(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年03月26日

香港和僑会の皆様からのお便り

香港和僑会の皆様からのお便り

講演を終了後、アンケートをお願いし、皆様の満足度と要望をお伺いいたしました。

写真撮影では、
女性陣に囲まれ・・・


“香港ハニートラップ”状態でした(笑)。


その後の懇親会は、香港日本人倶楽部の美味しい食事。

参加された皆様と熱くお話をさせていただき、
胸が一杯だったので不思議とお腹も空かずに、
ずっとご相談をいただいておりました。

皆さん、本当に裸一貫で起業されていたり、
中国&香港で体当たりのマーケティングをされていたりと、

素晴らしく情熱的な方ばかりで、
本当に嬉しくなりました。

講演後にいただいたメールやお便りの一部をご紹介させていただきます。

香港和僑会の皆様、本当にありがとうございました。感謝感激です。



■皆様からのお便り

○和僑会でのご講演、ありがとうございました。
2点、早速実行してみます。
一つはエレベーター内での自己紹介30秒。
実際に、エレベーターで偶然ふたりのVIPに会いました。
一人は孫正義さん、もうひとりは香港の1番の成功者李カーシンさんです。
次回のため、準備しておきます。

もう一つはチャートですね。
小生は日本出張で参加できませんが、今日の和僑会寺子屋でみんなで、実際に記入してみようと提案されています。
あと、ダーウィンの進化論の言葉も、伝わってきました。
ありがとうございました。
それから、ご家族、特に”おばあちゃん”に喜んで頂けて何よりです。
お母さん孝行、おばちゃん孝行、嫁さん孝行、これからも、頑張って下さい。
次回は博多でお会いできるのを楽しみにしています。

○先日は何かとありがとうございました。講演での内容実施できそうなものは即実施させていただきたいと思います。今後貴社のグローバル戦略、香港を足がかりとして全世界に発展できるお手伝いを微力ながら協力させていただきたいと思います。

○おばあちゃま、お母様、奥様もご一緒され縦軸の家族の絆を拝見し大変感動いたしました。

○大変貴重なご講演をして頂き本当に有難うございました。

○今回、脇田様より教えて頂きましたサッカー選手のシュートの例やメニューを作る(お客様にサービス内容を知って頂く)、成約率を上げるなど、目からウロコの話でした。

○現在、九州には和僑会の準備室がございますがまだ正式な活動は出来ておりません。

是非とも地元の九州で和僑会を宣伝して頂き、元気のある中小企業を集め、地域経済の活性化と海外進出のお手伝いが一緒に出来ればと思っております。

○九州にはよい技術や商品をもった企業がたくさんあると思います。沖縄和僑会としても九州和僑会と一緒にコラボレーションをしたいと思っております。

○先日は大変素晴らしいお時間をいただきありがとうございました。
また、格別のご厚情をたまわり感謝申し上げます。

私は正直今しております仕事は初めてでございまして、
技術の面やノウハウ、精神面でもまだまだ未熟者で勉強が必要ですが、
先日の和僑会を機会にますますのご指導、ご鞭撻を戴き、会社の発展、また自身の成長のために頑張っていきたいと思っております。

また、お仕事でもご一緒をさせていただけるような時もありますと何よりでございます。

若輩者ではございますが、今後とも公私ともにぜひ宜しくお願い申し上げます。

○昨晩は素晴らしい講演と歌声を聞かせて頂くことができ光栄です。
脇田さんの話を聞いて、日本が全体がもっと元気になればいいな、と思っています。 
私も元気をいただきました。
ブログも拝見させていただき、メルマガも登録させて頂きました。
小生にとっても今年は正念場なので、昨日のシートと脇田さんのメルマガで、売上改善を進めていきたいと思います。
売上改善後は町おこしなどのボランティアも進めていきたいと思います。
今後ともヨロシクお願い申しあげます。
香港で何かお困りのことがありましたら、お知らせください。 
たいしたことはできないと思いますが、できる限りご協力させていただきます。

まずはお礼まで。


■セミナーの感想

香港和僑会の皆様からのお便り

■特に興味深かった内容

香港和僑会の皆様からのお便り

■今回の満足度調査

~常に感動的で満足度の高い講義・コンサルティングを目指しています~

感  動 : 3名
大 満 足 : 7名
満  足 : 11名
やや満足 : 5名
普  通 : 1名
やや不満 : 0名
不  満 : 0名

※講義・セミナー・勉強会などのご要望は、
 脇田勝利までお気軽にメールをお送りください。
 warky@wakita-net.com



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(海外進出・グローバル化コンサルティング)の記事画像
【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内
【特別ご招待で無料】2/25 「シリコンバレーに学ぶオンラインミートアップ」
3/19オーストラリア拠点「ニーズマッチ海外ビジネス支部」立ち上げの定例会で講演
4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内
【特別招待で無料】12/23世界中で夢を実現する「世界ブランディング&売上を上げる方法」講演&ワークショップ
やっぱりハワイは最高です。
 【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内 (2024-03-22 08:12)
 【特別ご招待で無料】2/25 「シリコンバレーに学ぶオンラインミートアップ」 (2024-02-19 10:02)
 3/19オーストラリア拠点「ニーズマッチ海外ビジネス支部」立ち上げの定例会で講演 (2024-02-13 14:27)
 4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内 (2024-01-18 13:45)
 【特別招待で無料】12/23世界中で夢を実現する「世界ブランディング&売上を上げる方法」講演&ワークショップ (2023-12-04 22:23)
 やっぱりハワイは最高です。 (2023-10-17 07:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。