきなりのサプライズ。
全てのスタッフが「脇田様、いらっしゃいませ」と
おもてなしの言葉をかけてくれます。
テーブルに座ると、
メニューには「Mr.Wakita」とネーミングされており、
その心配りに更に驚きます。
メニューを見ると、
もちろん美味しそうな料理が並んでいるのですが、
このクラスのお店ではリーズナブルと思えるほどの価格。
スタッフの方も
料理の知識が非常に豊富で
一生懸命説明をしていただけます。
しかも、好みを細かく聞いてくれ
「それなら、こちらがお薦めです」と
ベストなアドバイスをしていただけます。
素晴らしい。
接客レベルは、福岡に比べ東京は非常に高いといつも感じます。
料理も美味しく大変満足したので、
次の日の先輩のお祝いの予約をその場でし、
気持ちよく帰りました。
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そして、次の日。
「今日も昨日と同じサービス」を期待して、
お祝いをする先輩と一緒にお伺いすると・・・
想像以上のサプライズがありました。
テーブルまでのオモテナシの声かけと
メニューのネーミングは昨日の通りだったのですが、
その日は、
ナプキンに刺繍で名前が入っていました。
これには、鳥肌が立つのを感じました。
「こんな経験はじめて」ですね。
その後、お祝いのシャンパンをサーベルで空けてくれ、
とても盛り上がり先輩にも喜んでいただき、
ふとシャンパンのラベルを見ると
先輩の名前入ったオリジナルラベルなのです。
これも、はじめての体験ですね。
美味しく食事をいただき、
デザートは外でどうぞ、ということで
六本木ヒルズが見えるテラス席へと移動。
ケーキやフルーツの盛り合わせには
先輩の名前が。
もうビックリしない、と心に決めておくと、
目の前に花火が・・・・
そして、同時に花びらがどこからともなく
降ってきました。
いや~。感動のサービスとはこういうものですね。
日本的なサービスというより、
非常に分かりやすい洋風なホスピタリティとも言えますが、
ここまで徹底的にしていただけると
本当に気持ちが良い。
カシータのコンセプトが「愛と感動」であることが
五感でひしひしと伝わってきます。
こんな体験は、私の人生でも
初めてであり、今までで最高に感動したサービスでも
あります。
このカシータを体験して、
その原点である「アマン」を体験しようと
決意し、数年が経ちました。
カシータのオーナー高橋さんです。
かっこ良いですね!
●カシータ(音声注意)
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(次号へと続く)
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Posted by 脇田勝利 at 08:45│Comments(0)
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