› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 東京ミッドタウンの「オカワリ・ドット・ジェーピー」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年05月21日

東京ミッドタウンの「オカワリ・ドット・ジェーピー」

東京ミッドタウンの「オカワリ・ドット・ジェーピー」

東京ミッドタウンに行ってきました。

最新の商業施設なだけに、マーケティング的にいろいろな工夫をしているな~と実感。

ランチは、話題の「オカワリ・ドット・ジェーピー」に行ってきました。

ここは日本各地の“隠れ食材”を季節替りで味わえるというコンセプトの店。

3ヶ月ごとに取り上げる地域を変え、全国のうまいものを次々と紹介していくという。

店内に入ると、ミッドタウン内最大の規模となる250坪の広さを誇り、座る席がないほどごった返していた。

店内は、黒板にいろいろな外国語で殴り書きをしているようなインテリアで統一。
スタッフのTシャツも、「黒板風」だった。

店のスタイルは、「オシャレな食材にこだわったフードコート」。

テーマのある定食、好きなものが食べられるランチプレート、スイーツなどを買ってテーブル席で食べるスタイル。

トータルプロデュースを担当はした井上氏はこう語っている。

「毎日来られて、何年たっても飽きない“SHOKUDO(食堂)”がこの店のコンセプト。

ホテル、ショップ、レジデンスなどが集う複合施設の中で様々な国籍や職業の人が気軽に利用できて、新しいコミュニティが生まれるような空間にしたかった。

メニューに関しては、洋服のセレクトショップのように“自社ブランド”を展開しつつも、いろいろな国や地域の美味しいモノを取り入れて、食べ物のショールームみたいな楽しさを表現したいと思って構成しました。」(PENより抜粋)

と、コンセプトが明確である。しかも、多くの人に納得してもらえるこの店。

果たして肝心の味の方はというと・・・・(続く)




(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 14:52│Comments(16)
この記事へのコメント
東京ミッドタウンに行ったんですか?

うらやましーなぁ!!

あたしも行きたくて・・・
Posted by naga at 2007年05月21日 15:27
楽しかったですよ!

個人的には、ミッドタウンよりも表参道ヒルズの方が好きでした。

ゆっくり見て回るのに、1日たっぷり遊べます。

しばらく、東京ネタ書きますので、お楽しみに。
Posted by わ at 2007年05月21日 15:46
小泉孝太郎の魅力!
Posted by 小泉孝太郎 at 2008年07月26日 22:50
エクセルで家計簿!
Posted by エクセルで家計簿 at 2008年07月30日 23:44
マウジーのデニムはセクシー!
Posted by マウジーのデニム at 2008年09月13日 00:32
メロンのおいしい季節はいつだっけ?
Posted by メロン at 2008年09月13日 00:33
日本人はリンゴだよ。
Posted by リンゴ at 2008年09月13日 00:33
ブラックショールズの公式の求め方は?
Posted by ブラックショールズ at 2008年09月19日 16:02
秋田市の美容院!
Posted by 秋田市の美容院 at 2008年09月19日 16:03
六本木の美容院!
Posted by 六本木の美容院 at 2008年09月19日 16:03
あやや情報
Posted by あやや at 2008年09月21日 14:15
米倉涼子!
Posted by 米倉涼子 at 2008年09月21日 14:16
新垣結衣
Posted by 新垣結衣 at 2008年09月21日 14:21
原辰則ファンは必見!
Posted by 原辰徳 at 2008年09月21日 14:37
ビトン情報!
Posted by ビトンの財布が格安・激安 at 2008年09月21日 14:37
英会話の上達法を伝授
Posted by 英会話 上達法 教えます at 2008年09月23日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。