› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 脇田勝利の日常 › ジムで大暴れ~心とカラダのバランス~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年04月23日

ジムで大暴れ~心とカラダのバランス~

ジムで大暴れ~心とカラダのバランス~

仕事柄、
心とカラダのバランスをとり、
常に最適な状態でアドバイスをするように
心掛けています。

そのために、可能な限り時間をとり、
スポーツで頭の中を空っぽにするようにしています。

もう通いはじめて10年近くになります。

元はといえば、
マリンスポーツで足を複雑骨折し、
一ヶ月半近く入院をした後のリハビリのつもりで、
ジムに通いはじめたのがきっかけ。

災い転じて福となすということでしょうか?!

それ以来、
週に2~3回はジムなどで汗を流すことにしています。

特に、週に1回は「自分のカラダを追い込む日」(笑)。


●筋トレ30分
●読書をしながらのチャリンコ1時間(これが至福の時)
●激し目のエアロやステップ1時間弱
●ダンス1時間

といった具合です。

特に自分を追い込めるのが、ステップです。

これは、写真のようなステップを使いながら、
エアロビをするようなもので、
後半は膝が笑いだします。



いつも、ステップは3段にし、
暴れ回っています(笑)

周りの方は全員1段ですから、
いつも笑いのネタになってしまいます。


レッスンが終わった後は、
心もカラダもスッキリ。

健康診断に行っても女医さんから
「運動している人は、違いますね~」と褒めらるのが
快感です。

運動量はかなり多いのに、
体重が減らないのは
それ以上に食いしん坊だからです。

これからも、良い汗かいていきます。

スポーツって、本当に良いものですね~。

健康なカラダに感謝します。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
2024年の決意と計画
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。
ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 2024年の決意と計画 (2024-01-04 08:17)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。 (2023-07-03 17:02)
 ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」 (2023-04-20 00:05)

Posted by 脇田勝利 at 09:50│Comments(0)脇田勝利の日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。